MENU

村松は立浪さんが直前に見に行って2位指名したんよな。

止まらない村松開人!3試合連続の猛打賞 3連戦で“12安打”とは一体どのようなことなのだろうか。この3連戦は5打数5安打、5打数4安打、この日は7回までで4打数3安打とすでに12安打目。3試合連続の猛打賞となりました。明治大学時代は、東京六大学野球で慣れ親しんだ神宮球場。今季16打数14安打で打率.875と驚異の数字をたたき出しています。内野安打も多いし、四球も選べる。 今はボールが止まって見える状態かもしれないが、大幅に打率急降下にはならないんじゃないかな~ イチローが内野安打が多いからこそあれだけの打率を残せた事を参考に、オフに走力を上げるトレーニングに励んだそうだが、努力が報われて欲しい。

カリステの確変が終わってきたかな?って頃に村松が起用されて、そうしたら打つわ打つわ。勿論カリステと同じでいつかは失速するとは思うけど、それまでに自分の居場所の確立をして、ここは俺の居場所だ!って感じに頑張って欲しい 今まで中日のヒットメーカーは大島って印象だったけど、去年一昨年は岡林とかが、そして今年最終的には分からないけど、村松も片鱗を見せ始めてくれてる、若い芽は本当に楽しみだね

村松は立浪さんが直前に見に行って2位指名したんよな。幹也もそうやし、ちゃんと若竜の芽が出てきている。これは村松の調子が落ちるまで外せない。幹也や山本と併用しながら上手く使ってほしい。

直近6試合でみても23打数16安打 それ以外にもフォアボールでの出塁もあるから この成績はホントにスゴイ! イチローの絶好調時でもあったかどうかの 途方もない成績だと思います 今後も自信を持って勝負していってもらいたいと思います

もう1番村松2番こは小技が効く大島より幹也で大島は6番、7番起用で 明日から巨人3タテ期待してます 昨日の引き分け、貴重な細川ホームランズルズル昨年見たい行く流れを止めた! 村松 昨年と違い守備、打撃も力強さが増してレギュラー定着して欲しい 頑張れ 村松

200安打した年のイチローのように打ちまくっています。割とコンスタントに打てていたのに、山本選手がスタメンに選ばれていたりして、歯がゆい思いで見ていましたが、ここまで打つとは驚きです。岡林の調子が上がらない現状では1番打者に置いて欲しいです。

2塁打も出るようになったな。このまま調子保てば細川・石川 あたりとカリステや山本・田中・三好の小兵もそれなりに頑張れ ば大島・中田の老兵共どもそんな他球団に見劣りしない打線に なるかもしれない。 あとは岡林だな、一度2軍で再調整してきた方が良いかも。 それと捕手だなあ。石橋あたりが成長して正捕手ぐらいになれば ドラも強くなるのだが。 投手陣も高橋・梅津の球威のある先発がしっかり投げられれば リリーフ陣は良いのでなんとか巻き返しもあるんじゃないか。 立浪が極く普通の采配が出来ればという条件付きだが。

自分が去年のドラフトで目をつけて取った選手なのに 立浪さんはロドリゲスとか山本とかに浮気しちゃったからな。 もう少し早く上位打線で使ってほしかった。 まあでも今からでも十分巻き返せるくらい活躍が続く事を期待します。

バッターは打ち出したら止まらないところがある。一方で打てなくなると何日もヒットが出ないこともある。微妙なものなんだね。ドラゴンズのバヤシも今は不振に喘いでる感がある。早く抜け出して欲しいですね。

打撃はよくなっている。打てなくなるけど、踏みとどまれば、スタメンは外せないね。あとは走塁だね。1番を打てれば大島よりは長打は打てる。2番に田中か復帰すれば面白くなる。

この成績は凄い! 他球団からマークされればクリーンアップのマークも分散されるだろうし、好不調の波はあるだろうけどドラゴンズをこのまま引っ張って欲しい。

村松&ミッキーは ドラゴンズの鉄壁の二遊間になるよ。 村松はポカもするし ミッキーは体に合わせて試合だけど いいドラフトだったよ^^ ずっと使って行こう 立浪監督。

ロドリゲスを起用していた期間も腐らず出番を待ってたのかな? 三好がブレイク前に失速しちゃったんで左打者として存在感出してレギュラーとりましょう!

村松選手は本物ですね。最初から使うべきだった。立浪さんは開幕時には村松よりも、打席に立てば自動アウトのロドリゲスを買っていたんだからね。

右に左に良く打つなあ。 引っ張って良し、流して良しだからなあ。 構え方が良くなって、ボール球に手を出さなくなったのが大きい。

規定打席に達していないとはいえ、打率4割は凄いな。5打数2安打の4割じゃないからな。 2匹目のイチローかもしれない!

完全にゾーンに入ってる。 月間最多安打を語るのは早いけど、ひとまず明日からのホーム3連戦でどうか、ってとこでしょうか。

細川といい村松も面構えがいい! ここままチームを牽引して竜復権の象徴になってほしい!!

凄すぎる ショートは埋まったな! セカンドの田中が今年休みながらやって 一年間戦えるようになったら二遊間問題解決

なんか神がかってる。 何処かで対策されて打てなくなると思うが、スゴイポテンシャルを、持ってる選手です。

去年荒木前コーチが考えから教え込んで守備がかなり良くなりましたね。リーグ 1の成績とは思いませんでした。バッティングは元々良かったので記事にある様にリーグを代表する いや近い将来日本代表に選ばれる遊撃手になりそうな感じ!(坂本以来打てる遊撃手は今中々居ない) 打率の数字は良いのですが村松に限らず中日の選手は得点圏打率を上げて欲しいですね。チャンスは作れど 1本が出ない‥ピッチャー陣が下がって来てる今こそ村松 大島 細川以外の野手陣は頑張って欲しい!!

村松選手、立浪監督が直接見て獲得を決めた選手ですよね。それまでは友杉選手が2位予定だったと何かの記事で見ました。ドラゴンズスカウトが天理大に村松選手に切り替えたことを伝えたら、「友杉は3位では取れませんよ」と釘を刺されたとも。 今年の活躍を見ていたら、村松選手で良かったと思います。坂本選手がサードにコンバートした今、ベストナインだって狙えるかもしれません。

村松は秋季キャンプから特に注目してます。レギュラーとる人がオフからどんな取り組みをしているのか勉強になった。レギュラーとるために必要な過程とか、成績とか、準備とか。  村松は監督が進退をかけて育てたかった選手の1人だと思うので。今日もたぶん何らかの活躍を見せてくれるだろうなと楽しみにしてます。

今日も既に3安打猛打賞。 正に”覚醒”と言うに相応しい打撃ぶり。 打撃フォームの変更もバッチリ嵌った感。 今季より就任の上田打撃コーチと相性も良く、 適時のアドバイスが彼には、即効性有りで、 不調に落ち入り難く、高打率維持向上となる。 今季は、守備の安定感もマシマシ。 同期同学年、田中幹也への周囲の評価も 大いに刺激的材料でしょう。 いやもう、こんな結果を出している以上、 ショートは不動のレギュラーでしょう。 規定打席到達しての成績が今から楽しみです!

出塁率.432の村松を8番固定していた勿体なさな 昨日から 大島 村松 細川 中田翔で1〜4番にしたが打席の周りやすい上位に打てる選手を並べるのが最も効率良い攻撃を出来るのは当たり前だしもっと早くやってほしかったが今後はこれでいきたいな 調子の上がらない岡林は下位で状態が上がってくるのを待つしかない

昨シーズンの新人時のバッティングを見て、いずれ首位打者を獲得する選手になると感じた。打率は高くなかったが、バットコントロールには秀でたものがあった。2年目にして開花したとまではまだ言えないが、何かを掴んだ事は間違いない。このままスタメンで使い続けて欲しい。

村松にしても細川にしても構えからインパクトまでの一連のタイミングの取り方が良いなと思う。始動が早いから差し込まれない。つまりストレートに強い。石川昂弥にもこうなってほしいと思ってる。

ショートは村松固定で セカンドは田中だけど 田中は脱臼とか持病とかの大病の罹患歴があったから コンディションに細心の注意を払わないといけないから休みの日に出す選手は重要な気がする。

村松開人。中日23歳が覚醒、打率.388の“無敵状態” またまた要チェック選手の登場か。 もともと大学野球での実績は充分で、スター選手でもあり、今後の活躍は大いに期待できる。 まだ始まったばかりだけれども、しっかり見ていきたい。オープン戦あれだけ結果を出していたのに開幕スタメンじゃなかった悔しさをバネに頑張ってくれてるね。このままショートのレギュラーを確保して今年のドラフトはニ遊間を獲得しなくていいようにしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次