MENU

セカンドもやっているけど、やっぱり守備範囲狭いし他の選手と比較すると守備では勝てない。

もっと引っ張った打球が多くても良いと思います。 ここ最近の周平は速い球に差し込まれて、変化球に泳がさせる印象です。 やっぱり速いストレートをしっかり打ち返せないと安定した成績は残せないと思います。 入団から12年経ち30歳になりました。 もう一度原点に戻ってしっかり取り組んで、もう一度輝きを取り戻して欲しいですね。

高橋周平はバットコントロールがなまじっか巧いので外角の難しい球でもちょこんと合わせてショートオーバーとかレフト線への長打を稼いでいるうちにセンターから右への鋭い打球が打てなくなってしまった(怪我の後遺症もあったりしますがね)悪いクセがついてしまったから、練習の段階からどんな球でも思いっきり引っ張る位の極端な事をしなくちゃホームランは期待出来ない気がします。 サードの石川昂だって万全じゃ無いんだからベテランの意地で失ったポジションを奪い返す意気込みをみせて欲しい。

セカンドもやっているけど、やっぱり守備範囲狭いし他の選手と比較すると守備では勝てない。なんだかんだサードで勝負となると思う。 サードは石川が筆頭ではあるけど読谷でゆっくり調整だしケガ持ちだし、開幕はどうなるか不明で他の選手のサード出番はあると思う。候補は周平、カリステ、福永になると思うけど、周平には意地を魅せてもらいたい。

去年一昨年のドラゴンズとは殆んど入れ替わったと言っていい中、まだ残っているという事は若干だろうが期待していると思う! ただ去年も殆んど控えだったように特別扱いは無い。 そんな中だから控えだろうが何だろうが確実に結果を出さないといけないから最悪アウトでも今のバッティングなら問題ないって言うようなもんを見せて欲しい! それで、ドラゴンズじゃなくてもトレードで必要とされたら御の字だし仮にクビになっても拾って貰えるかもしれない。

今年の周平は大きな声を出して今までにない姿を見せてますね。構えも大きくなりライトへホ-ムランが打てたのは良いことです。恐らく今年が正念場というのを自覚してるのでしょう。周平が三塁で三番を打てば、強力打線になります。石川に負けずに頑張ってもらいたいです。

中田翔の加入もチームにとっては嬉しい事だと思う。 だが、生え抜きの活躍はさらに喜ばしいことになる。 周平は、華々しい活躍がほとんどなく、ここまできた。 年齢もまだまだ老け込むには早い30歳、チャンスに確実に打てる打撃が出来れば、レギュラーもある!

周平の場合、速い球を引っ張って強い打球が打てるかどうかがポイントになると思います。 このキャンプで存在感を見せないと、ベンチを温めてシーズンが終わってしまうことも十分あり得るので頑張って欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次