MENU

岡野祐一郎 タカ3軍との練習試合「どんな相手だろうと抑える」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


1軍の試合でバンテリン以外で好投した記憶があまりないからなぁ。どの球も平均点で1軍クラスの打者なら嫌がられるような投手ではないイメージ。柳みたいなカーブに取り組んでいるとの記事をみたが、確かに緩急をもっと使わないと今のドラの投手陣ではチャンスは限られてくるでしょう。ただ、あってほしくはないが、今はコロナなど不測の事態の発生でチャンスが転がってくる可能性(今回は逆にチャンスを失ったけど)もあるからめげずにレベルを上げていってほしい。

格下~「どんな相手だろうと抑える。」
かなり相手を見下している表現だと思います。
確かに岡野はアマチュア時代に素晴らしい実績を残して入団し、一軍経験もある投手であるのは間違いありません。
しかし、熾烈な競走の環境下にあるソフトバンクの3軍を格下と表現するのは違和感しか感じられません。
現に昨年ソフトバンクの3軍相手にノーヒットノーランをして、同球団に入団した藤井は今や欠かせない1軍の戦力になっています。

相手がどうでもとりあえず0点なんだから、投げた投手が文句を言われる筋合いはないんだがw。

こんな試合で、ある意味、急遽投げさせられたこの投手が先発で踏ん張ってくれたから格好がついたような気もするから感謝されても、苦情を言われるのも気の毒な気もする。

ただ、格下というのもあれだが、見下ろして投げられるときには好投できる投手も居るので、岡野の特徴が生きたのかもしれない。

いつか一軍相手で見下ろせて投げられるか、それとも格上や同格相手にも本領を発揮できるようになるか、短い期間で何とかしたいものだ。

1軍ではちょっと球威がなあ。
岡野が1軍で活躍できるとすれば一つ絶対の
決め玉を持たないと通用しない。
プロは決め球と球速はなくても絶妙のコントロール
がないと活躍は無理。
山本や現役の柳をお手本に技術を磨け。
全ての球種がまあまあ、球速もまあまあ
これは1軍相手には勝てない それが今の君だ!

岡野は、二軍無双して一軍に来るとイマイチなので、そのへんだわなぁ。
今年こそは、もう一段階レベルを上げてくれる事を願う。
落合コーチの使い方なら、必ずチャンスはある。
それをモノにしてほしいね。

一軍レベルでは厳しいんだよな
これといった決め球が無いから打たれる
柳は143キロ位の球速でもボールに切れが有るからね
岡野もよく似た球速やけど柳程の切れが無いしコントロールも無いしハートも弱い
社会人レベルなら良いがプロ野球では難しい
スカウトもこのレベルは指名してはいけないやろ

いつも2軍でいいピッチングを見せても1軍でのチャンスをものにできないんだよねぇ、、、2軍の帝王となりつつある。そろそろ1軍で結果出さないと厳しい立場になる。先発候補はたくさんいるし、それなりにみんな結果出してるからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次