MENU

板山選手のユーティリティは球界随一! 終盤守備固めの心配は無くなる。

板山祐太郎、支配下登録→即スタメンで初安打 昨季阪神戦力外とは一体どのようなことだろうか。板山祐太郎、支配下6回の第3打席ではヤクルト先発小沢から移籍後初の左前打もマークした。昨季阪神を戦力外となり中日に移籍し、10月に右肘クリーニング手術を受けた。ウエスタン・リーグでは22試合に内、外野で出場し、打率2割8分6厘、1本塁打、6打点。試合前に神宮球場で会見し「いろんなポジションを守れるのが自分の特徴。内野も外野に負けないぐらいできる」と抱負を語った。残りの支配下枠が少ない中で板山選手を昇格させたことに批判的な意見も多いですが、昨日のプレーを見ていたら納得しましたよ。 山本も昨日最後にタイムリー打ったし、この元阪神勢はチームに必要不可欠になるかもしれませんね

板山選手おめでとう。 秋山翔吾塾の毎オフ下田自主トレ仲間 横浜細川選手、ソフトバンク上林選手、 阪神板山選手が中日に集まった不思議。  個人的に板山祐太郎を1番応援しています。 活躍してくれるはずです。

結果バントは失敗だったけど、球の勢いを無くす良いバントだった。 ただ勢いが死に過ぎただけ。 レフト前は手首を返さず上手く我慢して塁間に転がしたように見えた。 阪神時代も「良い選手」で終わってただけに活躍してほしい、少なくとも同期の高山俊よりプロでできてるんだから。

板山選手のユーティリティは球界随一! 外野守備もかなり上手いし、この選手1人が居るだけで終盤守備固めの心配は無くなる。 支配下昇格は立浪の英断だよ。

二遊間選手の無駄遣い。支配下にいれるべきは投手。たつなみーくんは編成を理解できてる?監督としてもダメ、GM、編成部長としてもダメ。優柔不断で破廉恥では務まりません。石垣を使わないならトレードに出すべき。ビシエドもトレードか?投手を渡してくれる球団はあるのかな?

ドラフトで二遊間を乱獲したのに、結局は山本や板山の阪神戦力外をスタメン起用 長打力があるわけでも無く、得点力は上がらない これじゃあ昨年と何も変わらないんだよ 順位も昨年と同じだろうな

ドラフトで二遊間大量に獲得して尚且つ戦力外の二遊間を集めてるのにどんな意図があるんだろうか?

送りバント失敗した時は 「いきなりやらかした~!」 って思いました(笑)。 安打が出てボールが戻って来たね!頑張れ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次