MENU

立浪氏には打線の改革を期待したい。

立浪氏には打線の改革を期待したい。
今シーズンは先発陣の見殺しが多すぎて散々だった。後は球団が補強や選手にどれだけお金が使えるか?にかかってくる。ようやく立浪監督の誕生が見れそうで安堵してる。

結果は出せない。結果は出ないと思う。立浪さんもそう言ってる。だからこそチームを変えて欲しい。ぬるま湯に浸かりきってふやけたこのチームを。そして球団もミスタードラゴンズの顔に泥を塗るような事が無いようなバックアップをお願いしたい。
とにかく立浪さんには厳しい指導で導いて欲しいです。期待してます!ドラゴンズのユニフォーム着るのをずっとずっと待ってたんだから。

監督要請は水面下に話はあって、ドラフト立浪さんの意向を受けてのことだと思うけど、
どんな気持ちでドラフト見てたんだろうか?笑

一位指名で被らず一本釣りできてホッとしただろうね!
即戦力になるかどうかは未知数だけど、今のドラゴンズにはいい刺激になるいいドラフトだったと思う!

まずはキャンプが楽しみですね。
割とバッサリスタメン落とすくらいのことはしてくれる人間性も持っていそうなので、高橋選手や京田選手もやっと1年間気を抜けないシーズンとなりますね。

厳しいだけでなく現役時代はそれなりに遊んでいた選手でもあったからそこら辺もいい関係性を築けるかもね︎笑
でも、結果出ないベテランや気を抜いたプレー・走塁には厳しい!

やっとぬるま湯チームからの脱却のチャンス!

まぁ解説と現場との違いはあるからそこをどう埋めれるか?そこも楽しみですね

ようやくですね!監督就任に対して賛否両論ありましたがミスタードラゴンズ、一度はドラゴンズの監督をすべき人だと思っていました。ドラゴンズファンとして素直に嬉しいです。チームは今、どん底状態。立て直すのはそう簡単にはいかないと思います。時間をかけしっかりとしたチームを作り直してほしいと思います。よく言われますが、立浪さんを迎える以上、チームづくりに球団も現場に丸投げせず一丸となってバックアップしてほしいと思います。
臨時コーチしか経験のない立浪さん、ヘッドコーチは経験のある人がいいですね。個人的には井端さんにやってもらいたいし、いずれは井端監督を見てみたいです。新しい風が吹き、どんなチーム作りをされるのかファンとして本当に楽しみです。

立浪の人脈がいかほどか。
監督一人で野球するわけじゃないんで、選手はともかく各コーチの布陣をどうするか。
ムダにOB集めたって仕方ないしコーチング能力をどれだけ見抜いて抜擢するか。

とにもかくにも期待が大きいだけに、選手もコーチもじっくり選んで頑張って欲しい。

成績不振の与田についてはいろいろあるけど、それでも投手陣を立て直してくれた実績はある。
それまでの監督の時は、投手陣の未整備で開幕から何連敗も喫したり、終盤に信じられない逆転負けが多くかなりストレスが溜まった。

少なくとも「打てない」以外の悩みを消してくれたのが大きい。

それと、根尾と石川を引き当ててくれたことも大きい。
今後もくじ引き担当として期待しています。

中日ファンではないですが待ってました!
解説とか聞いてるとすごくんかりやすい!
よく他球団の選手にたいしてもこうしたほうがよいと言っているしノウハウは素晴らしい!
楽しみです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次