MENU

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岡野はスピードピッチャーじゃないから制球命だけあってさすがだけど、速球派の高橋は立派。育成組もまずまず。橋本や清水はみんな期待してるんだけどな、、頑張っておくれ。

高橋君は本格派で制球もまとまってるのは良いね。
後半15球は連続でストライクだったらしいから、土壇場での集中力もあるように見える。
今年は期待出来そう。

四球でダラダラ行くと、攻撃のテンポも悪くなる。プロならストレートくらいは7割8割は枠に行ってほしいわな。この時期それほど球数使わずにやれる、いい緊張感を持った練習じゃないかな

まあ、まとまっているタイプが有利なゲームですよね。逆に鈴木博とか加藤翼とかは、タイプ的にちょっと辛そう。

そんな中でも高橋が2位に食い込んできたのは、今期への明るい兆しになりましたね。

このようなゲーム感覚を入れていくのは
とても良いと思う
自然と競争意識も出てきますもんね
課題もハッキリ見えてくるはず
キャンプ後の開幕が本当に楽しみ

岡野は山井が昨年しっかり教育してたし、福島にも一緒に行ったし、山井は嬉しいだろうね。松田も何とか今年はがんばって欲しい。

去年の秋季キャンプで落合コーチがアウトローのストライクゾーンにどれだけ投げられるのかテストをしたら散々な結果だったらしい
せめてストライクゾーンはどれだけ投げられるのかと投げさせたけど全然ダメだったみたい
ストライクさえ投げられない投手がここぞという時のインコースとアウトローの投げ分けなど出来るわけがない

うーん、ストライク20球未満のピッチャーが大半ってどうなんだろ…立浪監督がピッチャーの整理が課題って言ってたけど、本当に必要なんだろね。
落合コーチのカミナリあるのかしら。

あとはそのストライクゾーンにどれだけ質の高いボールを投げ込めるか
ただただ、考えなしに置きに行ったボールでストライクゾーンに入ったと喜んでたら意味がないし、選手のためにはならない

岡野は、昨年、調子がピークアウトした頃に一軍に呼ばれるという気の毒な点はあったが結果が出せなかったことは事実だし、今年こそ結果を出さないと年定的に言っても厳しくなる。これをキッカケに開幕ローテに食い込むくらいのアピールができるといいが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次