MENU

細川様々です ホームランも打てるし得点圏打率も高いし 今となっては、ドラゴンズの顔になってます

止まらん!中日・細川、球団最長記録に大手かける7試合連続マルチ安打 チームの勝率も5割に復帰とは一体どのようなことなのだろうか。次代の主砲にふさわしい打棒だった。中日・細川が、決勝二塁打を含む2打席連続適時打で2安打2打点。球団最長記録に王手をかける7試合連続マルチ安打で打線のけん引役を担い、チームを勝率5割復帰に導いた。細川選手が神宮球場でホームランを打って三塁ベースを廻るところ、村上選手が細川選手を見つめていた。村上選手を意識させる選手になって来ているのかな。 日本最高打者とホームランレースで競り合っている姿は中日ファンとして嬉しい限り。 今カードでは岡本選手と四番対決。全然見劣りしなくなった。中日ドラゴンズに来てくれて本当にありがとう。和田コーチにも感謝。

フルスイング、気持ち良い。当たるようになって自信も助けになってるね。ま、打ち損じても中田がいるし楽だろう。 梅津、良かったね。前半はどうなるかと思ったけど。随分、痛い星を落とした原因のひとつにやっと手を付けてくれた。このまま宇佐見でお願いしたいが、味谷や山浅も勉強してもらいたい。 岡林はもう少し二軍でも良いのではないか? 腐れるようなら仕方ない。それほど熱いものが感じられない。尾田はまだ苦しいかな。当てる技量を買われたのだろうが。期待から遠ざかった石川に一発が出た。振り回して欲しいね。村松がチャンスに打ち上げたが、どんどん悔しさをバネに経験を積んで欲しい。

マルチ安打の球団記録なんて大した事ない記録だけど(怒られちゃうかな?)勝利に結びつく活躍を続けて観せてくれているから頼もしいですね。 最初の頃はチャンスに回って来てもダブルプレーとか空振りの三振が多かったですが最近は本当に良い場面で打点を稼げる当たりが出ていますからね。 後ろに中田翔が控えているから細川を相手バッテリーも簡単には歩かせられないし勝負せざるを得ませんよね。 好調をずっと維持し続ける事は無理かも知れませんが不調の波を最小限に留めてこれからも頑張って行って下さい。

4番に類わぬ活躍…打率も上がってきて、シーズン終わりに三冠王も夢じゃないかも?と思わせる状態の良さ。開幕直後の不振は何だったんだろうね(笑)。 それに引き換え他の外野手の不甲斐なさが深刻すぎて…初スタメンの尾田は結果を残せず&背番号1番なんて論外。いつまで使ってるんだか。昂弥の状態もボチボチだから、カリステ外野に回すファイヤーフォーメーションも全然アリだと思うけどね。

もう球界の宝になったと言っても過言では無いよね。何年も何年も待ち焦がれた強打者がやっと中日に現れてくれた。細川成也最高です。

村上選手や岡本選手の目の前で撃てる4番が居る幸せ。 ひょうひょうと撃っているから、また一段成長していることがわかり感激しました。

本当に良い働きをしてくれていますよね。 ありがとうございます。 これからも身体に気をつけて頑張って欲しいと思います。 期待しています。

細川が前を打つと後ろに中田翔がいるから勝負は避けられない。 中田翔効果は非常に大きいね。

最終順位は分からないけど去年までとは確かに違う。?采配と?起用は全く変わらないけど、球場に来てる竜党が盛り上がるシーンが 多い。立浪初年度のドラフトから活躍してる 人が3人くらい居る。 確かに生え抜き野手には乏しいけど、今からでも今からでも計画的にチーム作りを。 噂じゃポスティングで離脱する人も居るらしいので投手補強も必要。

細川は4番の仕事をしっかり果たしてくれましたね。結局、細川の2打席連続タイムリーによる2点でしたから。現役ドラフトで入って去年いきなり活躍、今年が勝負と思っていたが更にパワーアップした感じ

打率リーグ2位 安打数リーグ1位(12球団1位) 本塁打数リーグ1位タイ(12球団1位タイ) 打点リーグ2位 OPSリーグ1位(12球団1位) バンテリンドームが本拠地でこの成績はバグってる。三冠王を目指せるかもしれない。

細川様々です ホームランも打てるし得点圏打率も高いし 今となっては、ドラゴンズの顔になってますね この調子でチームを引っ張って下さい 期待しています

完全にチームの顔になってきましたね・・・ この人いなかったら、今年もドベゴンズだったろうね・・・・ 最近細川しか打点あげてないような気が・・・ 調子のよい人を1,2番においておけば、そこそこ点とれる感じ・・・ 他のチャンスを、誰かがものにできれば、もう少し楽な試合が・・・ 今年は、ドラゴンズで行きましょう!!!

ゆったり構えて軸足に乗せて一気にガツン!!画面越しにもブンッて聞こえそうなぐらいすごいスイングでかっこいい。細川選手の打席はワクワクしますね!

細川を4番固定出来ると中田欠場時に変に打順を動かさなくて済むから良いし何より後ろに中田は細川も心強いでしょ 梅津交代はビックリだが迷い無いとこ見ると怪我明け中6だし球数で決めてたんやろなと。 あとは梅津に何とか勝ちを付けてあげたいってとこか。 とにかくこのリードを後は守るだけ 頑張ってくれ

細川選手が絶好調ですね。 中田選手が後ろに控えてるのもいい。 もし、失敗しても中田選手が取り返してくれると思ってこれからも思いきって力強いスイングを継続してほしい。 そして、その細川選手の前にこれまた今絶好調の村松選手がいることで得点力に繋がってる。 ここに田中選手が調子を取り戻してくれると言うことないんだが、 まあ、全員が同時に絶好調じゃない方が良いってこともある。 村松選手が少し落ちてきた時に、田中選手や岡林選手が上がってきてくれれば、長いシーズン安定感は出るし。 しかし、村松選手や細川選手が絶好調なだけに、その間に打つ選手がポイントになりそうですね。 石川選手なのか、カリステ選手なのか。 ここは競争になるのだろうが、攻撃的な打線にするなら、3塁石川選手の外野カリステ選手ですね。 ここに交流戦はビシエド選手も並ぶのかもと思うとワクワクしますね。

細川が打ったのはもちろん素晴らしいのですが、これは立浪監督のファインプレーでもありますね。 2本ともツーアウトからのタイムリーということは、4番に不調の中田選手を置いたままだったら、凡退してゼロで終わってた可能性が高いですということですから。 4番と5番を入れ替えた采配、当たりましたね。

戦力外とは少し違うけど、もしかしたらDeであのまま埋もれて引退だったかもしれない選手・・・が、運命の転機の現役ドラフトで一躍タイトルを狙える選手に。細川に限らず12球団にはその球団だから埋もれてるだけで、他球団なら戦力になる可能性のある選手がいるのかもしれないなぁ けどある程度の年齢まで飼い殺されて旬が終わるってこともありえる そう考えると現役ドラフトはいいものだよな 細川は今本当に野球が楽しくて仕方ないだろうな 今年是非タイトルを獲って欲しい、今年細川・中田がいなかったら圧倒的最下位なのは間違いない…

確かにいいペース 昨年みたいに後半戦バテバテにならないよう休みをとり入れながら維持してほしい。 後は村上かな、なんだかんだといい具合に打ってるしいい勝負になるといいな

もう細川は完全に覚醒したね。 中日の真の4番になってきた。 中田5番の並びが近年の中日にない強力なコンビに。 カリステ、石川と共に上手くクリンアップで組ませていけば。 しかしベンちゃんみたいだね。 パワーは規格外だし。それにまだ若い。 よく昨年中日に来てくれたよ。救世主だね。

好調な今言うのははばかられるけど、細川選手は真面目すぎるせいか、打てなくなるとまったく打てないから、波を少なくするだけでもかなりの成績が残せると思います。

元々パワーはあったけど確実性が無かったけど和田コーチとの出会いが良かったな 本当に中日に来てくれてありがとう

少し前に解説者が四番中田・五番細川じゃなく二人を入れ換えたほうが機能するはずだ。と言っていた。 まだ時期尚早かもしれないが、正解だったか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次