MENU

立浪新体制 打撃コーチに中村氏と森野氏 2軍監督には片岡氏 通算7592安打の4人で再建へ

英二がヘッドということは宮本に断られたのか。
あと井端もなさそうな感じかな。両氏とも理論がしっかりしたものを持っているだけに残念だ。

宮本はいずれはヤクルトの監督やりたいだろうから、中日のコーチしなくていいと思うけど、
井端は是非ともコーチ就任お願いします。
イバチンくるだけで、かなりファンもテンション上がる!

現役の活躍時代を、みんな知ってるからな。俺も歳をとったなと思う。あの頃、想像して楽しんでいた人事を、こうやって現実として見れるのは、面白いよな。

落合英二がヘッドでいいと思う。
野手出身の新人監督なので、下手に口を出さず投手起用に関しては任せてしまってもいい。投手陣についてはよくわからないだろうからやはり経験豊富な投手コーチが参謀役として不可欠だろう。
それに新人監督だと張り切って突っ走りたがる人が多いけど、きちんとものが言えるブレーキ役も必要。ヘッドにするなら高校の後輩の宮本やお友達内閣になってしまう片岡とかよりはこの人だろう。

宮本ヘッドの期待の声が高いけれど、自分は落合のほうが嬉しいな。
宮本は立浪に何も言えなそうで、良さが発揮出来なさそうだし、二人とも厳しいからキツそう。
落合は、コミュニケーション能力があるから、監督コーチ選手の間をうまくまわしてくれそう。

とにかく、新コーチで一番重要なのは右の打撃コーチ。
ブライト、鵜飼、石川昂弥、の三人を主力の大砲に育てることが、ひいては中日の将来を決めることになるから、ノリには大きな責任がのし掛かるけど、適任だと思う。
期待したいです。

中村紀さん立浪さん森野さんが一枚の写真に収まってるのが凄い笑

首脳陣だけで決まるわけではないが中日さんも来年はかなり本腰入れていきそうだ

ピッチャーは素晴らしいだけに外国人打者当てたら来年浮上しそう

来年のキャンプは
こんな感じの写真のように充実して
効率が良いキャンプを送るように
立浪が自らノックして
特守で高橋周平、京田らを
しごいて泣かしてもらいたいなぁ。

森野さんは落合イズムをよく知っているだろうから、鍛えてくれるかな?
立浪さんが嫌がるかな、、、

選手としては有能でもコーチや監督としてはどうか、、ということもあるだろうし。
(そういう意味では落合さんはほんとすごいと思う)

しっかりとしたテコ入れが出来そうな布陣になりそうです。
某動画サイトで打撃理論踏まえをしっかりと指導して改善に繋げていた中村さんには期待したいと思います。
片岡さんは上にいなくて良かったと。
お友達で固めたと揶揄されそうなので下でしっかりと育成して上に上げて欲しいと思います。
ただ安打数の数でコーチの手腕が決まるわけではないので、そこは間違えないように選手と共に頑張って欲しいです。

立浪監督、最初はつまずくかもしれないけど、ビジョンがしっかりしてるし、コーチ陣の布陣もいいから、2年目に来るような気がする。

落合英二は全く問題なし。中村紀は根拠はないけど、選手の個性を生かすような指導で、かなりヤルと期待。森野が戻ってきて、荒木も残留。

あとは強打の外国人とどこまで若手を起用できるか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次