MENU

【中日ファンだもんで】周平は中日としてはかなり期待していたし、チャンスは十分与えたと思う

トレードされたほうが輝ける各球団の実力者は?中日は高橋周平という声があるが果たしてどうなのだろうか。

高橋周平の今シーズンは厳しい状況が予想されている。「左膝のコンディションを考慮して春季キャンプは2軍スタートですが、石川が三塁の本命であることは間違いない。オルランド・カリステや福永裕基も控えているので高橋周平の置かれた状況は厳しい。守備は安定しているので、打撃で結果を残すことに尽きると思います。まだ30歳と老け込む年ではないし、環境を変えたほうが輝きを取り戻せるかもしれません」と指摘する。

高橋周平は現役ドラフトのリストに掲載されていても良いような選手だとは思う。 でも、指名されなかったということは他に魅力的な選手がいたとはいえ評価は劣ったということでもあるはず。 高橋周平はチームの体制が変わってないから相手が望むならトレード要員としては比較的成立しやすいと思う。

中日ファンだが高橋はチーム本人両方のためにもトレードがいいと思う。 昔から中日は生え抜きの長距離砲に過度な期待をしてプレッシャーを与え伸び伸びプレーできない環境を作ってきた。高橋だけでなく平田、堂上、福田も期待を下回る成績に終わった。 一方、細川など移籍した選手は必要とされているとの前向きな姿勢で伸び伸びと活躍している。中田も活躍するだろう。 実績あるビシエドや、高橋、石川など生え抜き選手のやる気と能力を引き出すのが指導者の本来の腕の見せ所だと思う。

トレードは持ちかけた球団が、足元を見られ損をすると、元スカウトや編成の方が話されていたが、飼い殺しみたいになるならと、現役ドラフトが出来たけど、ここに名前が出てる選手はそういう隙間に位置される選手ですね。 ただレギュラー以外でも存在する事でチームの層を厚くさせたり、長いシーズンで有事のバックアップになるから外しにくいですし。 他チームに行き、無条件でレギュラー確約となるには、余程、移籍先での期待値が高くないと難しいでしょうが、そういう前例も有るのでしょうし。 ただ推しの球団の燻る選手が他球団で活躍すると嬉しい。

要は、このままいても出番は限られるから、出番をもらえる球団に移籍した方がいいってことね。けどピッチャーはともかく、野手はそのポジションが空いているチームに事実上限定されるわけで。こういっちゃ失礼だが中途半端な中堅クラスの補強なら若手を使う方針のチームだと、そのポジションが空いているからと言っておいそれとトレードが成立するとも限らない。移籍しても常時出場の可能性が高くなるとは言えないんじゃないかな。

昨シーズンまでの高橋周平は、流し打ちしか出来ず引っ張らないから相手バッテリーの攻め方もお決まりのパターンで凡打の山 バンテリンでスタンドに放り込めるタイプじゃなしそんなのは期待してないが流し打ち専門で周平に期待感すら持てない 狭い球場いけば変わるかもだが低成績高年棒の選手を欲しがる球団あるのかな?

中日、高橋周平なら是非横浜に来て欲しいです。間違いなく凄い選手になると思いますし中日に居ても出たり外れたりなら彼の為、ベイの為に是非来て欲しい選手の一人です。

西武ファンです。計算できる左打者が手薄です。高橋周平って「2割ゴブ、ホームラン10本、40打点」くらいの計算が出来るならうちだと即レギュラーですよ。トレード相手に金子なんていかがでしょうか。

周平は中日としてはかなり期待していたし、チャンスは十分与えたと思う。他球団で活躍できるかは疑問だが、欲しい球団があればトレードに出してあげるのも良いのかも。

高橋周平は毎年期待しながらなかなかブレイクしきれず、その間にもういい年になってしまった…

周平はFA宣言すれば良かったのにな。 構想から外れちゃってるし。 もしかしてBランクなんだろうか?

シート打撃で豪快な一発を放ちアピールする高橋周平

もっと引っ張った打球が多くても良いと思います。 ここ最近の周平は速い球に差し込まれて、変化球に泳がさせる印象です。 やっぱり速いストレートをしっかり打ち返せないと安定した成績は残せないと思います。 入団から12年経ち30歳になりました。 もう一度原点に戻ってしっかり取り組んで、もう一度輝きを取り戻して欲しいですね。

高橋周平はバットコントロールがなまじっか巧いので外角の難しい球でもちょこんと合わせてショートオーバーとかレフト線への長打を稼いでいるうちにセンターから右への鋭い打球が打てなくなってしまった(怪我の後遺症もあったりしますがね)悪いクセがついてしまったから、練習の段階からどんな球でも思いっきり引っ張る位の極端な事をしなくちゃホームランは期待出来ない気がします。 サードの石川昂だって万全じゃ無いんだからベテランの意地で失ったポジションを奪い返す意気込みをみせて欲しい。

セカンドもやっているけど、やっぱり守備範囲狭いし他の選手と比較すると守備では勝てない。なんだかんだサードで勝負となると思う。 サードは石川が筆頭ではあるけど読谷でゆっくり調整だしケガ持ちだし、開幕はどうなるか不明で他の選手のサード出番はあると思う。候補は周平、カリステ、福永になると思うけど、周平には意地を魅せてもらいたい。

去年一昨年のドラゴンズとは殆んど入れ替わったと言っていい中、まだ残っているという事は若干だろうが期待していると思う! ただ去年も殆んど控えだったように特別扱いは無い。 そんな中だから控えだろうが何だろうが確実に結果を出さないといけないから最悪アウトでも今のバッティングなら問題ないって言うようなもんを見せて欲しい! それで、ドラゴンズじゃなくてもトレードで必要とされたら御の字だし仮にクビになっても拾って貰えるかもしれない。

今年の周平は大きな声を出して今までにない姿を見せてますね。構えも大きくなりライトへホ-ムランが打てたのは良いことです。恐らく今年が正念場というのを自覚してるのでしょう。周平が三塁で三番を打てば、強力打線になります。石川に負けずに頑張ってもらいたいです。

中田翔の加入もチームにとっては嬉しい事だと思う。 だが、生え抜きの活躍はさらに喜ばしいことになる。 周平は、華々しい活躍がほとんどなく、ここまできた。 年齢もまだまだ老け込むには早い30歳、チャンスに確実に打てる打撃が出来れば、レギュラーもある!

周平の場合、速い球を引っ張って強い打球が打てるかどうかがポイントになると思います。 このキャンプで存在感を見せないと、ベンチを温めてシーズンが終わってしまうことも十分あり得るので頑張って欲しい。

結局今年も甘めに入った変化球しか打てないのかな。それだと昨年と似たような結果に終わっちゃうと思うけど。あと、故障対策は進んでるのか。昨年みたいにスタメンで出続けたわけでもないのにちょいちょい張りだの違和感だので休んでてはレギュラー奪取など夢のまた夢だと思うんだが。

かつてのドラフト1位入団でしたね。この選手が引っ張って行かないと中日ドラゴンズは低迷したままで上位進出はないでしょう。まだ老け込む、引退する年齢ではありません。奮起して頑張ってください。

この時期になると1番期待する選手なんだけどいざシーズンが始まると打席を見るとイライラしてしまう(笑)。高校時代あれだけ騒がれた選手でクジでドラゴンズに決まった時はものスゲェ喜んだのに…でもまだ老け込む年齢じゃないし今年も復活するんじゃないかと期待してます(笑)。

誰も3割30本なんて数字求めていない。 打率2割7分〜8分でホームラン15本〜20本程度打ってくれたら十分なんだよ。 入団当初の素質からしたら楽勝クリア出来る筈なのだがね。

このままでは代打、守備固めでも出番なくシーズン終了後消えるのを待つのみ。 後がないと開き直って長打力向上に全振りするのも一考。そうすればワンチャンあるかも。

周平もバケモンとして入団して一般人と化した。落合博満が言う「あれこれ指導されて長所が消えてダメになった選手を何人も見てきた」の典型。ドアスイング矯正や割れ等の率を残す為の指導によるもの。打率求めるなら別に周平である必要は無いのにねw 今まさに鵜飼やブライトの一般人化計画が遂行中。この環境を改善しない限りは大谷翔平や村神様のようなバケモンが誕生することは永遠に無い。

サードはやっぱり高橋周平ですね。守備は右に出る人はいないんですがここ最近打撃が湿ってました。しかし、今年はやってくれそうです。頑張れ周平!

周平の応援歌大好きなので今年はスタメンでフル出場してホームランを何本か打って下さい、守備はゴールデンクラブの復活期待

高橋周平選手には復活して欲しい 3年前からの残っているのは大島選手と高橋周平選手しかいない 期待してる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次