MENU

岡野祐一郎が2点タイムリーも3回途中KO

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今まで勝ち続けてきて、終盤に少し点が取れてきていたのでなんとなく目をそらされてました。こうして負けてみるとやはりドラゴンズは点の取れないチームなんだと実感するしかありません。終わってみれば今日は結局投手の挙げた点だけだったんですから。ここぞという時に点が取れない体質は、そんなに簡単に克服できるものではなかったんですね。課題を改めて突きつけられた思いです。でもよく考えてみるとこういうのは一朝一夕になんとかなるものでもないし、これから試合を進める中でシーズンを通じて向き合っていくしかないんでしょう。気を取り直して明日からまた点を取る野球を追求していって欲しいと思います。それにしても改めて代打立浪というのは凄かったんだなあ。こういう時にちゃんと期待に応えてくれた。監督、アベレージヒッターとしての自分の後継者だけでなく、代打の切り札としての後継者育成もどうかよろしくお願いします。

バンテリンドームという広い本拠地の中日は、どうしても投手力頼みの僅差のゲームが多くなると思います。ですから、先発にしてもリリーフにしても、のびのびとやれる投手のポジションは無いと思います。負け試合で投げる要員とか、敗戦処理要員なら気楽に投げれるかもしれませんが、そんなポジションは誰も目指していないでしょう。あとは、二軍とか、打力のある他球団とか、独立リーグとか社会人野球ならのびのび投げれるかもしれませんが、岡野は中日投手陣の大事な一員です。
やはり、層の厚い中日投手陣の中で、切磋琢磨しながら、厳しい場面でも抑えされる先発なりリリーフなりに成長していってほしいです。

中日は野手がなかなか打たないから、今日みたいなリードを守れなければ中日の投手としてやっていくのは厳しいかな。しばらく2軍で調整になると思うが、調子が上がらなければもっとのびのび投げられるところに移った方が本人のためかもしれない。

2回の攻撃はカープベンチの采配に助けられたと思ったんだけどな。投手にタイムリーを打たれるなんて精神的に一番こたえると思うんだけど、そこから調子を崩さなかった大瀬良投手の方が何枚も上だったということだろう。

野手陣がやはりなかなか点を取れないですね
ビシエドは気温が上がれば調子も上がってくると信じるとして、やはりショートが、、。 
最近では打てない上にエラーも増えてきてもはや守備要員としても厳しくなってきた。
あとは福留が速球にまったく歯が立たないのも気になります。
でも去年までよりはずっと楽しく期待しながら観戦できてるのは嬉しい。

岡野は誰よりも今の自分の立場が判っていた
他のピッチャーなら連勝の勢いをかって
追い込まれても開き直ってままよと投げることもできたかもしれない
しかし先発が余剰気味のチームにあって、今までのキャリアと
年齢を考えればそんなピッチングもできない
2軍で鳴らしたピッチングが全くできずに自滅
いろいろな意味で厳しい結果になった
もう一度チャンスがあるのかは判らないが何とか自分の力で切り拓いてほしい

そのあと投げた投手たちは粘り強く好調カープ打線を抑え言うことはない
明日の福谷なら自滅もないだろう
打線の奮起を待って巻き返すほかない

岡野は意気込みが違ったからひょっとしたらやってくれるかなと思ったんですが結局やっぱりかって結果になってしまって残念!

西川にいい球を打たれて小園にもボール判定されて打たれたくないからどんどんちょっと浮いてたけど真ん中に集め過ぎたのがダメだったかな。
野村さんは運も悪かったかなって言ってたし。

もうちょっと精神的に強かったらなー
強い球がないからコントロールも大事な生命線だし。
チャンスはあるとしてもちょっと先だと思うし、それまでランナーためてからの投球術とか追い込まれない精神とか強くなってくれ!

そうしないと毎回ファームで強くて一軍でさっぱりっていう殻をいつまで経っても破れないぞ!

岡野投手先発は試合始まる前から不安でした。
打球が当たった影響もあったのかもですが3回途中KOでは次はないでしょう。

二軍レベルの選手には長いイニング投げても通用しますが、
一軍レベルの選手相手だと、1巡目を抑えられても2巡目以降には捉えられてしまうレベルの投手なんだと思います。

清水みたいに中継ぎ転向のほうが道が開けるかもしれません。

二軍では好投するけど一軍では5回まで持たないというのがずっと続いていますね。
期待していたけど、かなり大きな壁なのでは。リリーフへの配置転換はどうなのでしょうね。イニング跨ぎできる中継ぎは重宝されると思います。

どうせまた8回に逆転するんだろう、とファンはまた期待する。選手もそう期待する。それが力になればいいが、プレッシャーとなればガチガチになり今度はチーム急降下していく。毎回毎回逆転はできない。なんか嫌な予感しかしない。あれれれれれ。ってなるのがいつもの弱メンタルのドラゴンズだが。明日は勝てるよね・・・・・。またプレッシャー。だが、我が道を行く福谷だから問題ないと願いたい。問題は打つ方か。リードされちゃダメ。選手もファンも逆転の8回を大きく期待し、無駄な重圧がのしかかる。過度な心配であると願いたい。

敗けとしては順当な敗けですね。
どれも勝ちたい試合なのは前提としても
落としてもしょうがない試合が今日だった。
谷間対大瀬良プラスアウェイですから勝つ見込みの薄い勝負だった。
相手エースに対して打てないのは仕方ない。
打てないからエースなのであって、中継ぎ陣はよく踏ん張ってくれたと思う。
また明日頑張ってください。

与田前監督、とてもいい人だけど
指揮官としてはアレでした。
年俸は1億5千万円(12球団で2番目の高額)。

ビシエド選手、とてもいい人だけど
4番バッターとしてここまで17試合で3打点。
去年新たに3年契約しました(総額11憶円)。

親会社や球団が選手を補強するお金を出せないと言うなら、
せめて能力に応じた年俸を支払ってもらいたいと思います。

前にもコメントしたが代打福留はやめよう、、、
正直今の福留なら京田に打席立たせた方がマシだし、代打の優先順位もかなり低い。他球団なら2軍or戦力外レベル。他球団はストレートが打てないことを把握しているからストレートでどんどん攻めてくる。ストレートが前に飛ばないようでは話にならない。福留に私情を挟むようでは今後も勝負どころで勝てない。

好調なチーム同士のカード、第1戦は広島が勝ったようですね

よしっ、中日相手にも先勝、これで2位の巨人と1.5ゲーム差、この感覚、先制されても逆転できる力を感じるこの手応え、リーグ連覇した時に少しずつ近づいてる、でも、まだシーズン序盤だし、これからも油断せずに試合していきます、と凜

つ、つよいね、広島、思ってたよりつよい、あっさりと逆転されてそこから得点できなかった、でも、シーズンはまだまだこれから、がんばります、と陽衣

両チーム、これからもがんばってください

記事にある様にいとも簡単に「あっさり」と逆転されましたね。
連打、暴投、フォアボール、タイムリー、タイムリー。
分かってはいたけど、やっぱり岡野じゃ今年のカープ打線は抑えられない。
今日結果を出せなかったら次どころか今シーズン次は無い立場だって分かってはいたんだろうけど…。
どちらかと言うと森下よりは大瀬良の方が勝てる確率は高かったと思うんだけど、負けちゃったので明日はかなり厳しい。
ビシエドの爆発と福谷の粘りに期待するしか無いね。

野手は3安打無得点

これを書くと真っ先に京田の不振が槍玉になる

よく考えて欲しいのが、京田は8番打者であるということ

打撃が期待できないから下位の8番にいる

こういった時に真っ先に批判されるのは打力の期待されるAマルやビシエドでなければいけないと思う

京田批判に走るファンはただ単に京田が嫌いなだけで、チームの事を何も分かっていないと思う

特別に打たなくても平均レベルで打ってくれるチームなら3点は十分許される範囲だが親会社の怠慢で補強ができない中日では苦しい点数なのが情けない。京田は今日もエラーをしたが打率の低さゆえキャプテンの重圧があるのではないか。周平が上がってきたら思い切って下で調整させた方がいいのではないか。

ドラゴンズが打てないのはずっと同じであり、先発が先に失点すれば当然高い確率で負けてしまう。大崩れはしないけど失点はちょこちょこする岡野はドラゴンズには向いていない。松葉のようにナゴド限定だけど5回まで無失点でいける投手のほうが良い

今中日の先発投手は、柳・大野雄・小笠原・髙橋宏・松葉・勝野・福谷・笠原・岡野・鈴木博と10人もいる。
数少ないチャンスで結果を残せないとローテに入っていけない。
まだ次のチャンスはどこかでもらえるだろうから、次回こそしっかり準備して結果を残してほしい。

岡野そこまで悪いとは思わなかったけどその前の阿部の併殺で流れが変わって更に打球が足に当たって完全に持っていかれたね。でも自分で打点稼いだ訳だし厳しい評価するのは少し可愛そう。
それよか野手陣… 点取ってあげなきゃ…
鵜飼にもチャンス与えて欲しいなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次