MENU

新体制になった今が実績のない選手にとって先入観なく認められる大チャンス

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

要は「テストの出題範囲はここですよ」と事前に先生から言われているのに、生徒が範囲外の部分も勉強しているってことですから、そりゃ不安にもなりますよね。
新体制になった今が実績のない選手にとって先入観なく認められる大チャンスなわけで、そこに心血を注がないのはプロ意識がないと言われても仕方がないですね。

コントロール云々じゃ無くて落合コーチが本当に嘆いているのはテスト前日に練習しに来ない選手の「姿勢」の問題でしょ

それくらい練習しなくてもできるってことかな?
梅津とか橋本とかコントロールが…って言われ続けてる選手は多いんだけどね。
試合に出してもらえるチャンスなのに、それを得るために練習もせずに結果も出せなきゃ、プロ意識がないと言われても仕方ない。
みんな結果を出してくれれば文句はないんだけど。

プロとして自覚あるのかなぁって思った。

もし合格者が少なかったら、落合Cはカミナリ落としていいと思う。

いいですね。逆に言えば、今二軍でも結果次第で這い上がれるチャンスがある、ということ。前監督時代は結果を出しても、実績重視でなかなか使わないことも多かった。最終的にどんな選手が一軍に残るのか楽しみです。

どれだけの選手が課題をクリアできるのか?

課題に対する姿勢を問われている。
また、真っ直ぐが大切であり、自身が若い時は第一クールは皆真っ直ぐだけ投げていた。

コントロールが良かった落合ヘッドが言う事は重みがある。
基本を徹底的に仕込んで欲しい!

与田と阿波野が四球出すぐらいならゾーンに投げろと意識改革してたんだけどね
結局、もう一段階上の要求されるとついていけてない選手が多い気がする
ゲームじゃないからゾーン四分割できるだけで十分なんだけどなあ…

ここで、結果を出せばそれでいいけど、練習もせずダメだった場合。落合コーチが今後どのようにしていくのかわかりませんが、評価点は大きくマイナスになると思います。
練習してる姿を見せて印象アップ、なんてセコい考えはプロに必要ないのかな。アピールって大事だと思うけど。

テストのために練習しているのではなく、上手になって活躍するために練習しているってことでしょ?でも、結果がでなければ出場機会も得られない訳で、この辺の価値観はそれぞれだと思う。とにかく結果が全てだから、そのプレッシャーを乗り越えて結果をだしてほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次