MENU

チーム初完投はまさかの松葉課長フル残業お疲れ様でした。

今日は文句のつけようがない素晴らしい試合だった。 勝負の分かれ道は初回の無死1・2塁で佐野を左飛に打ち取り、走者を進ませなかったところが大きいと思う。 前日は12回で1点も取れず、絶対に先制点を許したくなかったと思うが、度会のヒットと桑原の四球でいきなりピンチを迎えヤバいと思ったが佐野が初球を簡単に打ち上げてくれて走者を進ませなかった。これで横浜のイケイケムードが完全にしぼんたと思う。結果、牧を遊ゴロ、宮崎を三振に打ち取り、大ピンチを脱した。これで中日に流れが来て、3回に先制できたと思う。 昨日の中日の10回裏の攻撃もそうだが無死1・2塁のときはアウトになっても必ず走者を進ませなければならないなと改めて痛感する試合となった。 明日も今日のようにこれだけ点数が取れる試合を見たいな〜

実績のある岡林選手を起用しながら復調するのを待つ采配に納得はできるが、せっかく中軸に当りがあるのに1番は違う気がすると思っている。 ただ今日、解説の鹿島さんが、復調させるために1番にして、ひとつでも多く打席に立たせているのではないかという解説を聞いて、なんか少し納得はできた。 確かに、岡林選手が復調して去年、一昨年ほどの活躍をしてくれないと、優勝はできないかも。 他の選手が代わりを努めても、Aクラス入りはあるかもしれないが、優勝を目指すためには岡林選手の復活は必要不可欠なことなのかもとは思った。 まあ今日は2四球、と打てないまでも一番打者としての役割は果たせてないわけではない。 しかし、やはりもう少し気楽に打たせてやりたい 阪神の中野選手も不振の時は下位打順で調子を取り戻した。 岡林選手も下位ではダメなんだろうか。 岡林選手は大好きな選手なだけに、早く復活してほしい。

初回に四球でノーアウト1塁、2塁になった時は、また四球絡みかよとか思ったけど、佐野の初球打ちに助けられた。 結局失点したのはまた四球からだったけど、今日まで先発3試合、どの投手より安心して観てられた。 しかも去年までカモにされてるベイから2勝は本当に価値があると思う。 松葉の時は打つイメージあるけど、やっぱりテンポとかの影響かなとも思う。

昨日勝てなかったけど、負けなかったので、いい雰囲気で試合に入れましたね。松葉投手の完投にはビックリしましたけど、DeNAも、今年の中日は手ごわいと思ったはず。田中選手は今日はお休みでしたが、山本選手が2番でも起用できる目途も立ち、0Bの井端選手のような雰囲気があり、相手投手もイヤだと思います。あと、福永選手、石川選手は、まだ、結果は出てませんが、2軍に落とさずに、今は代打が中心になるとは思いますが、起用していってほしいですね。

初回の四球絡みからのピンチを凌いだのが勝敗を分けたポイントだと思う。 あそこで先制されていたら、ただでさえ重苦しい雰囲気だったチームの空気が余計に重苦しくなる所だっただろうし、横浜からしたら「いける!」となっていたでしょうね。 やはり、先制点って大事なんですね

今日は松葉細川がもちろんヒーローだが、山本のしぶといバッティングが素晴らしい。村松も頑張らないとベンチ要員になるのではないか。また、岡林の不振が深刻だ。これだけひどいと2軍に落として調整でいいと思うが。

松葉が完投するなんて誰が想像できたかなあと思う。 たまには今日のような大差で勝つゲームがないとリリーフ陣が 疲弊してしまう。 それにしても松葉は深夜残業?朝まで残業?してしまったね。 明日もいい流れで乗っていけるといいですね。

YouTube
チーム初完投はまさかの松葉課長フル残業お疲れ様でした。 『中日ファンだもんで』は中日球団やドラゴンズ選手などファンの目線から思うことを発信しています。ドラゴンズで熱く燃え上がれるように!#中日ファンだもんで VOICEVOX:...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次