MENU

なぜこの選手を使い続けない?

三ツ俣を出すと本当に何でもこなしてくれて、打線にしてくれる。

なのにスタメンを外してわざわざ巡りを悪くする。

選手を励ますのは上手いのかもしれないが、本当に起用が下手な監督だと思う。

毎度毎度壊れたレコーダーのようにちっともファンに響かないコメントありがとうございます。おかげでファンの心もとうに壊れております。シーズン前のキャンプは何やってたんでしょうか?部活動じゃないですよ。いまどき中学生でももっとましな力強いバッティングをします。ファンとしてまったくもって恥ずかしいです。
JリーグのようにJ1・J2入れ替え制なんてものがあれば、球団も少しは強くするように考えるんでしょうかね?Bクラスでも、最下位になってもペナルティないですもんね。伝統ある球団が恥ずかしくないのでしょうか?
ドラゴンズが強くなるためには腐った球団体質の自浄作用ではどうにもならないようなので、リーグとして対応してもらうしかないようですね。

競争させてないでしょう。打順の順番を変えるなら誰でもできる。
阿部とか必ずアウトになる選手ばっかりのひいき起用で何を言っているのか。
まさか後半戦も図々しく監督やるおつもりではないですよね。
休養発表は早い方がいい。

前向きな捉え方も必要だけど、もうその段階は過ぎたと思う。

低迷の責任をとることが必要だと思う。
監督コーチはシーズン後責任は問われると思う。まずは編成から。
昨年久々Aクラスで与田監督の進退がかかる年だったはずなのに、補強ポイント無視の即戦力なしのドラフト、新外国人も戦力になったとは言い難い。この段階で編成体制変えないと来季の補強にも影響がでるでしょ。
監督コーチを解任、退任があるように、編成部長やチーフスカウト、スカウトアドバイザーにもチーム低迷の責任を問うべき。
勝つために野球やっているはずなのに、補強ポイントやチームに足りない戦力を補強することより、スカウトやコーチの気に入った選手の獲得を優先しているように見える。もしそうなら結果が出てない以上、編成幹部の責任は重いと思う。
生え抜きだからやめさせることがないと言うわけにもいかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次