MENU

中田は週1休みもよいが、完全な休みでなくて代打はあり得るようにしてほしい。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

働き方改革で首位堅持へ 立浪監督「いなくなったら困る」主砲、救援陣に定期休養プランとは一体どのようなことなのだろうか。働き方改革で首位固めへ-。中日立浪和義監督(54)が11日、主砲・中田翔内野手(34)らへの定期休養プランを明かした。10日DeNA戦(横浜)まで5連勝で名古屋に戻ったチームは12日からの阪神3連戦(バンテリンドーム)へ向け本拠地で調整。昨季Vチームを迎え、8年ぶりとなった単独首位の堅持をにらむ。打線の中心は今季から新加入した中田。連勝中の7日広島戦では体の張りからベンチを外し、11日からのDeNA2連戦での2試合4打点の大活躍につなげた。「出ないと一気に柱がいなくなる。(年間)トータルで考えた時に、いなくなったら困る選手。体調面で違和感がある時は工夫しながらやりたい。1週間で6試合あるときは、どこかで1日空けることも考えないといけない」。中田は今年で35歳を迎え、この日も練習参加を免除された。22年こそ109試合に出場しているが、21、23年は100試合未満。シーズン完走を見越してのものだ。

適宜休養を与えるのは良いムーブですね。中田翔を観にきたファンが当日欠場、とかになったら残念かもしれませんがw これが出来るようになるのも選手層が厚くなってこそ。 特に中田は欠場は一定数あるだろうから、ビシエド・宇佐美・鵜飼などがファーストで候補になってくるだろう。長年の中日ファンとしてはこういった機会にビシエドが打って活躍して欲しいが、もちろん若手の台頭もあるだろう。 リリーフに関しては、特に勝野・清水の登板過多が現状どうしても気になってしまうので、昨日みたいな展開のときに土生も見てみたかった。 ただまだ2軍には藤嶋も岩嵜もいるので上手く回して肩を守って欲しい。

素晴しい。 そのうち、藤嶋と岩嵜が上がってくれば、清水と勝野への依存も減り、松山も調子が戻って来たので、うまく負担を分散出来ると思うが、自分的には勝っている試合で橋本を試して欲しい。 対左で、いつまでも斉藤頼みは厳しい。 今年の橋本のスライダーなら近本も抑えられるはず。阪神の上を行くためには、近本を封じないと。

今年のドラゴンズの投手陣の 枚数から考えれば中継ぎも ローテーション組めるぐらい 層が厚いし個々の投手の能力も かなりレベルは高いと思う。 抑えはライデル一択だと思うが 勝野、松山、清水、斉藤本当に 良い中継ぎが多い。下では岩崎も いるしね。

「いなくなったら困る」 ディカーソンみたいにはならないかと(笑) 冗談はともかく、中田は週1休みもよいが、完全な休みでなくて代打はあり得るようにしてほしい。 打撃練習を真面目にやらなくてもよいと思う。プロの選手は出来上がっているのだから、やりたいときに練習して本番で不足のなようにコントロールすればいい。 そして、夏場もあるわけで、臨機応変に代打休み、あるいは1日休みと意思疎通を図りながらチームにずっと居てもらえばそれだけでアピールになる。中田効果は確かにある。チーム全体が行ける!という感じになった。首位躍動の原動力でこれからも期待したい。

この働き方改革が出来るのも層に厚みが増したから。投手は特にこれが出来るのは大きい。中田の部分は今後どうするか?カリステでいいのか?改善の余地はありそう。

ドラファンとしては最高の気分! だが、この球団の闇は中日新聞本社が兎に角金にシビアで優勝して年俸が高騰するぐらいなら、3位ぐらいでファンも満足、ナゴド満員、年俸そこそこが1番良いと、プロ球団を持つにはあまりにも情け無い体質の会社です。 また反立浪派の小山派はマスコミに批判的な情報を流して、今最高の雰囲気を平気で壊す。(勿論小山派監督の時は逆転だが) とにかく、負けてガッツポーズする球団社長がいた時のような状況にはして欲しくない。 ファンは立浪監督の胴上げが見たい!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

ビシエド、石川タカヤ、鵜飼あたりが2軍で成績を残して上がってこれば、ファーストでも使えそう

土生投手はいつ起用するの? 使わないなら2軍で調整させて 誰か入れ替えて! ロングリリーフできる投手もいてくれたら 良いと思う。

歳を重ねた名選手を休ませながら起用するのは正解だと思う。特に手の抜けない真面目な選手には

「中田の加入がなければ・・・」とか「中田が離脱しちゃえば・・・」などネガティブなご意見もありますが、今、中田がいることで勝っているんです。 まだたったの10試合で、この先ベテランがケガや体調で休むのは想定済み。出場していても欠場していても、その存在感をアピールしてくれることがそもそもの狙い。 チームが1試合でも多く「中田効果」を発揮してくれるように応援するのみ。

今年は本当に強いかもね 何しろ敵地で勝ててるのが 凄いよね 開幕の神宮だけ あと克服すれば 優勝あるかもね 前までは広島で勝つなんて なかったからね あと2軍も豪華メンバーで目が離せませんよね 頑張れドラゴンズ

やっぱり中田の勝負所での集中力は流石。 今後チャンスで中田を避けられる事が増えると思う。 だから5番打ってる細川の確実性はかなり重要になる。

打つ方はもちろんだけど、ファーストの捕球もスゴいんだよね 村松、田中の送球が若干おじきするんだけど めちゃくちゃ巧く拾ってくれてる ビシエドも巧いけど中田も巧い 内野守備カチカチ過ぎる

有言実行! 腰の具合も万全ではないと思うが、ベンチにいるだけだけでも大きい。 今は休ませることも重要でスタメンにいない時に細川が打たないといけない。細川にも期待します。

中田に涌井に中島に上林が中日でプレーするなんて数年前には考えたこともなかったですが、みんなの活躍を見るのが楽しみですね。

投手力が高いのに得点力が低い中日に中田が入れば強くなると思ってました、打率は低いけど勝負強さはある方だし打点を稼げる。これで筒香も獲れたら優勝出来るのにな。

これからも中田選手の調子が暫く続くなら、チャンスに敬遠して細川選手で勝負という構図が見えてくる。今後は中田選手の後ろが重要になるかも。

中日では元ハムの中田が活躍しハムでは元中日の郡司が活躍しました。中日さん日本シリーズ頑張ってくださいね。それでは交流戦でお会いしましょう。

中田がドッシリと四番に座ることによって他の選手達に余裕を生んで非常に良い効果が出ているのも確かだと思います。

中田翔が中日に移籍をして今年は中日を応援します。怪我をしないように一年間頑張って欲しい。

日ハム時代は追い込まれたらコンパクトに゙右方向に打つ打撃で打点王を3度獲得した大打者ですが、巨人に来てすっかり自分の打撃を見失ってしまったようでした。 振り回すだけでバットに当たらず、中田とは思えないほどの成績まで落ちました。 しかし中日で見事に蘇りましたね! オープン戦はやや不調で心配しましたが、開幕後は頼れる4番として、細川とともに打線を牽引してくれています。 今年は久々に打撃タイトル獲れるかもね。

中田選手がやっと期待の活躍を見ました。ホームランでなくても得点圏でヒット出れば良いのです。中田選手が活躍すると細川・高橋が打てない。バンドも出来ない選手は代打要員でいいのです。タラレバですが、この二人にヒットが出てれば2~3点は追加点があった。3番~5番で得点圏でヒットが出てればいい事と納得してます。ドラキチより~この調子を継続して頂きたい。

毎年春先はそこそこ調子が良いが、怪我人が出たり疲れが溜まって控えの選手に変わるとそこから負けが込んで下位に沈むのを繰り返している。 年齢的にフル出場は厳しいだろうが、大きな怪我無く上手に乗り切って欲しい。

中田選手の場合は、打撃はヒットかホームランもしくは二塁打はスタンディングダブルのみ。走塁は各駅停車でいいと思ってます。ただ、先日の広島戦のような試合展開だと激走してしまうんでしょうね(笑)。 一試合でも多く「4番中田」として出場してほしいです。

中田様、めちゃくちゃ最高です。 細川選手も中田選手を見て参考にしてください。 中田選手、細川選手の大砲が二枚揃えば貧打戦は解消出来ます。 今年のドラゴンズ打線は楽しみです。

中田翔は期待されればされる程力を発揮するスター選手なので今シーズンは本当に楽しみです。 チャラく見えても野球に対しては熱い男だと思ってます。 頑張ってください!

やっぱり怪我が1番心配。 この前も「ハムストリングスがピクピク」したみたいだったし。ハッスルプレーは嬉しいけど、替えがきかない選手なんだから無理だけはしないで。

試合数のノルマなんて無くて良いと思う。体調良ければ休む事はないはず。とにかく怪我を含めた体調管理に気を使ってほしい。

でも今の得点効率考えると中田に120試合くらいは出場してもらわないとキツイよね 高橋細川が打率1割台のままじゃキツイからそろそろ上げてきてもらわないと

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次