MENU

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ストライクはいつでも投げられる。
それはプロなら当たり前だろって思う人もいるだろうけど、これがなかなか難しいことがよく分かる練習だな。
少なくとも自分もそう思ってた。

公式戦ならこれより更に緊張感がある中で投げなきゃいけないから、岡野と高橋はこれを飛躍のきっかけにしてほしいね。

予告ありのテストをやって、その結果に応じてチャンスを与える。わかりやすいし納得できるし、若手や開幕一軍のボーダーラインにいるような選手のモチベーションが上がっていいんじゃないかこれ。

ストライクテストで先発を決めるとかあるんですね!個人的には高橋投手には期待しているので、奥川投手のように今年は飛躍の年になるといいですね

緊張感を持っての投球は良いと思う
エース候補の柳、大野、ベテランの祖父江、谷元、福以外は競争の中、這い上がっていく!
特に一軍に定着できない若手、中堅は少ないチャンスを活かして一軍で活躍して欲しいね!
頑張れ!

岡野はコントロールで勝負しなければいけないピッチャーだと思うのでまあ順当だと思うが、高橋のようにスピードのあるピッチャーがコントロールもつけられるようになれば、ひょっとしたら今年は活躍してくれるのではと期待しちゃいますね。
その他、梅津、清水などはしっかりストライクが取れるように練習して、1軍で勝負できるようにしてもらいたいです。
いずれにしても、テストすることは正当な評価ができるし、また励みにもなるので良い企画だと思います。

比較するものではないかも知れませんがオリンピックソフトボールで出場した上野投手と後藤投手は軽く50球近く連続でストライクを投げると言う事を聞いたことがあります
しかも直球だけではなく変化球も交えて さすがにオリンピックで日本代表にもなると素晴らしいスキルを持っていると記憶しております 頑張って欲しいです

歴代のドラゴンズのエースはコントロールが良かった。
今中、山本昌、吉見。
ストライクが入らなければ試合にならない。
さすが、落合ヘッド

先発が高橋・岡野か。いいんじゃない。制球力は重要な要素。おもしろいストライクテストだね。

いいんじゃないかな。
投手がいいとは言われるけど、バンテリンに助けられてる部分はあるし、勝負処で甘くなって特定の打者に打たれるケースも多い。
何よりストライクの入らない投手は見ていてとてももどかしい。
本格派だろうが球が速かろうが、こういうプレッシャーのかかるシチュエーションでストライクすら投げられない投手は話にならないからね。

まずは真ん中でもいいから腕を振ってストライクを、次は左右高低の四分割をキャッチャーの要求通りてな具合でレベルを上げていけばいいと思う。
さて落合ヘッドの要求に応えられる投手は何人出てくるのか?
高橋、岡野の先発期待しています。
楽しみなキャンプになりそう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次