MENU

中日の闇は深い。 元々、資金力が乏しいので大した金は使えない。

中日の闇は深い。
元々、資金力が乏しいので大した金は使えない。
落合がGMやったときなんかは、その手腕を補強ではなく選手の年俸を下げまくるコストカットに終始した。
球団としては下手に優勝されると給料あげなきゃならなくなるので今の与田監督でちょうど良いのです。
それはそうと、ナゴヤドームがチケット高いってよく書かれてるけど、その原因がドームの使用料が高いとか、借りた先にあるんだとしたら、日本ハムみたいに他の本拠地考えた方がいい。それでなくともナゴヤドームになってからの中日の試合はつまらない。グラウンドが広くて客席からは選手が遠いし、外野フェンスが高くて本塁打が出ない。
ドーム創成期には、グラウンドがやたら広くてフェンスが高いのがもてはやされたが、最近は原点回帰して福岡ドームや千葉マリンなんかわざわざ手前にフェンス作って本塁打を出やすくしてるから中日も少し考えた方がいい。

投手整備は確かにその通りなのですが、そのチームの最終的な結果がAクラスが絶望的なBクラスなんですよ。

交流戦、そしてこの9連戦で何故勝てたかって、打線が打ったからです。
長いシーズン、打線も投手陣も好不調の時期はあるでしょうけれど、
結局は野球というスポーツが点取りゲームである以上、点を取らないことには試合を勝てません。

投手陣強化、それ自体は間違ってないと思いますが、守るだけでは勝てない以上、
監督続投なんて選択肢はないと思います。

毎年前半戦で白旗。優勝争いなどした事がない。
後半戦の終了まじか少しばかり調子をあげても大勢に影響ない。
とにかく打力を強化しないと誰が監督になっても優勝争いは
難しい事も確か。 ホームランの数・得点力等酷い成績。
もし本当にOBが記事のようなことを言っているとしたら甘い。
まあ監督・コーチ陣は退陣すべきだろう。

功罪あると思うけど、1つだけ言えるのはファンの方を向いている監督ではないということ。起用法や采配にセンスを感じない。元から選手層が薄いってのもあるが、スタメン発表の時点で試合見る気が失せるチームはダメだ。それでいて大した結果を残せていないから引き止める理由がない。
お前騒動とかあったし庇いたい気持ちにはならん。今年もドラフトでクジだけ引いてもらって任期満了でいいんじゃないの?

Aクラスをあきらめて一部が育成も視野に変えるなか全力でやって勝率が上がり始めるのは去年と同じ図式。

それが育成を遅らせた側面もあるのだから今から10連勝は若手を起用してならまだ意味があるが、逆にマイナス評価。

来年も与田さんなら ファンクラブやめるわ。
首脳陣もそのままなのか? なんかキャンプとかもぬるい感じだし この前もドームに行ったのに 試合中つまらなすぎて寝てしまった。

偏見かもしれないですが 次期監督にかぎっては野手出身でお願いしたいです。打撃をなんとか整備してください。 球団に自分の意見を言えるくらいの監督。

与田さん残すなら 投手コーチかドラフトくじ引き要員でお願いします。

ハッキリ申し上げます。
与田さんは、全権委任の1軍2軍統括投手ヘッドコーチが適任です。
「打」の方は、もっと勝負勘があって自己責任として貪欲に分析するタイプのバッティングコーチや監督が必要ではないでしょうか?

与田さんの投手整備の功績は大きいです。
ただ、その功績をフラットにしてしまう攻撃面での迷采配によりファンの心が離れているのも事実です。

やはり、監督はカリスマ性と育成能力のある玄人を!
ヘッドコーチや打コーチは、本塁打量産型のイケイケ系をお願いします。

誰がそんな馬鹿な事を言ってんの?
こんな成績でこの時期になってやっと5連勝って遅いって!
この時期に連勝なんて毎年の事で、一昨日もいろいろ考えた策がやっと形になったって言ってたけどそれを本気で言ってんなら全員無能過ぎでしょ!
とにかく遅すぎ!
まだたったの5連勝で浮かれている人なんて、いないでしょ。
昨日も与田のバカな采配で負けてんだから。
残り2勝1敗じゃなく全勝しろって思うわ。
それでも無理だけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次