MENU

岡野は今シーズン次第では来季以降は厳しいので踏ん張りどころ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ストレートも打ちごろの球速だから他の球種も見極められる
コントロールも高い
先発で投げても1廻り目が限界に見える
今の中日の投手陣考えると先発では厳しいし勝ちゲームではとても使えない
今日で28歳だしこ今日の投球では2軍生活が長くなるから
トレードに出してほかの球団に行った方がチャンスがあると思う。

武器がない。
多彩な変化球が売りのようだけど操りきれていない。直球のキレもそんなにないし、球速も飛び抜けて早いわけじゃない。コントロールもいいわけでなく、ストライクゾーンで攻めると言っておきながらボール先行。藤嶋のように強気に攻めてるわけでもない。
アマチュア上位レベルということがよく分かる。
何か武器を作らない限り、一軍先発マウンドはこれっきりだと思う。

キャンプでは良いストレートを投げてたし、今回は不運なヒットもあった。一回で見切る内容では無いと思うけど、ピンチで小園に四球を出したのはやっぱり印象が悪いかな。一度、他の捕手と組ませてみたいね。大野とか。

昨シーズンから言ってますが、万年2軍のエースですよ。上では無理です。柳も最初はそうだったけど、大卒で伸びしろがあり、またしっかり成長しましたが、岡野は毎回おんなじ失敗を繰り返して、全く成長なし。投手のいない西武やDNAなら使って貰えると思うので、打者とトレードするか、来年の外人取りの資金とするため金銭トレードでもしましょう。毎回毎回、同じこと繰り返すやつはもう、見たくもないね。

粘ることができなかったっていうより、ストレート遅すぎ
ストレートが遅いと言われていた柳でも今では平均で145出るが
よりコントロールが悪い岡野は140~142が限界
6回までコンスタントに145近辺投げられるようになってから戻ってきて

自分で打って取った2点をアクシデントがあったにせよ逆転されてしまってはショックでしょう
次の登板は10日以降になると思いますが、
しっかり調整して次の登板に備えて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次