MENU

捕手石橋がひじょうにいいリードで完封できただけで、かなり危険な采配…岡野の交代

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

柳も好投してたけど撃たれて降板になり気分悪そうだしね、球威落ちてきてるなら勝ってる時ほど早めに変えてナイスピッチお疲れ様の方が投手のメンタルにもいい気がす

それで良いのです。
今までの監督は引き伸ばして後手後手采配で負けてきました。
岡野も納得の上でしょう。
次またチャンスが巡ってきます。

記録のためにやっているのではない。
勝つためにやっている。
当然の采配。

捕手石橋がひじょうにいいリードで完封できただけで、かなり危険な采配…
勝ったからいいけど、福留へのこだわりや3番周平は打線を切ってしまうので変えてほしい

この2試合連続完封は石橋あっての功績
四球を怖がらず投手の良さをひき出して素晴らしい!

選手を厳しく管理するかわりに自分もその責任を背負う姿勢
新庄ビッグボスと対照的な思考の監督として話題だったけど
やはり一流のプロアスリートを束ねる監督という存在は
まずは厳しさが前にないとダメなんだなと改めて認識させられる
「楽しむ」とか「明るく」とか「俺たちの野球」とか言って
最下位を独走する矢野阪神の姿もあって一層立浪監督の有能感が際立ってます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次