MENU

中田翔は画像で半分だけど・・・

中田は「はい!楽しい会でした!!みんなといろんな話できて良かった!!」とつづり、総勢14人の写真を投稿。キャンプ中の沖縄で、柳裕也(29)や根尾昂(23)ら「#投手陣」と食事会を開いたことを報告した。

しかし肝心の中田本人は画像の右端にチラッと写るのみで、「てか、何で俺半分切れてんねん!!」とキレるオチ付きだった。

中田選手は、日ハム時代から兄貴として慕われてきた。 巨人では、他に坂本選手や菅野選手や丸選手それにカリスマ監督の原監督もいましたし、最初から慕ってくれた秋広選手以外にほとんど中田選手の兄貴分としての役割が果たせなかった。中日若いチームで、おとなしい選手が野手も投手も多いので、慕ってくれる選手が多そうで、監督も今の所自分を1番頼りにしてくれている。 復活するのにこれ以上の環境はないかもしれません。問題は、調子の悪い時に誰が支えてくれるのかだな。巨人では、悪い時でもベテランが多いから結構積極的に声をかけて貰っていた印象

以前から柳投手や涌井投手、根尾投手等 投手陣とはよく交流してるみたいですが 野手陣とはどうなのかな? バッティングや守備も一緒にやらないと いけないし、色々話聞けると良いですよね。 野手は若手が多いから難しいのかな。 涌井投手達に間に入ってもらい若竜達とも 交流してもらいたい。

今までは、こうしてみんなを面倒見る選手が居なかったが、中田が来てからは色々とコミュニケーションを取って打ち解けてるから良いのでは?これからも食事代はかさむだろうけど、湧井と二人でよろしく。本来なら生え抜きの大島や大野、周平らがやらないとね。

中田が一塁から歩み寄ってピッチャーに対して声かけ出来るのも昨年まで出来なかったコト。 中田と投手のコミュケーションは想像以上に大切だと思う。

恐らく選手生活の最後をドラゴンズで迎えることになる中田翔。 終わりよければ全てよし!となるようにここからの5年間で生涯最高成績を叩き出して欲しい!!

結構中日は暗いチームって言われてたのが涌井中田の二人の加入で大分チームに活気が出て来たんじゃないでしょうかね? チームが明るくなればいい部分が出て来るでしょうから良いことですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次