MENU

ケガすることなく やりきって しかも投打共に素晴らしい結果を残した二刀流ですからね!

ケガすることなく やりきって しかも投打共に素晴らしい結果を残した二刀流ですからね!
それにしても大谷選手の受け返しはシーズン中もそうだったけど、本当にお見事。
頭の回転が良いでは片づけられないほど上品かつ謙虚。

アメリカの強靭なポリスより大きい大谷さんw
囲まれて歩いてる姿はMジャクソン以来のカッコ良さだった。
別格の存在になった事で日本はどう対応するのかな?
国民栄誉賞なんて今の彼には小さな物に見える。

大谷サンはこんな程度の成績では全く満足していないからこその本音だと思う。来年以降、必ず今年の成績を大きく上回る大活躍を魅せ続けてくれるはず。

賞も光栄なことですが、大谷選手がコミッショナーに一番やって欲しいことは、滑りやすいメジャーのボールを、日本のボールと同じものにかえることだと思います。
ピッチャーの怪我も減るし、粘着物問題も解決する。

もらっていいんです
今年の大谷君の成績インパクトで
受賞出来なければ
今後どんな成績をあげれば
受賞できるのか?
もうすでに歴史に名を残す選手だと思いますわ

ともすれば日本人の美徳の一つである謙虚さは、海外では疑問を持たれる場合もある。圧倒的なパフォーマンスとこれまた圧倒的な人柄の良さを見せつけたショウヘイが、このように謙虚に振舞うことで、日本人らしさがポジティブに伝わると思う。そういう意味でもこの稀代のスーパースターに感謝。

大谷並みの活躍出来るメジャー選手が
素質的には他にいるかもしれないが、
こういう謙虚さとか性格面な部分がないと、
継続するのは難しいよな。

動画見ましたが
司会の方が緊張してたような気もするし
何より短かったですが途中日本語でも話して
めちゃくちゃリスペクトされてるなって思ってなんか感動しました

ホームランを量産!
走塁も天下一品!
外野も守れるDH!
そのメジャーリーガーはピッチャーなんですよ!

大谷選手はプレーもコメントも全てが素晴らしいけど、一つだけ余計なお世話を言うなら優等生過ぎないようにね。大谷選手がドジャースと面談した時に同席したターナー選手が「君は打者と投手のどちらをやりたいんだい?」と聞いた時に、「監督の指示に従います」と答えたらしい。それに対してターナー選手は鼻白む場面があったとか。外国人に対しては自身の希望や考えをしっかりと主張しないと逆に違和感を覚えられることもあるからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次