MENU

【中日ファンだもんで】今年の周平は大きな声を出して今までにない姿を見せて期待大

高橋周平、雄たけび! シート打撃で豪快な一発、プロ初ノーアーチ昨季の悔しさ晴らすシーズンへとは一体どのようなことだろうか。とにかく周平は年齢的にはチームを引っ張らなくてはならない世代になっている。周平はレギュラー争いをクリアして1年間で結果を出すことが求められているので今年はキャンプやオープン戦からもしっかり結果を出して立浪監督にアピールをしてほしい。

そんな高橋周平が13日、オキハム読谷平和の森球場で行われたシート打撃で豪快な一発を放った。自身初の読谷スタートとなった今キャンプだが、順調な仕上がりを見せているのでここ数年の悔しさをバネに頑張ってほしい。

もっと引っ張った打球が多くても良いと思います。 ここ最近の周平は速い球に差し込まれて、変化球に泳がさせる印象です。 やっぱり速いストレートをしっかり打ち返せないと安定した成績は残せないと思います。 入団から12年経ち30歳になりました。 もう一度原点に戻ってしっかり取り組んで、もう一度輝きを取り戻して欲しいですね。

高橋周平はバットコントロールがなまじっか巧いので外角の難しい球でもちょこんと合わせてショートオーバーとかレフト線への長打を稼いでいるうちにセンターから右への鋭い打球が打てなくなってしまった(怪我の後遺症もあったりしますがね)悪いクセがついてしまったから、練習の段階からどんな球でも思いっきり引っ張る位の極端な事をしなくちゃホームランは期待出来ない気がします。 サードの石川昂だって万全じゃ無いんだからベテランの意地で失ったポジションを奪い返す意気込みをみせて欲しい。

セカンドもやっているけど、やっぱり守備範囲狭いし他の選手と比較すると守備では勝てない。なんだかんだサードで勝負となると思う。 サードは石川が筆頭ではあるけど読谷でゆっくり調整だしケガ持ちだし、開幕はどうなるか不明で他の選手のサード出番はあると思う。候補は周平、カリステ、福永になると思うけど、周平には意地を魅せてもらいたい。

去年一昨年のドラゴンズとは殆んど入れ替わったと言っていい中、まだ残っているという事は若干だろうが期待していると思う! ただ去年も殆んど控えだったように特別扱いは無い。 そんな中だから控えだろうが何だろうが確実に結果を出さないといけないから最悪アウトでも今のバッティングなら問題ないって言うようなもんを見せて欲しい! それで、ドラゴンズじゃなくてもトレードで必要とされたら御の字だし仮にクビになっても拾って貰えるかもしれない。

今年の周平は大きな声を出して今までにない姿を見せてますね。構えも大きくなりライトへホ-ムランが打てたのは良いことです。恐らく今年が正念場というのを自覚してるのでしょう。周平が三塁で三番を打てば、強力打線になります。石川に負けずに頑張ってもらいたいです。

中田翔の加入もチームにとっては嬉しい事だと思う。 だが、生え抜きの活躍はさらに喜ばしいことになる。 周平は、華々しい活躍がほとんどなく、ここまできた。 年齢もまだまだ老け込むには早い30歳、チャンスに確実に打てる打撃が出来れば、レギュラーもある!

周平の場合、速い球を引っ張って強い打球が打てるかどうかがポイントになると思います。 このキャンプで存在感を見せないと、ベンチを温めてシーズンが終わってしまうことも十分あり得るので頑張って欲しい。

高橋周平は阪神二軍との対外試合で、結果よりオフで成長した姿見せられないと立浪監督から一軍に呼ばれるのに時間かかる。 既に二軍から試されている選手何人かいる。 一軍が北谷にいる間に一度は一軍試合で試されるけど。 今の構えを井上二軍が全く評価してない可能性もあり一軍推薦しない。 今の構えだとシーズン一軍試合で速球には構え遅れするので井上は直ぐにでも注意したいが、本人がオフ考えてやりだしてる事だから今は何も言わず見守っている。 井上が言って気づくより、本人が気づいた方が高橋のためになるとの考えから。 阪神近本を参考にしたのか分からないが、三好も同様な構えにし今打撃で結果出しているが。 三好は右足の踏み込みのコツを大島塾で大島から助言された事で打撃が分かった。 カトタクも左足の踏み込みと右足のけりが出来るようになり、元々松中さんが右打ちノウハウ教え大島の助言でその意味を理解出来、今の打撃に変わった。

結局今年も甘めに入った変化球しか打てないのかな。それだと昨年と似たような結果に終わっちゃうと思うけど。あと、故障対策は進んでるのか。昨年みたいにスタメンで出続けたわけでもないのにちょいちょい張りだの違和感だので休んでてはレギュラー奪取など夢のまた夢だと思うんだが。

かつてのドラフト1位入団でしたね。この選手が引っ張って行かないと中日ドラゴンズは低迷したままで上位進出はないでしょう。まだ老け込む、引退する年齢ではありません。奮起して頑張ってください。

この時期になると1番期待する選手なんだけどいざシーズンが始まると打席を見るとイライラしてしまう(笑)。高校時代あれだけ騒がれた選手でクジでドラゴンズに決まった時はものスゲェ喜んだのに…でもまだ老け込む年齢じゃないし今年も復活するんじゃないかと期待してます(笑)。

誰も3割30本なんて数字求めていない。 打率2割7分〜8分でホームラン15本〜20本程度打ってくれたら十分なんだよ。 入団当初の素質からしたら楽勝クリア出来る筈なのだがね。

直倫も周平もバケモンとして入団して一般人と化した。落合博満が言う「あれこれ指導されて長所が消えてダメになった選手を何人も見てきた」の典型。ドアスイング矯正や割れ等の率を残す為の指導によるもの。打率求めるなら別に周平である必要は無いのにねw 今まさに鵜飼やブライトの一般人化計画が遂行中。この環境を改善しない限りは大谷翔平や村神様のようなバケモンが誕生することは永遠に無い。

周平の守備はーって言うけどさ、牧みたいな打撃すれば誰もが納得するセカンドになる だからとにかく打てば周平はどこ守っても良いんだよ、280.15.70位やってくれたらなぁ…

サードはやっぱり高橋周ですね。守備は右に出る人はいないんですがここ最近打撃が湿ってました。しかし、今年はやってくれそうです。頑張れ!周さん。

周平の応援歌大好きなので今年はスタメンでフル出場してホームランを何本か打って下さい、守備はゴールデンクラブの復活期待

高橋周平選手には復活して欲しい 3年前からの残っているのは大島選手と高橋周平選手しかいない 期待してる

この辺の選手は練習では元気でも実戦になるとしょぼんとして結果も出ず。周平あたりは今年駄目ならもう戦力外で良いでしょう。石川も反面教師として良く見ておくことだ。

今年こそ打棒復活を期待してます。問題は、私の推しの選手は、みんなアカンくなってしまうことかもしれない。

もう、今さら感があります。下手したら、ファーム暮らしの方が長そうですな。サード・セカンド争いに関わる事はないでしょ。

内野争いとはいえ基本はなんだかんだ1軍実績のある選手、龍空、石川、村松、福永、カリステが中心かなと。村松は1歩リード。 次点で山本。辻本は打撃がまだ物足りないものの守備が光るし、守備固め要員ってだけでも1軍には入れそう。 ロドリゲスはその逆。キューバリスクもあるがまだ若いし、ポテンシャルは高そう。 田中はまだ故障明けで何とも。焦らず。津田と樋口も実績がない分、全体的にもう少し何か武器をアピールできないと。 実績無い組が出てこれたら面白いけどな。 名前出てない高橋は崖っぷちなのを意識出来てるかどうかだな……。 守備も衰え、足もないのに3割もいかない単打ちょこちょこではもう居場所がほとんどない。 石川もサード本命とは言われるだけあって能力の高さはあるものの、秋季キャンプでも故障で離脱し、春季では2軍スタート。 このままならカリステや福永に開幕スタメンサード奪われるぞ。

阪神がポジション固定、スタメン固定して戦って日本一になってるからな。 勿論、固定できるだけの能力を持った選手がいるからこそ、の話だが。 サトテルですら容赦なく二軍に行くし、決して競争がなかったわけでもない。 ポジションを奪われまいと、レギュラーの選手たちはほとんど欠場してなかったし。 (死球食らったとかは除く) 二遊間は固定したいよね。 センターラインが固まらないと、やはり守備が安定しなくなるし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次