MENU

中日って本当に優勝する前のオリックスに似てるなぁ。

中日って本当に優勝する前のオリックスに似てるなぁ。個人としてはいい選手が出てきてるし、投手力は阪神にひけをとれない。なのに最下位。 おそらく何かをきっかけにドラゴンズは強くなると思います。

日ハムや巨人で夜間練習やってるのを見たことないのは、その時間は飲みに行ってなかった? 中日は真面目すぎる?ダメなの? まぁ真面目でも結果がでてないから、少しガス抜きしたら?と言うことなのか? いずれにしても、中田も崖っぷち。 節制することを望む。

考えてみればドラゴンズはスキャンダルが少ない。最近のスキャンダルと言えば、 根尾と垣越の信号無視くらいか。 信号赤なのに横断歩道渡ったやつ。 あと上田が謎に謹慎したけど、スキャンダルならとうに明るみになってるはずだし大したことなかったんだろう。 みんないい子たちなんだけど、それが裏目に出る時もあるのが難しいところ。

中田から見れば若い選手は真面目に見えるのだろう。彼らも色々垢を身に付け、中田ほどじゃないが、曲者になっていくのでしょうね。中田も昔はと思い出してるのだろうね。 自分の若い時と比べた印象だろう。

真面目といえば聞こえはいいが、量を重視しているだけで質を上げることも考えてほしい なんでも大谷を引き合い出したくはないが、野球をやっていない時間をどう使うかというのもプロの選手にとっては大事だと思う 最下位チームだし監督が立浪だからいろんなプレッシャーがあると思うが、少し肩の力を抜いてほしいと思ってしまう

おっしゃる通り! 中日の選手は、みんな大人し過ぎ… 当時、谷繁さんが中日に加入したときも同じことをコメントしてた。 中田と中島のオラオラ系が新風を吹かせてほしい。

生涯ドラゴンズファンですが ドラゴンズが勝てないのは立浪監督の力量のなさが全てだと思います。 極論かもしれませんが今の戦力で落合監督なら3連覇はできると思います。 ドラゴンズファン含めプロ野球ファンの方々のご意見を伺いたいです

真面目といえば真面目。でも暗いイメージもあるんだよな。試合中のベンチは笑顔少ないし… しかし、真面目で他の球団より練習して上手くならないなら…やはり、スカウティングに問題があるんじゃないのか?

放送時間中テレビでチャンネルを切り替えながら色々チームのキャンプを見てたがドラゴンズは少し足りないのかなと感じてた、放送終了後そこまで練習してるのかと聞いてビックリした人が見てないところで一生懸命練習してたのか感動?

去年あれだけ弱くても選手がヘラヘラしているみたいな報道は全く出なかったからね。米騒動も夏場に飯を食うペースが落ちない細川の胃袋が強すぎるって話だし。 弱くても観客動員数が悪くなかったのはこういうところかな。

彼の性格がどうの、取組姿勢がどうのと言うのは打撃技術の分らぬマスコミやバカなユーチューバーがほざいているだけ。そんなことどうでもいい。彼のスイング軌道はスイングプレーンの下に少しだけ落ちてしまう。これさえ修正できれば三冠だって夢じゃない。最も、長い間この打ち方でやってきたので、修正するのは容易ではない。少々悪くても、彼の類い希なパワーである程度の成績を残せてしまったからだ。落合にでも弟子いりしたらと思う。最も山川の二の舞えになってしまわなければいいが。

どうしても日ハムのユニフォーム着てるのかと思っちゃうね。今や希少な個性派選手なのかもね。セリーグはどこが勝っても良いので注目してるよ

真面目過ぎるというか 緊張感のない雰囲気を監督が嫌ってるから自然とそうなってしまうんじゃないかな 笑顔でいると2軍に落とされて干されたり試合中にも関わらず帰らされたり 組織はトップによって変わるからね

問題は練習ってゲームで結果を出すための「手段」であって練習する事が「目的」ではないからね。2年連続最下位というのは練習のやり方が違うんでないの?そしてやり方が違う練習をしてる選手を正しい練習に導く監督コーチがいないって事じゃないの???

それだけ練習しても打者は単打しか打てないし、投手は四死球から簡単に失点する。 本人の間違った努力なのか指導者の間違った指導なのか。 それが今季で分かるだろう。

コミュニケーションを間違えてハラスメントしたら終わりなので、気持ちを切り替えて初心になったほしい。練習を真面目という表現も他球団には無いって、そういうとこやで?配慮が足らんわ。どの球団も真面目にやっとる。

中日ファンとしては、中田が加入したことにより若手の良き先輩兄貴が出来てかなりいい相乗効果が出て来ると思います。ベンチの雰囲気も良くなりそうで、中田がホームラン打った時のベンチでのリアクションがどうなかめちゃめちゃ楽しみです。

中田選手は巨人に来て、本当に変わった。 以前は扱いにくい、面倒くさい選手というイメージもありましたが、本当に反省し、良い方向に成長したと思います。 災い転じて…とは良く言ったもので、他球団へ移籍した今でも大好きな選手です。 巨人での安泰を捨ててでも、試合に出るために移籍を選んだ。 野球ができる、試合に出られる、そんな今までは当たり前だったことの素晴らしさを再認識できたからでしょう。 これからも応援しています。

本当に半分切れてる。面白い写真だね。中田もいろいろあったけど勝利に飢えているチームに来て良かったね。明るく優勝めざせるよ。チームが昨年までお通夜状態、親分で雰囲気が変わったかな。

中田って体育会系の典型な感じで煙たがられる事も多いだろうけど、基本的には選手達からは人望あるんだね。中日に移籍して分かった。

中日・中田翔内野手(34)が20日、メ~テレ「ドデスカ!」にVTR出演。OBで大阪桐蔭高校時代の2年先輩、中日では中田と同じ背番号「6」を付けていた平田良介さん(35)を相手にぶっちゃけトークを繰り広げた。まずは中日の雰囲気について、中田が「下の子たち、まだ警戒してるから…」と苦笑いすると、平田さんは「そりゃ警戒するわ!バッターボックスであんな顔されとったら」と日本ハム、巨人時代の「こわもて」をイジってみせた。また中日入り後に歓迎会があったことに中田が「やってもらえるとは思ってなかった。この年になって」と感動していると、平田さんが「泣いた?」とからかって盛り上げた。また中日のキャンプについて「細川(成也)とかレギュラーメンバー、(午後)8時半ぐらいまで練習してる」と驚くと、平田さんは「ドラゴンズカラーまだ覚えてないな。全然普通やで!」と指摘し、「ぜひ慣れてってもらいたいな」と要望した。さらに中田が以前、食事会で平田さんのために毛ガニを全部むいてあげたかわいらしいエピソードも披露され、「僕好きなんで。ああいう細かい作業」と照れ笑いしていた。

ある程度は本音だろうと思います。ただ、自分が打てない時はまわりを盛り立てたり、何かしらチームを鼓舞する役割も期待されているだろうから、そういった形での貢献をしてほしい。 次の生え抜きリーダーを育て、バトンタッチできれば多少打たなくても中日にとって大きなメリットでしょう。 何でもかんでも明るいチームが良いとは思わないけど、戦ってる感があればセリーグ全体も活気がでるしね。 とにかく中日が何とかなる様に頑張ってほしいです!

中田は、杉谷のユーチューブの対談も見たけど、なんやかんやいい奴なんやろね。本当は日ハムにずっといたかったのではないかと思った。ちょっとヤンチャすぎるところがあって巨人に移籍したけど、今度は中日に必要とされて行ったんだし活躍してほしいな。 可愛がってもらったダルビッシュの親友涌井もいるし、涌井との絡みをもっとみてみたい。

高3のとき高1の師弟関係からしたら、高校生活被ってない先輩後輩とかよりやっぱり気も使うけど気心も知れていいよな。ちなみに中田と浅村はどんな感じなんかな。

中日には桐蔭の大先輩今中がOBでメディア中心に中日と常時携わっているから中田も日ハムの様にお山の大将ではいられないわな

やんちゃな中田をいじれるのは先輩の平田だけだよ。 おっと、臨時コーチだけど大先輩の今中さんもいたな。

WBCで立浪と中田がやりあって険悪になったというのは何だったんだ? あれに踊らされて、コメントした人たくさんいただろう。

今年は期待と楽しみしかない! けど最終結果はどうあれ復活組や、ネオさんがテレビに映れば釘付けしまっす

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次