MENU

根尾投手も勝ち試合で貢献するって、こんなに気持ちが良いんだって初めての体験ですしね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾投手も勝ち試合で貢献するって、こんなに気持ちが良いんだって初めての体験ですしね。 大野雄大投手の緊急登板回避なのでプルペンメンバー全員一丸で頑張って欲しいですね。

これから経験を積んでどうなるかという課題はあるけど、とりあえず現状制球を乱さない150km中継ぎ投手として評価が投げるたびに高まっている。 実際問題投手なら打たれる事に目を瞑る迄も無くちゃんと抑えてるしね。 野手でのパフォーマンスとは雲泥の差だ。

根尾のマウンドでの立ち居振る舞いがいいよね。 今日はワンポイントだったけど、着実に前へ進んでいってると思う。 球数、イニング数、連投など首脳陣は慎重に考えながら使っているけどそれは仕方ないでしょう。

今日の継投危なくないか? なぜ根尾をワンポイントで起用した?次の回も行かせた方がよかっただろ。もしこれで同点になって延長に入ったときに投げるピッチャーが緊急降板したら誰が投げるんだよ。逆代打三ツ間(?)みたいになる。それから福を安易に使うな。今日はたまたま調子良くてボールも走ってたからよかったが。

根尾は四球出さないところが良いね。 よく火消したもんだ。 清水も2イニングよく抑えたな。 今日はマシンガン継投だから、 ロドリゲスが順調に抑えてライデルに繋げないと、 延長になったら不味いなあ・・・ 打線が援護しないと。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次