MENU

【根尾昂】3イニングを完全投球で開幕ローテへの第一関門を軽々と突破した。

開幕ローテへの第一関門を軽々と突破した。根尾にとって今季初の対外試合は1軍キャンプ地・北谷でのファーストゲーム。首脳陣から用意されたマウンドに気負うことなく、しっかりと結果で応えた。

ストライクが先行する事って十分突出した武器だと思うけどな。球威で圧倒するピッチングは出来なくても適度にボールを動かして打たせて取るピッチングが出来ている。 昨日のDeNAは主力がほぼ出場してないし、一軍級の打者と対戦してどうゆう結果になるかを見ていく必要はあると思う。

立浪監督の発言は現実的だと思う。完璧投球とはいえ、この時期は投手の仕上がりが野手より早いというのは通説だし、主力もほとんど出てきていない状況では、これでローテ入り前進というのは早計であることは間違いない。とはいえ、根尾より有力な先発候補が皆順調に仕上がる保証はないし、昨日のような好投を続ければ調子の上がらない候補を調整にまわして先発として試す機会は長いシーズンのどこかで必ず訪れる。ボールの質は昨年終盤から引き続き向上を見せているし、3つめの変化球カーブへの自信も深めているので、制球難さえ顔を出さなければローテ争いに加われるところには着実に近づけていると思う。

根尾投手のマウンド上での立ち振る舞い、佇まいが好きです。ふとした瞬間にカッコ付ける仕草も嫌味が無く、投手が好きなんだなぁと感じます。 ドラゴンズの先発投手は候補が豊富ですが、全員が好調を持続出来る事はないと思います。ぜひ集中力を切らさずチャンスをモノにしてほしいです。

143試合回す場合、ローテをすべての投手が守り続けるわけではないのでどのチームも10人程度は先発登板する投手が出てくる 昨年の中日だと20試合以上を投げた小笠原、高橋、柳、涌井の他に福谷と松葉が11試合、仲地とメヒアが9試合、鈴木と梅津が3試合というように、2試合を投げた根尾らも含めて12人が先発をしている 今の立ち位置は記事にある通り8番手争いといったところだけど、8番手に位置していればチャンスはそこそこ来るので、昨年の一時期のように2軍でなかなかストライクが入らないといった状況にならなければ10試合近く先発する機会は得られそう あとは昨年より成長していけばローテ6枚目を争うチャンスも出てくる

根尾選手には華が有る、今年初めて?投手としてのマウンドに上がった映像を見たが、腕の振りは素晴らしい、球も来ている感じだった。後はチャンスを与えられるか、期待を持ってチャンスを与えなければ、打者、投手で球団に振り回される事5年の歳月。育てる気が有るのか疑われる、同じ轍を踏む事は避けて欲しい。

根尾選手には華が有る、今年初めて?投手としてのマウンドに上がった映像を見たが、腕の振りは素晴らしい、球も来ている感じだった。後はチャンスを与えられるか、期待を持ってチャンスを与えなければ、打者、投手で球団に振り回される事5年の歳月。育てる気が有るのか疑われる、同じ轍を踏む事は避けて欲しい。

手術した大野と梅津は、中6日で回すのは無理だろうし、宏斗はフォームを元に戻すのに時間がかかる可能性だってあるし、絶対ローテ入りの可能性は有る筈なんで、しっかり準備して昨日の様な投球を継続して欲しいです。 どうしても贔屓して1番推して応援したくなる選手です。初勝利したなら号泣しちゃうかもです…

いや結構アピールしてるとは思うけど。個人的には開幕ローテに入っても遜色はないとは思うけど。大野や梅津は間隔を空けながら投げるはずだからその辺と入れ替えながら初めは投げるかな?今年は5勝~7勝ぐらい勝てないかな?

いや、涌井や大野、高橋ひろとも、勝てる投手かというと疑問符がつく。根尾昂は昨年の1試合こそ中継ぎ陣に裏切られたが、勝てる投手だと思うし、身体が強いから、無理するなよりも早く実績を積みたいと思うし、勝てる投手根尾昂をファンは見たい。むしろショートとの二刀流でもいいんじゃないかとさえ思う。

大野も涌井もいい歳になってるし、他の投手含めて怪我だって可能性はあるわけで 昨日の感じなら短いイニングならさすがに大丈夫そうに見えたから、長いイニングやら走者置いたらとかは見てみたいな

開幕ローテ入りできる投手は、基本的に6人です しかしシーズン143試合を考えれば、先発投手何6人だけでは絶対に足りません 12球団どこを見ても、10人以上の投手が先発を経験する事になると思います 根尾も例え開幕ローテ入りができなくても問題はないと思います 開幕ローテ入りした投手に不測の事態があった時に対応できるようにしてもらいたいです (要するに立浪監督のコメント通りです)

現実的に考えればそうだろうけど、もう少し言い方ってものが・・・ 1軍先発集めすぎるくらい集めたのは貴方なんだし あと、救援やらせる意思がないってのも分かった。 救援なら活躍の場はあると思うけど、中途半端に活躍すると救援エース・もしくはロングリリーフも出来る便利屋的存在になるかもしれなく、それは立浪が望む展開ではないってことなんだろう 立浪はあくまでも根尾には先発の1人になって欲しいと、そういう事なんだろうね

「私がピッチャーに転向させたからには先発を」 こういうのはどうなんでしょうね。 選手本人の適性よりも、自分の思い込み(勘)だけで判断しているようです。 立浪は発言が多いが、内容は軽いものばかり。指導者の適性に?がついたままです。 指導者も勉強して成長すべきなのですが。 根尾は打撃が良いので、先発させて打席に立たせたいのでしょうが、タイプ的には救援向きと言う解説者も少なくないですよ。

ケガから復帰の大野はいきなりローテまわせるんだろうか。 涌井は安定しているけど、防御率はいいわけではない。 彼らが外れる可能性はそれなりにあるはず。 梅津、仲地より状態よければ4月中にも登板機会あるのでは。

よほどのものを見せないと、、という事は 今回の倍、最低限6,7回完全パーフェクト くらい、でしょうか……? 根尾くん自身も、もっともっと上!を 目指し、今回も反省を含め、まだまだ 全然っと考えているでしょうーー 調子の良い状態を長続きできるよう、 ムラのない一年を乗り切る、まずは そんな目標からでしょうか、、、 立浪監督の焦らない、という思いは… 将来、背番号7の大エースを夢見ている 私です。。。。。。。 そして、ゆくゆくは、侍ジャパンの 一員へ。。。。。。。

開幕ローテーションに入らなくても、必ず怪我、不調で脱落する人は出てくる。勿論、これはドラゴンズに限ったことではない。なので、そういった時に間違いなくチャンスがやって来ますので結果を残せば、ローテーション入りも全然、夢ではない。

中日に入ってしまって立浪が監督なのが運の尽きとしか言いようがない。 中日は高卒野手が育たないし育てられない。 これは事実。 それでも少しずつ結果が出ていたのにシーズン途中で投手転向とかいう意味不明な事をしてしまった。 なんのプランもないし行き当たりばったり感が強い。 高校生野手の有望株は中日には行かないほうが絶対にいい。堂上直倫、高橋周平といったスラッガーもダメにしてしまった。石川昂弥も正直微妙だし。

まずは実績も加味されるから、松葉とかも居るし当然8番手くらいからだろう。でも必ずある少なくはないチャンスを活かしながら、今年1年で実績を積み上げてローテを掴み取る。そんな1年になるのかな…今年は。

昨日の根尾アキラ素晴らしい立浪監督バンテリンドームを毎日満杯するは根尾昂投手だよ! 監督も勝負の年根尾投手と心中するつもりで開幕投手で起用して開幕戦を勝利しましょう。やれば出来る。

打者根尾が打席に入るのが盛り上がったし投手根尾が打席に入るのが楽しみ 代打で使う余裕はないだろうから先発登板が楽しみ

焦る必要はないと思う。 不安な点も色々あるだろう。 根尾投入は勝負の後半にと考えるのがいい。 立浪には珍しい根気の良さを感じさせる。新境地を開くか?

「よほどのものを見せないと開幕ローテーは無理。」そうなんだろうが、物には言い方がある。その言葉は入れなくても十分に内容は伝わるから、いらない。政治家にしても誰にしても、いらない言葉を入れたがばかりに他人を不快にさせることが多い。今の世の中、みんな言葉には慎重にならなくてはいけない。クレーマーのいい餌になるぞ。

立浪さん、もったいぶって昨年のようになるなら、人気の面からもして、四月に1、2試合先発させてあげるのは絶対ありだと思う。

日本のプロ野球で先達の経験による押し付けがましい指導で素材をダメにされないか不安しかない。 ちまちまくだらん日本のプロ野球なんかやめて、海外に挑戦したらいいのに。佐々木麟太郎の後輩だったらよかったのだが。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次