MENU

ちょっとずつで良いから前進して欲しいです。 いろんなことが噛み合ってないんじゃないかな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ピッチャーやらしたら、面白いのにと時々思っています。

ちょっとずつで良いから前進して欲しいです。
いろんなことが噛み合ってないんじゃないかな。

片岡さんは今の出来不出来を指摘しない方がいい気がします。焦りを生む気がしますよ。

全てが3流の器用貧乏になりそうだな。
守備も言うほど上手くない。肩が強いのだけは間違いない。
地元というだけでドラ1だったし、本来はドラフト下位のレベルと入団当初から言われていた。
かなり厳しいと思う。
一部ファンが言う根拠のない「頭が良い」「真面目」という論評も理解出来ない。

フリーの打撃練習だと快音らしいけど、シートバッティングだと結果が出ないんよね。
シート練習だと投手も生き残りを賭けてる訳だから打ち取りに掛かる。
ストレート縛りでも打ち取りに掛かる。
簡単に打ち取られる人に未来はないよ。
このキャップでも付いて来れてないんだからシーズンはナゴヤ球場で真っ黒になって草むしりだね。

根尾は、ここまでチャンスをもらっても
活かしきれていない。
当然、新入団の選手にも抜かれる
早いうちに見切りをつけたほうが良いのでは。
こうゆう選手はたくさん見てるのだが
一流はチャンスを掴むからね。

1軍 188打席 .178 1 16 ops.482
2軍 128打席 .157 1 7 ops.485

去年の成績だけど高卒3年目でこれは流石に厳しい。
プロでレギュラーを張れる選手の数字ではない
競合ドラ1じゃなければ戦力外もあり得る成績だし。
堂上みたいな感じでベンチ要員として生き残るのかなと思う。

根尾さんは打率の割にホームランを狙ってるバッティングをしてるから、とりあえず今はノーステップにしてホームランではなく打率重視のバッティングを目指して欲しいという指導者の考えですかね、、

日曜日のキャンプ見てました。根尾のシート打撃楽しみにしてましたが、快音とまではいかなかったですね。そりゃ最初から新しいスタイルがフィットする事は少ないと思いますが、時間がかかりそうだなと思ってしまった。でもスイングは相変わらず速い。

根尾は外野の守備ならセ・リーグ1になれる才能は有ると想う。プロである以上短所より長所デアピールしないと。打撃も同じで周囲の意見は気にしてはいけないと思う。

1軍で結果が出ないとマスコミ、ファン、解説者等から色々批判されるからファームで圧倒的な成績を残すくらいまで2軍で練習させた方がいいんじゃないか?
このままだと本当に潰れてしまいそうで心配だわ。

立浪片岡中村の指導方法では根尾は育たない。
いろんな人から教えられるより我流が一番良い。
センスは抜群だから本人が悔いを残さない様に頑張れ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次