MENU

【根尾昂】今シーズン、先発ローテでフル回転してくれる事を期待しています。

根尾昂、毎回走者を背負う投球も…4回1失点と試合を作る内容でまずまずといったところだ。その後の小笠原が結構打たれていたのを考えると根尾は要所を占めていたので合格点といったところではないでしょうか。ただ、ピンチの場面で浅村に四球を与えたところは残念です。打たれてもいいからストライクで勝負をしてほしいです。去年の柳のようなピッチングでは見ている方も気持ちがのらないので根尾には常に勝負としてほしいと思います。

今日は制球が良くなかったですが、まだオープン戦も始まったばかりなので、この1ヶ月でどこまで仕上げられるか、といったところでしょうか。 今シーズン、先発ローテでフル回転してくれる事を期待しています。

良い感じだと思う。 今は開幕1軍に向けて結果が欲しい部分が大きいと思うけど、打力が有る1軍の1〜6番打者とどんどん対戦して、抑えて行けるか試して行くのも必要。

根尾くん調子良さそうですね。 元々、器用な選手だから遊撃から投手に変わって、今年は飛躍の年となるかも? このまま順調に行けば、10勝近くするかも知れないですね! いよいよ、素質開花って感じかな。

根尾は一つのことを追求すべきでない。 毎試合1軍帯同して、中継ぎたまに先発、野手の方では守備固め内外野に代打要員と投打二刀流の究極のスーパーサブが合っていると思う。

点は取られたけどやっとゲームを作れるようになってきたのかなー やっぱり打線の援護は欲しいよね 恐竜打線という言葉が確か昔あったよね なんかまだピリッとしないな もっと勝つ事に貪欲に行こうよ

京田を放出した時にピッチャーよりも2番バッターとして育てたほうが良かったんじゃないかな。 器用だし頭は良いだろうから。 覚悟決めて選んだ投手だから頑張ってもらいたいけど。

まあまあなんだけど制球がイマイチだよね。ほんとにブレイクするくらいならこの時期から圧倒するくらいの投球するだろう。今なら松木平の方がいい投球をする。ブレイクするのは彼じゃないか

力感あるフォームなだけにランナーを背負って球数が増えてくると不安になってくるだけに、何とか粘って投げられたのは良かったと思う

投手は心配してないが打線が心配だ。 オープン戦だからと言って淡々と打たせるのではなく ヒットじゃなくても四球で足を使って得点を上げるような実践をしないとホームは遠い。

根尾はまあ、最低限といったところですかね。味方のファインプレーに助けられた面もあって。にしてもオープン戦とはいえ2試合連続完封負けといういつもの中日

1失点で済んだけど内容は良くなかったと思います。 解説の山崎さんもボールが走ってないって言ってたけどこの内容では心配です! あと練習試合とはいえ先制される事が多いけど今日も先制された。 1失点だけど先に点をやらないようにしないと! 今日はアピール出来たのかな?って言う内容だったけど開幕までもっと制球力を安定させれるように頑張って欲しい!

ここまで順調に仕上げてきた根尾昂! 完璧に抑えるのが良いが、ランナーを出してもしっかりと抑えることが出来たのが良かったのではないか。 この勢いでローテを確実なものにして欲しい!!

守備に助けられた部分はあったが、とりあえず4回1失点なら及第点なんじゃないかな 今の根尾はまだ内容にまで拘る余裕のある立場の選手ではない 悪いなりにでも良いからとにかく抑えて、1軍にしがみついて欲しい

内容が良いとは言えないかもしれませんが、他の投手が軒並み大量失点している中で最小失点で切り抜けられたのは良かったと思います。他の先発投手の調子次第では開幕ローテも有り得るでしょう。 それにしても打線は酷いですね。細川選手、中田選手の調子が上がらず、岡林選手も離脱している内に、これらの選手のスタメンを脅かす存在が出てくればいいのですが。昨年と変わらないか、下手したら昨年以下かもしれません。

悪いなりに結果は出したことは大事なのでは。ストレートが走らなくても最少失点でしのげば試合は成り立つ。アピール不足ではあるがまぁとりあえずはというとこかな。他がアピールできてるというわけでもないしね。

未だ開幕まで一ケ月あるが前途多難を思わせる状態だな。 特に打撃陣は1軍半程度の選手は溢れるほどいるが1軍に定着 して大活躍するような野手は一人も想像できない。 1点を執拗にとりに行く姿勢も監督・選手からは伝わって来ない。 今年は一味違うとチ―ム関係者も一部OB達もコメントして いるが中身は昨年と大差ないと思うがなあ。

結果オッケー。バンテリンドームで『ピッチャー根尾!』のアナウンスで大歓声の中、登場。マウンドでいつも大の字ポーズをされ活躍を楽しみにしてます。

守備にも助けられて1失点で終えたが続いた小笠原投手が2失点で決まったかな。打線はクリーンナップは打つ気配無し。長打が出てもトカゲ打線ではホームは遠い。

内容は危なっかしいものだったが、三好や村松に好守備も出て何とか1点でしのいだのは良かったと思う。にしても打線がなあ。

今日はよくなかった。 宇佐美との相性も悪いのか、決まったと思ったコースがボールといわれてる感じもした。 序盤に遅いカーブがうまく使えてない感じ。 ただ悪いなりにも最少失点で抑えるのは根尾のいいところ。 今は疲れもピークかもしれんし、これから調整してくれて球速も上がってくれば十分ローテに食い込めると思ってるよ。

内容的にはよく1点で済んだという程度、今日に関しては正直ラッキーなだけで、次のチャンスはあるだろうが、そこまでに変わり身がどの程度あるかだね。 ただそれ以上に根尾のようなコントロールがアバウトなピッチャーに宇佐見やキノタクはやっぱり合わない。コントロールありきのリードでは向かないよ。その上宇佐見は肩も弱いから、キノタク以上にしんどい。宇佐見はやっぱりファーストか代打がメインで、有事にマスクを被るという選手だなと思う。 根尾のためにも次は石橋と組ませてあげて欲しい。

後は150kmを投げて三振獲れるようになって欲しい。 立浪監督が高めを打たれたと言ってましたが今中臨時コーチが高めを使う投球を指導していましたから良いんじゃ無いかと思います。

取り敢えず次も投げさせて貰えそうなピッチング またしっかり準備して精度を更に上げて開幕まで試合を作る投球続け、ローテ入り掴み取って欲しいです

結果オーライというのならばそうかもしれないが、先発が一番気を付けなくてはならない初回に先制点を取られるパターンは決して及第点ではない。 投球も全体的には不安定で守備をしている側にたてば、リズムに乗れない投球であった。 ファンにしてみれば一抹の灯もほしい気持ちなんでしょうね。 昨年と何ら変わらない立浪ドラに一安心。

正直、変化球で空振りが取れてなくて内容は危なっかしいものだったな。村松や三好の好守備にも助けられて。にしても打線よ。そして根尾に代わって出た小笠原が元中日の阿部にチャンスメークされてそこから2失点

相変わらずストレートを頻繁に引っかけているのは気になるけど変化球のキレとそのコントロールはかなり良くなってたな

何だかんだランナーを背負い、凌いではいるものの安定感がない。イニングに何球か抜ける球があるのは、昨年から変わらない。期待したいが、、、。

投球中に笑顔も見られて少し余裕をもって投げられてきたね。初回の失点も良い内野なら間違いなく納めていた打球だ。気にしなくていい。まぁ、それより打線よ…。

かつてのエース川上憲伸さんが『今日絶好調だ』って気持ち良く投げられるのは年に1~2回しかないと言っていた。後はほとんど身体が痛いとか調子がイマイチの中で投げている。だから調子がいい時ではないときもどれだけ安定して試合を作れるかが大事なんだと。根尾は前回登板と比べて制球や変化球のキレなど調子が良くなかったように見える。制球などが安定するに越したことはないけど、それでも崩れずに結果を出したこともまたローテ競争の中で大きなアピールになったんじゃないかな。

根尾は制球が今日はいまいちだった。でもボール自体は威力あるしよく切れてたから今後の調整次第で今季は計算できる投手になってる。 そんなことより打線だよ。やる気あんのか。0でどうやって勝つんだよ。中田、ディカーソンのやる気のない三振、村松の工夫の無いゲッツー。 何を見せられてんだと思ったわ。

立浪は監督1年目から、「打つ方は何とかします」って、ずっと言い続けていたよね。 今年契約最後の年、さぞかしチームは変わったのかとオープン戦観ていたが、何コレ。 練習試合の時から、勝てないじゃん。 何よりも得点がずっと0。 今日は小笠原が3連続安打されて失点していたが、打線は見殺し。 今年も開幕早々、ストレスが溜まりそうだな。

根尾は今日は制球がイマイチだった感じがする。味方のファインプレーもあって何とか1点でしのいで最低限といったところですかね。それよりも打線が相変わらずですね。特に細川は重症だと思う。練習試合から全然ヒット出ないし

今日は、コントロールが定まらなかったな。 とはいえ、あれだけピンチ作っても崩れないのは ある意味、先発向きなのかもしれないね。

先発候補のヒロトや慎之介が不甲斐ない投球をする中で、しっかりと結果を出した根尾昂! ピンチで落ち着いた投球が出来たのが大きいのではないか? いつもいつも完璧な投球が出来るわけではない。 ピンチでこそ真価が発揮される! 根尾昂!度胸満点だ!

2日間、オープン戦見たけど他の先発人の球より走ってるように見えた。カーブもかなり有効な感じするし、先発ローテに入れて欲しい。根尾君が投げて打てば盛り上がるし、チームも勢いがつくのではないでしょうか。

まだまだ先発枠ギリギリの位置、これから投げる全ての試合で結果を出さないと厳しい、球速は無いので球のキレと制球で勝負するタイプですが下半身もしっかりして制球も良くなってきたので今シーズンは期待大です。

実績のある投手じゃないから、初回の失点は仕方ないけど、トータルでは良かったけど、そこな。 このチーム、先に点をやると、打てないだけでなく、ベンチに点を獲るスキルや方法論がないから、先発投手に負け数が雪だるま式に積み重なった。その轍を繰り返すよ。 この時期に投げられているので調整は順調なんだろうが、昨日の高橋も今日の中継ぎ登板の小笠原も、課題を認識できていないのか、クリアできてこない。 選手なのか、指導する首脳陣なのか知らんが、成長できていないのか、課題の捉え方が違うのか、気になるところだよ。

高橋ヒロトとか小笠原は2失点、根尾は1失点。 調整段階とはいえ先発ローテ確定の選手より結果残してるんだから、ローテギリギリっていうのもなんたがなーって感じ。先発全員横一線で競ってほしい。

まだ根尾のデータが少ないから。 仮にローテ入ってシーズン始まってデータ収集されたら厳しいだろうな。 リリーフとたまに守備固めの代打の二刀流がベストな気がする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次