MENU

昨日はナイスゲーム 最終回はアレだが8回までは完璧なゲームだった

立浪監督、今季初勝利の高橋ヒロトは「連敗中のチームを救う投球をしてくれた」見事な勝利を収めた立浪監督のコメントはこちらです。試合後の選手の顔も笑顔があります。―高橋ヒロトが今季初勝利。9回は自身の失策で苦しむも、それまでは完璧な投球で連敗ストップ「最後はちょっとありましたけど、そこを抜きとしたら、序盤からボールも良かったし安定していた。連敗中のチームを救う投球をしてくれた。最後の(悪送球の)ところは練習しながらね。対策を練って。ピッチングについては攻めていけていたし球威も最後まで落ちなかった。ストライク先行で投げてくれた」―中田が休養の中、打線がつながり6得点「(石川)昂弥のホームランから始まって中押し、駄目押しができた。ここは何が起きるか分からない球場。最後は少しヒヤっとしましたけど、久しぶりに1つ取れて、そこが一番大きい」―試合前の練習中、ベンチで石川昂と話す場面も「期待されながらくすぶっているところある。自分がやるべきことは何かを明確にしてほしいということを伝えた。打者なので自分のものを持つことは大事。ただ、難しく考えず、やれることを続けてやっていこうと。きょうは結果が出て良かったです」―板山が支配下登録され、即スタメン出場「どこでも守れる選手。ヒットも出ましたし、ベンチ入りしている選手で勝っていかないといけない。新しい戦力が増えた。期待しています」―村松が3連戦で14打数12安打「何かつかんだかなというくらい打っている。2番だとバントの場面もある。初回のランエンドヒットのところは空振りしてほしくないところ。その辺は試合に出ながら成長してほしい」

今日はナイスゲーム 最終回はアレだが8回までは完璧なゲームだった 髙橋宏斗は持ってるエンジンが違うというかやはり別格 4シームにしてもスプリッターにしても狙ってても打てないレベル カーブも効果的に使えてたし今後にも期待できる内容 打線も石川昂弥と細川にホームランが出て6得点 単打ばかりで得点力が指摘されるがホームランの威力を痛感したゲームだった あと村松が素晴らしいな これだけ出塁率が良い打者が2番にいると中軸が常にランナーを置いて打席に立てるし得点力は必然的に上がる 石川昂弥の状態が安定してきたら中田翔の後ろ5番に置けるし村松 細川 中田翔 石川昂弥の2〜5番が実現できる ここに岡林が当たってきて1番に入ってくれればベストなんだよな

最後は連敗中ってのと完封したい気持ちが強すぎて固さが出ちゃったのかなと思います。しかしゲームとしては若きエース髙橋投手と主砲細川選手の揃い踏みで巨人戦に弾みがつくナイスゲームでした。さらには昂弥選手にもホームラン出たし、村松選手はこのカード毎打席ワクワクさせてくれました。今日も梅津投手の力投とつながる打線が見れるといいですね!頑張れドラゴンズ!

最下位脱出が何より。順位はこの時期関係ないという見方はドラゴンズには当てはまらないと思います。ずっと「定位置」感が染み付いたチーム。せっかくオープン戦から飛ばして「勝ち」グセを植え付けさせようとしてたんだと思います。決してそんなつもりはないでしょうが、最下位が続くと、またか、今年もか、という雰囲気での野球になっちゃう気がしてならないんです。立浪さんが「今年は違うんです」と言った野球をたくさん見せてほしいです。

もう、王者のピッチングでしたね。10奪三振ってヤバイ。正に圧倒。あとは二塁への送球練習するのみかな。笑。あれだけ前日柳を打てまくってたチームが宏斗君が投げればこんなにも違うんですから。ヤクルト打線にも宏斗君は絶対的な自信があるのだと思う。 宏斗君が先発の時は、彼の後8回位に投げる中継ぎは要注意です。 相手は、そこを待ってましたとばかりに狙ってくるでしょうから、直接ライデルに繋ぐしかないと思う。 今日も本当にライデルが居てくれて、良かったと改めて感じた。

村松に関しては、あまり細かいことが出来るタイプではなさそうだから、2番で使うなら、1番は走れる選手を使った方が良さそう。 田中は、走れるだけの走力はあるから、グリーンライトでもいいんじゃないかと思うけど、肩のこともあって、あまり走らせない方針なのかな? 岡林の調子がなかなか上がって来ないけど、復調してくれば、岡林、村松の1、2番は面白そう。

今日は最後以外今季1番ぐらいの試合だったね。最後はいつものドラゴンズらしいけど(笑)タカヤもようやく1本ホームランが出たからこれで乗っていってくれないかな?今年チーム本塁打は結構多いけど生え抜きは木下の1本しかでてなかったから余計に嬉しかった。どの選手もドラゴンズに来ればみんな一緒だけどやっぱり生え抜きが打つと格別だよね。明日からまたホームに戻るから梅津になんとか初勝利を挙げよう。

高橋投手ナイスピッチング。しかし失点は四球が絡むとしやすい。粘られたとはいえ、西川への四球は無駄だったね。本人も悔しそうにしてたから無駄だった事はわかっているんだろう。 気持ちの切り替えが出来なかったのか、2連続エラー。 本人も反省の弁があったが、6-0で良かったよな。 次も好投し勝利へ導いて欲しいね。 8回までのピッチングが続けばエースと言われるのも近いだろう。

今日はヒロトの快投が素晴らしかったし絶妙なセーフティーバントで出塁した姿勢がチームにとっても本当に良かった。リリーフを休ますこともできてチームとしてこれほど助かることはないでしょう! 9回のミスはしょうがない、あまり深く考えず練習あるのみですね!この3連戦はいい部分、悪い部分が盛り沢山だったのですが日々勉強ですね! 明日から移動日なしの連戦でかなり厳しい戦いが続きますが何とか乗り切ってほしいです!

高橋は他の先発投手とは格の違いを見せつける凄まじい投球だった。 細川を筆頭に打つ方も良かった。 村松は1番バッターのが良いと思う。 立浪はバントやエンドランや進塁打や細かいところを望むんだろうけど、そういう打者じゃないんじゃないかな。 良いところを伸ばすのも良い育て方だと思う。 あと、岡林は打つ方は全くダメなので8番でも9番投手と自動アウトが2人では、ただでさえ点が取れないチームに これはきついと思う。 立浪は好き嫌いの起用はやめてもらいたい。 今の岡林は守備固めか二軍で調整させてください。 三好をスタメンで出した方が明らかに良い。 ビシエドをそろそろ上げてください。 代打でも、中田と併用でも使える。ファーストの守備も石川より上手い。 立浪は好き嫌い起用をやめてください。

この試合は連敗ストップ出来ただけで百点。課題は2桁台ヒットを放ちながら6点しか取れない打線。得点に結びつかない攻撃はもはや芸術的。ひとつの進塁、四球での出塁などなど、まだまだ出来ていない部分を選手個々人がしっかりと練習して潰していってほしい。 またこの試合で勝った事で首の皮一枚残ったけど、次の巨人戦で敗けたら元も子もない。梅津には前回登板のリベンジをしてもらわなけらばならない。右のエースの座は宏斗に握られてしまった。ここで復権しておく必要がある。 注目は村松。他球場に移動して対戦相手が変わっても打ち続けられるか。期待としてはこのまま打ちまくってイチロー級のバットマンになる事。そして細川にはこのままリーグ最強の4番になってほしい。 最後に石川。変化球ではあったけど待望の1号。もうそろそろ本格化してくれないと影が薄くなる。連発してチームを救ってほしい。

勝てて良かった! 髙橋投手は、ピッチングの時は左足を開かずに投げるっていうのを、最近は注意してたと思うけど、守備の送球は、過去のように開いて投げたから暴投になったのでは? キャッチボールから開かず投げて練習してほしいです。 明日月曜だけど試合があるから、もし、マルティネスが登板すると3連投になっちゃうから、地味に(いや派手に)痛いですよ。 にしても、キャッチャーが木下でないと、ピッチャーの球数少なくて済むね(9回のエラー2つが無ければ110球くらいで完封だったからね)。明日の梅津もキャッチャーは木下以外でお願いします。木下は左ピッチャー専用かな。そうすれば、右投手の(右バッターへの)外角低めのスライダーばっかりが、使えなくなるから。 「髙橋完封」で明日の新聞の見出し作ってた中日スポーツの編集部の皆さん、お疲れ様です。

ヒロトに勝ち星が付いたのは良かったが投ゴロの悪送球2回はいただけない。完封できたのに勿体ない。次回の投球に期待します。今日は中田翔の休養日に打線が機能した事が大きかったと思います。4番細川のダメ押し3ランは強烈でしたね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次