MENU

投手転向で一度リセットして肩の荷を下ろした事が良かったんじゃないかと思う。

私たちは根尾をいつも見続けているわけでは無いがテレビのニュースでも何でも彼の姿が映ると確かにこの記事にあるように眉間にシワを寄せた厳しい顔に観えたものでした、苦悶の表情とまでは言わないが常に何かに悩んでいるような思い詰めた感じがしていた。 それが昨年のいつ頃だったかな?吹っ切れたかのように表情が明るくなって年齢に相応しい若者の顔つきに変わって来たのは・・彼の心の中で一つの区切りがついたんだな進むべき道が視えて来たんだなと思った。 自分の掲げた目標に向かって頑張って進んで行って下さい応援して見ています。

投手転向で一度リセットして肩の荷を下ろした事が良かったんじゃないかと思う。根尾は大きすぎる期待を背負って入団し、ずっと無理をしていた印象。余裕ぶってる素振りを見せたり、妙に格好つけた感じがどこかあったり。今思えばあれは本来の根尾ではなかったのかなって。2軍でファンの視線の少ない環境に身を置いて、ストライクが入らないどん底からの再出発。そこから這い上がり、他の投手に混ざって生き生きとした今の根尾にそんな立ち振る舞いは必要ないよね。

根尾くん、投手に転向してから何か変わりましたよね。 私の勝手な想像ですが、根尾くんは実は得意なのはピッチングで、好きなのはバッティングなのかな。 ピッチャーの根尾くんは転向してからすぐの登板からすでに闘志が出てた。 バッターの頃は、打たなきゃっていう追い詰められた表情だったように感じていました。 先発なので、得意を本業に、好きを息抜きに、野球を楽しんでる根尾くんを見たいと思います。

根尾くんが愛されるわけ、特に野球少年の父母や祖父母の場合、自分の子供や孫のように同化して、ひたすら一生懸命努力する姿を応援しちゃうのよね。 初勝利は泣けちゃうかも。その日を待ってます。

根尾が覚醒したとしたら。 6回か7回にリリーフが出て、そのまま守備について、再登板するケースも出てくるかもしれない。それはそれで楽しみ。

開幕先発ローテの枠は6枚、そこに向けてサバイバルレース中である。現時点では残っているという位置だろう。 このまま開幕まで残る可能性はゼロではないが厳しい戦いになるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次