MENU

【中日ファンだもんで】妻に「単身はダメ」クギを刺されれ一家で名古屋移住を決断する中田翔には期待大

中田翔、イグアナも連れて一家で名古屋移住決断 妻に「単身はダメ」クギを刺されるということでプライベートもしっかりできるので今年の中田翔には本当に期待できるのかもしれない。1月末になり移籍後初めてナゴヤ球場を訪れた。ユニホーム撮影も非公開で行われ「(背番号)6番をつけるのが久々なので、いろんな感情が湧いた。一番好きな番号。施設に来て、頑張ろうって気持ちになった」と竜の一員として自覚を強めた。

新天地で始まる17年目は頼もしい応援隊も駆けつける。移籍が決まった際に子どもの学校なども考慮し、単身赴任も視野に入れていたが「(妻は)何を警戒してるのか『単身はダメだ』と」とクギを刺され、一家での名古屋移住を決断。夫人と4人の子どもたちだけでなく、飼育している愛犬とイグアナやトカゲたちも引っ越す予定だ。「イグアナは今、預かってもらってる。早く会いたいっすね」。4つの子供部屋と、ペットを遊ばせられる「広さ」を条件に探した新居も「決まりつつある」という。

名古屋の郊外で庭付きの一軒家で交通のアクセスも良くて学校などの環境も整った物件をどなたか紹介してあげて下さいな。 バンテリンドームに中田翔さんが自分の運転で行かれるのなら話題にされていたバスレーンに注意して運転して下さいね。 ビシエドさんみたいに親子共々名古屋の街に馴染んでくださると良いですね彼の息子さんや小笠原道大さんの娘さんみたいにドラファンになってくれたら嬉しいです。

シーズン中は遠征も多いとはいえ、セリーグの場合は東京横浜と3球団が比較的に近い所にある分そのまま動かなくてもいいとは思うけど、奥様がやっぱり偉いですよね。 4人のお子さんとペットもいるとなると環境変えるのは相当ストレスがかかると思う。 でも、ホーム名古屋に居を構えて支える事が良い成績につながると考えたのでしょう。 お子さん達も今の時代は友達ともオンラインで触れ合う事を出来るだろうし、ポジティブにいけるのではないかな。

中田の加入は戦力としてもチームリーダーとしても、大きいですね。 本来は実績から大島がその役割かと思うが、性格的にもそのようなタイプでないし、その点、中日は長年チームリーダーとなる存在がいなかったのも、何かチームとしての覇気のなさや、勢いのなさに起因しているように思えます。 投手陣では大野や涌井がいるが、先発だけにつねにベンチ入りしてる訳でもないので、中田にはチームを引っ張る精神的支柱として頑張ってもらいたいですね。 ただ、いつまでも中田に頼る訳にもいかないので、若手が成長して中田からその役割を担う選手が早くでてきてもらいたい。

名古屋 ドラゴンズ は移籍してきた選手が住みやすく、野球がやりやすいと多くの選手が言ってくれてます。 個人の成績も期待してますが 石川や細川など有望な若手のお手本としても楽しみにしております。

家族と暮らしたほうが野球にも力がはいるでしょう、奥さんは体によい食事なども作ってくださるでしょうし。とにかく結果を残してください。中日に足りない本塁打を。 投手力はリーグ1、2を争う力がありながら 打線が非力で何敗したことか… 中田の本塁打で負けてた試合を勝ちに変え もう10年以上してない優勝争いを見せてください。

最初驚いたけど、これで一気に名古屋のファンは応援したいと思うようになったと思う。 単に条件が良かったとかじゃなくて、求められているところで野球をやりたいっていう覚悟を感じたし。本当にそれを家族が理解して協力しての移籍だったんだなって思った。

ファイターズファンです。奥様は同級生の方だったと記憶していますが、絶対に表に出ることはなく陰からしっかりと御家族を支えてらっしゃるのがいつも分かります。素敵です!翔さんことは何があってもどこに行っても特別に想っています。久しぶりの背番号6を見られるのが本当に楽しみです。

中田にとっては、家族のサポートがある中で野球をやれる方が、いい成績を残せるんじゃないかな。 夜遊びの抑止力になるのも良いね。 お子さんたちもすぐに馴染めるといいな。

子連れでの引っ越しは転校、転園や新しい環境に馴染めるか等大変なことも多いけれど「単身はダメ」とハッキリ言える奥様かっこいいです。 中田選手も家族一緒に生活できることは心強いと思います。ドラゴンズでのご活躍期待しています!

家族も共に生活基盤を名古屋に据える決断をしてくれたみたいで、名古屋民としては嬉しいこと。排他的とかよそ者に冷たいと言われる名古屋だけど、反面、いったん身内とみなすととことん親身になるからね。コンディション維持の面でも、半分は遠征とは言え家族と一緒に生活するのはプラスだと思うし。

一般人からすると、通いでホテル住まいがいいのでは、などど思ってしまう。奥様すごいですね。日ハムでいろいろあった時も辛かっただろう。家族の支えで心機一転頑張って欲しい。

警戒してるとかじゃなくて、家族は一緒に住まないとという気持ちを持っている人は少なくないかと。子どもが小さいうちは尚更。 転勤族の妻とか、辞令出て2週間で引っ越しとか聞いてびっくりした思い出あるわ。 適応力凄いなーと感心した。

羽目をはずさないよう『監視』する意味があるのだろう… しかし家族の支えは何より力になるはずだ。 内助の功に徹しながら夫をしっかり操縦していて頼もしい奥さんだ。 どこぞの自分大好き出たがり嫁たちとは違うな。 中田選手、家族に感謝して、名古屋で心機一転がんばれよ。

子供もいるし、住み慣れた場所を離れるのは不安なはずだけど「単身はダメ」って、良い奥さんだな。ケガさえなければ存在感は抜群だし、一塁の守りも安泰。最下位に喘いだチームを思い切り活性化させてくれ。

名古屋 中日に於いて花が開くかは本人次第 ■中日ドラゴンズへの感謝と野球へ真摯な向き合って情熱を持ってテク遠磨き花が咲く様に肥料と水を絶え間なく愛情を持って接する事がベストである。※最後の野球人としてラストチャンスである事も忘れずに。

私事だけど観光で訪れた時、名古屋は食べ物も豊富だし、物価も安いから好きになりました。新天地に行ってもがんばって下さい。

高校時代からの彼女さんでしたっけ。 同級生の西武岡田捕手も、凄くいい子って言ってた気がする。 どこ行っても付いてきてくれるいい奥様ですね。

私個人のもちろん好き嫌いの問題ですが 中田選手の行動や発言や立ち振る舞いがずっと好きになれませんね 昔見た清原さんとの番組でなんかすごい選手になりますわみたいなことご本人がおっしゃてますが 結局海外で取り上げられるでもなくそこまで伸ばせるわけでもなくなのに発言が寒か感じるのか 本当に好みの問題です

名古屋は地元意識が強く、消費者がやたら偉そうでした。あと、ケチな人が多い。上だろうが、基本驕らない︎ 街の雰囲気もドラゴンズに似てる 笑 個人的には今の方が快適に生きてます。 都内から転勤した人が「名古屋に所縁の無い人とは商売しない」とか他にもマウント取られたという人が多数います。外から見ると変わった街かな。 一方馴染んで歓迎されれば非常に住みやすいと思います。翔の活躍と歓迎は心配ないですが、お子さんが馴染める様に願っています。

名古屋で翔を見てみたい️ 名古屋をトラックで走るから いつか隣にならんかな~ とは言え現選手もなかなか会わないから。。無理かなー でも早くユニフォーム姿をみたい️

ドラゴンズなのでイグアナ、トカゲも話題があるかな?何か良いことがあると良いですね。そう言えば落合の家にもフェレットやイグアナ等沢山の生き物が住んでましたね。

名古屋はそれくらいの規模の家あると思うし、関東の街中より安い。 皆さんが名古屋になじめる場所が見つかりますように。

家族全員で名古屋生活するあたり中田選手の覚悟が分かりますね 外からはいろいろ言われても実際は、住みやすいいい街だと思います 毎朝コメダモーニングでパワー付けて頑張ってください

立浪も何考えているのだろう、性格と姿形は変えようがない、一年が中田の限界だろうな。もっとも立浪も日ハムとの最弱決定戦に負けて終わりだろう。後はPLの教祖兼監督やるしかないね。

ドラゴンズの中田翔なんて最高です! 楽しみにしていますが、その前にご家族ともども名古屋ライフを楽しんでくださいね!

野球をやっている姿って なにも、試合に出ている時だけじゃないと思うので、そういう見えないところもお子さんと一緒に見守りたいと思ったんじゃないかな?

子沢山で環境が変わり大変だけど名古屋は長くなりそうだから転居したほうがいいだろうね。 亭主もテンションが上り活躍しそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次