MENU

高橋周平選手の左打者の三塁手で絵になる感じがしますが、中日は打撃力が不安なので5番打者として三塁は石川選手が成長すれば起用できるといいなと思うし、高橋周平選手も二塁コンバートでもそこそこ守れそうなのでアリだと思います。

https://cnews.yahoo.co.jp/articles/d6d112f5f6f5d03f73a97b72c76b938a01f414b7

高橋周平選手の左打者の三塁手で絵になる感じがしますが、中日は打撃力が不安なので5番打者として三塁は石川選手が成長すれば起用できるといいなと思うし、高橋周平選手も二塁コンバートでもそこそこ守れそうなのでアリだと思います。
石川選手の方が高橋周平選手よりもパワーがありそうだし、高橋周平選手は本塁打打者ではなくアベレージヒッターだと思うので、3番を任せられればなかなかいい打線になると思います。

昨年は長打を意識して身体つきから変えてたからシーズン序盤は守備も打撃もなかなか振るわなかったね。結果的にHR数も一昨年と同じで明らかに調整の仕方を間違えてた。シーズン中での変化は難しいけど長打を捨てた後半は周平らしい打撃が見られたと思う。
今年はその反省を活かして活躍してくれると信じてる!何も意図が見られない間違いなら意味ないけど明らかに意図が読める失敗だからそれを糧に今シーズンはまた飛躍して欲しい!
1年ダメですぐに叩き出すファンにはなりたくないよね

高橋周平はどの位の数字を目標設定してるのかな?

今季も開幕サードの大本命は高橋周平だろうが昨季までの数字だと竜が勝ち上がっていく為には相当厳しい数字
他球団のサードは中軸でホームラン 打点で貢献度が高い選手が名を連ねる
竜のサードが高橋周平の数字では必然的に苦しくなるわな

高橋周平の昨季までの数字からして一気に30本 100打点とか夢のまた夢みたいになってしまうし現実的にこれも簡単ではないだろうが15本70打点を目指してもらいたい

まぁ105kgほどあるガタイの石川に細かい動きの多い二塁というのも故障しそうで良くないだろうし。

石川と高橋周平が三塁で争って石川が勝つ。
その結果の二塁高橋周平なら望むところではあるね。
去年の高橋周平の成績では三塁のレギュラーなんて恥ずかしいものだし、三塁での守備の人にしかならない。
レギュラーでやるつもりなら森野レベルにまでとは期待しないが、森野に近いレベルはやってくれないとね。

今季は3割はやってくれる。
フリーバッティングを見ながら、そう思いました。
ホームランは期待しません。
ホームラン狙うのなら、もう少し左足に重心を置かなければならない気がするのです。
周平選手は今のバランスが良いと思うので、このまま仕上げていってください。
セカンドでもサードでも、しっかり顔を上げて前を見据え、胸を張ってドラゴンズの3番打者として活躍して下さい。

練習の一環であれば数年レギュラーのサードで練習しとけばいいわけで
早出特守までしてセカンドをやる意味はない
監督から石川をサードで使いたいからセカンドの練習もしといてくれと言われてるのでしょう
とはいえ石川が1年間サードで使えるかはやってみなければわからないがね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次