MENU

PLメンバーの入閣を予想してる人多いけどそれより一番可能性が高いのはベンちゃんだと思うな

PLメンバーの入閣を予想してる人多いけどそれより一番可能性が高いのはベンちゃんだと思うな
2人が話しているのを見ると立浪さんがすごい信頼しててかなりお気に入りなのがわかる
あとはそれとは別で経験豊富なコーチも入れて欲しいな

結果も大事だけど、人気回復もしないといけない。であれば、立浪しかいないのが現状だし、あとは組閣だね。井端は確実として、右の大砲を育てるにはベンちゃんか?本人はまだゆっくりしたいらいしけど、ヘッドコーチに谷繁がいいね!あとは2軍の投手コーチにマサさんとか、落合ドラゴンズを支えた勇者を揃えて欲しい。それだけでも、ファンは球場に足を運びそう。

立浪さんは監督候補の中では最有力の切り札的存在。失敗は許されないのでフロントも全面的バックアップをしてほしい。
組閣は黄金期のメンバー+PLのOBが中心か?
投手コーチは変に野村とか招聘せず阿波野さん留任でもいいと思う。
ヘッドは片岡とかはやめてほしい…井端、山本昌辺りなら嬉しいけど、蓋を開けたら球団主導で訳わからない古株OBとかはやめてほしい。

ようやく立浪さん掴んだね。引退してから長かったね。でもやっぱりこの人だけは1度でもドラゴンズの監督をしなきゃいけない。
すぐに結果出るとは思ってませんし、期待してますよ。
与田監督もありがとうございました。投手を建て直したのは監督の功績。YouTubeを見てても選手思いの人。監督としては優しすぎたかな。

ファンとしても大変ありがたいお話です、落合監督退任から10年は長すぎですよ。
魅力ある野球を魅せてください、首脳陣の人生、補強、FA、起用から采配まですべてが楽しみです。

みんなも言うように、中日は采配でどうにかなる弱さではない。
大砲の補強ばかりがクローズアップされるが(もちろん30発クラスの主砲は絶対必要だが)、立浪が鬼となってキャンプの練習量を底上げしなければ、中日は弱いままだ。

落合は采配も巧みだったが、12球団一の練習量と恐れられた「地獄のキャンプ」で基礎体力を底上げし、主力は離脱しにくくなり、仮に故障者が出ても補える選手層の厚さを実現していた。

森繁でも谷繁でも出来なかった「地獄のキャンプ」を復活できるのは、ミスタードラゴンズの立浪をおいて他にない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次