MENU

【1軍合流】高橋周平は立浪監督らの望む形の打撃が今だに分かってないのとそれをする気がない

立浪和義監督が試合後、高橋周平が1軍に合流することを明かした。12日から西武との2連戦(ベルーナドーム)となる中、「オープン戦は、選手交代も多い。あまり少なくもできない。当然、見極めていかないといけないなと思っている」と話すと、1軍合流について「石垣と(高橋)周平が1回、来ます」と話した。石垣は今オープン戦2試合で1打数無安打。高橋周はオープン戦初出場となる。今年1月に30歳になった高橋周は昨年、86試合でプロ入り12年目で初の本塁打0に終わり、打率も2割1分5厘と低迷。春季キャンプではプロ入り初めて2軍の読谷組を経験していたが、この日の春季教育リーグ・阪神戦(鳴尾浜)で犠飛や適時打などで3打点を記録するなど、状態を上げていた。

この二人の一軍合流は嬉しい限りだ。何がなんでもアピールしてきっちりと生き残って欲しい。二人共に守備は安定している、打撃面でしっかりとアピールしてくれ。 二軍には龍空や濱将や樋口も調子を上げている、このまま暫くは二軍でガンガン鍛えて無双なる活躍をして、自他ともに信頼と自信を確信できるようになってから一軍に上がってくればいい、そして上がって来たらバリバリ活躍して欲しいね。

サードは石川とカリステがいれば十分と思ったが、流石に石川があの状態では安心など出来ない。カリステがいてくれて良かった。 カリステは粗さはあってもアグレッシブで戦力になっている。周平ならカリステと左右の交換としても守備固めとしても、本来は得点圏で打つタイプなのでなんとか復活してほしい。 石垣がいよいよ上がってくるか。ユーティリティの選手の選出も必要な時期に来た。 福永、山本がまだピリッとしないだけに活躍のチャス到来。

高橋〜頑張ってくれ〜なんか迷いがあるようなスイングに見えたが今年はあとがないし好きなようにガンガン振って本来の姿を取り戻してほしい。サードでもセカンドでもルーキーやら二年目に本来なら負けるわけない。大島の次に打率を残せる選手だった。高橋にチャンスを与えるなら今年の立浪は少し違う。今までより立浪もいいかもと思った。

高橋周平選手、応援しています。 中日は、ドラフトで才能ありとしてとった選手をもっと育てて欲しい。そうでなければ、新たな選手が安心して入ってこない。遠回りのようでも選手から信頼される球団になって欲しい。

石川がだいぶ調整遅れてそうなのと、思ったより身体も仕上がってなさそうなので、開幕三塁手は白紙っぽいですね。カルステ、周平、石垣で開幕三塁手争いです! 守備は3人とも石川より上手いので打てば可能性アリです。

高橋周平は試すと同時にトレード駒としてパリーグに査定してもらう昇格かと。 中日は高橋石川昂のどちらかを控えで今季考える事になるかもしれないが。 両方ともドラ1だから、上層部の背広組も仮に高橋がトレード駒として立浪ら現場が仁村さんへ要求したとしても受け入れるしかない。 この時期立浪らは球速の表示数字より打者がストレートのキレある球を1球で仕留められてるかと。 ボールになる変化球の見極め出来てるかを確認しているだけで結果はさほど気にしてない。 問題ないと評価された選手は次の打席や一軍試合起用され続ける。 カトタクなくて広島3連戦打席確保目的で起用されたが。 キノタク宇佐見の方が打席優先だから1打席しか立つ事できなかったが。 昨季までは外スラ2球で追い込まれてたのが。 前回2球目の外スラ反応し見逃せてるので、立浪ら首脳陣は右打ち縛りの成果出ていると確認出来た事で打席確保のため起用増えている。

本来、サードは石川選手推しだけど、侍ジャパンから見てると、どっか痛めてるのっていうくらい振りが鈍いから、周平さん、石垣さん、活躍してサードレギュラー奪い取ってほしいですね。カリステと競争で。

周平選手ももうベテランの域ですからね。 今までのように不調気味ではスタメン出場 出来ないでしょう。 内野手ドラフト加入でさらに危機感を持つのが 周平選手にとっては良いと思いますね。

シーズン迄半月となりそろそろ内野陣の形を見極めるべき時になってきたかと思われるが、入れ替わり入れ替わりでは先の見通しが立てづらい。この選手と見極めたら少々のことは目を瞑り辛抱強く使わないと選手も育たない。

得点アップを目指すチームでは、やっぱ高橋は必要。石川をサード早々当確は良くない。開幕はセカンド先発でいいが彼には奮起してほしいです。

今年は代打にも厚みが増したし、守備固め的な立ち位置が濃厚かな。 勝ち試合を拾うには守備固めも重要なピースだからね。

上にまともなサードがおらんからな。打撃低迷とは言え、去年のオープン戦から得点圏になるとよく考えながら打席に入ってくれている。冴えているわな。配球が読めている証拠。

周平は今年が本当に正念場。 幸い石川の状態も上がって来ないので3塁のレギュラーを勝ち取るチャンス。 頑張って欲しいものです。

満を持して、1軍にやってくる。高橋周が12日からの西武戦で1軍に合流することが決まった。「自分のやるべきこと、できることを一生懸命やっていきます」と力強く意気込んだ。春季キャンプは、プロ入り後初めて2軍・読谷組でスタート。ひときわ大きな声を出し、チームの雰囲気を盛り上げてきた。「元気は誰でも出せますから」としつつ「若い選手も多いですし、そういうところも見られていると思う」と2軍の内野手最年長としての意識がにじんでいた。井上2軍監督も「キャンプから本当に頑張っている」とその取り組みを評価する。春季教育リーグでは、4戦連続安打中。この日は、8回2死満塁で阪神の育成左腕・川原の146キロの直球を中前へ鋭くはじき返す2点適時打。「追い込まれていましたが、ランナーがいる場面で返せてよかったです」とポイントゲッターとしての役割を果たした。

オレは昨年まで周平は中日のお荷物で早く戦力外にしてほしいとずっと思ってた。 でも今年はまさに勝負年でおそらくダメならホントに戦力外になりそうだから今年は180度変えて猛烈に期待したい。 もうダメ元で死に物狂いでやってくれ。 周平が奇跡の覚醒したらおそらく中日は最低優勝争いするだろうし。 今年の周平は期待したい。 石川に負けるな、まだ30歳ならできるよ。 三振してもいいから振り抜いてもらいたい。 周平は長打を期待されて中日に入った。 それを是非貫いてほしい。頼むよ!

この時期、競争の話題が多いが二遊間を含め抜き出る選手はいない感じがする。周平が打ってくれるとチームの安定度が格段に良くなる気がします。

まあ石川とのサード争いだと思うけど、若手選手と違って自分には後がないと自覚して必死にやって欲しい。凡退してニヤけてるの見たら監督は即二軍に落とすだろうな。

誰が何と言おうと周平には期待している。まだまだ老け込む年ではない。ガンガン打って、3塁でも2塁でもスタメンを取り戻せ!

早いストレートを打ち返せたのは良かったかな。 石川は代表でヒットを打ったけど変化球だったし、まだまだな感じするし。 とはいえ二遊間からはみ出した選手がサードに回る可能性もあるし、もっとアピールしてほしい。 松葉さん、オープン戦とはいえ七回までいきましたね。先発候補も増えて、必死さが伝わってきますね。

難しく考え過ぎてたね!2014年のバッティングホームが1番好きでした。少しオープンで構え下半身で捕えてました。今は本当に辛いと思うけど決して無駄にはならない。もっと大きな人間になってほしい。これからの逆襲する事を楽しみに待ってるから。

高橋周平選手も勝負強さをアピールして内野手争いに歩みを進めています。 今季は特に内野手争いは誰になるのかが本当に楽しみだ。 一軍メンバーの座をつかむのは誰になるのか?

周平さん 1軍で活躍するの待ってます!

監督、首脳陣の話、記事を見ているとサードはカリステ石川の争い、そこに福永あたりが絡むかもしれない。それはオープン戦の使われ方を見てもそうだと思う。3、4番手以降の格付けが今の周平の現実的な立ち位置かなと、上の選手の状態に左右される受動的な形。 ただ周平の姿を濱達若手はしっかり見ていると思うんでしっかり頑張って欲しいね。

調子は良さそうだが、サードは石川、福永、カリステ、セカンドは村松、田中が規定路線。オープン戦でレフト守ってたが…。そういった状況下にあるんだと改めて痛感。 立浪は周平のレギュラーでの起用法は考えていない印象を受ける。 3球団競合の期待されたのに「トレード候補」とか言われてるのも何だか寂しいが、他の球団で活躍の場を求める方が周平にとっては良い感じがする。

毎年毎年期待されながら結果出せず、近年は期待も薄れてしまった周平。 開幕スタメン候補予想ではだいたい欄外くらいに「セカンドで周平もいます」みたいになってしまった。 古参ファンの中には周平に夢を見ていた人も多い(数年前まで)と思う。 一時はドラゴンズを背負って立たなきゃいけないと思われていたはずなのに、開幕1軍すら怪しいなんて寂しい限り。 インコースを引っ張って強いライナーでフェン直2ベースみたいな打撃が増えてくると良いんだけどな。

元々の球団の期待値からすればこの時期に2軍にいては いけない選手。 でもここ数年の成績からすればしかたないのが現実。 年齢的には老け込むにはまだ早い。 背番号からしても球団としては期待してるし やってもらわなければいけない選手なのは 間違いないので何とか奮起してもらいたい。

期待してないと勝負強いバッティングで得点圏も去年は一時期良かったんだよな。 でもシーズンが進むにつれてそれ以上にガッカリな打席も見せられた。 左の強打者がいるチームは強い。そう思うのでたとえ一時期でも打ちまくって、調子が落ちだしたら軽度の怪我をする周平の最高のルーティンとして前は存在してた。 だからこそ、怪我から復帰すると物凄い声援を浴びてまた一時期打つ。だから人気もあった。もう一度そうやって輝いてほしいと思うのだが。

まだまだやれると思っています。 走塁意識は高いと元荒木コーチが話していたし、サードの守りも上手いし、打撃が良くなれば復活できるんじゃないでしょうか。 1軍に上がってきて欲しいです、

今でもよくバンテリンドームのライスタでは高橋周平のユニを着て応援している人は多々います。自分もその1人ですが、そういう人たちのためにももう一花咲かせてほしい、 頑張れ、這い上がれ高橋周平

もっと早く危機感を持って挑めていたらなと思う。ソフトバンク近藤より凄い選手になっていたかな。 センスがあっても努力が足らなかったら、プロの世界では厳しくなると思う。 周平は腐らずに必死にやっていればチャンスはまたくると思う。もう後がない気持ちで取り組んでほしい。

高橋周平は立浪監督らの望む形の打撃が今だに分かってないのとそれをする気がない事で一軍で試される事もキャンプでなかったし。 井上二軍も高橋に一軍の戦力になる打撃させてなく。 高橋本来の打撃を二軍で自由にやらせてるから立浪も今は高橋に関心ない。 むしろ高橋はトレード駒と考えてるが。 高橋も球団の背広組の推しがありドラ1選手だから球団も切らず。 トレードに出す事も仁村さんも簡単にはできないから二軍で塩漬け状態でいるしかない。 中日は一軍戦力に現状ならない選手も現場以外の声が邪魔するから、今は昔のようなAクラス常連には戻れず。 地元を大切するがあまり時代遅れで毎年もがき。 立浪は既に高橋より若手に気持ち切り替えている。 だから高橋は一軍で自分の居場所を作るしかないけど。 高橋以上に実績ある中田中嶋補強した時点で高橋の一軍での居場所が現状ない。

周平は二軍で圧倒的な数字が残らなければ上げる必要はない。それは今までチャンスをモノに出来なかったのだから、これはもう仕方無い。現状では石川より、カリステより、 福永より期待値は下。駄目なら今年でユニフォーム脱げ良い。

このままだとオフにトレードに出される気がする。 立浪監督もあまり戦力として期待していないように見えるし、場合によっては開幕前のトレードもあるのかも?

山﨑さんが今年は周平のバッティングがめっちゃいいと褒めていたので密かに期待してます!

トレードになれば良い方。他チームが必要とするかも微妙。 ドラフトでバンバン内野手獲り、外国人も獲り、もう居場所ないよ。

周平は本当小さく纏まったね 我慢して使われ続けてきたけど怪我してから全然期待できなくなった

井上監督が「1軍2軍の兼ね合いで」って言ってます。結局今までの期待外れな実績考えたら現状その程度の立場です。

フルスイング出来ない、つまりレフトへ打っている以上は興味なし。 何年も前から! 未だに野球をしてるのが不思議。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次