MENU

ミスタードラゴンズの組閣から選手起用まで色々と楽しみですね。

おっ、立浪監督ついに!
ミスタードラゴンズの組閣から選手起用まで色々と楽しみですね。
得点力不足解消に向けてパワーのある石川や根尾、巧打者タイプの岡林など若手野手の育成頑張って欲しいですね!
阪神ファンですが、立浪監督は純粋に楽しみです。

もちろん打力向上が理想だけど、バンテリンドームでいきなりホームラン量産は望めないし、目指す野球だけは間違って欲しくないな。
因みに、

落合政権(1位)
2011年 打率.228 本塁打82 防御率2.46
与田政権(5位)
2021年 打率.239 本塁打69 防御率3.25

データが目指す野球と監督の大事さを物語っていると思うのだが。(チーム防御率2.46は笑うけどw)

宮本、井端の入閣がよいです。宮本は中西門下生の杉村コーチの息がかかり、村上も育てた名伯楽。井端は侍コーチで読売のコーチで経験済み。現役時代はたっつぁんの鞄持ち。要請すれば断らないでしょう。個人的には落合英二、和田ベン、森野も・・
期待が膨らむばかりです。

すぐに勝てるチームにするのは難しいと思いますがとにかくもう少し人気のあるチームを作ってほしいですね。チームの顔になれる選手を育ててほしい。
弱い上にスター選手もいないのでは…。

立浪さんが監督になっても、一人ではチームは
変わらない。
これからの組閣が大事になってくる。
忖度なしに言い合えるスタッフを迎えて
新生ドラゴンズを築き上げて欲しいです︎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次