MENU

【速報】大谷が結婚についてキャンプ地の米アリゾナ州グレンデールでの練習前に会見した。

電撃婚の大谷翔平 なぜ公表?「1番は皆さんがうるさいので(笑)しなかったらしなかったでうるさいですし。発表して野球に集中したいのが1番」やはり大谷翔平にはみんなお節介なコメントをしていたのでしょう。結婚しないという以前に野球ばかりで彼女すらいないと思っていた人はたくさんいると思います。結婚発表をして会見をした内容はこちらです。-結婚おめでとうございます。お相手は? 「まあ、日本人の方ですね。入籍日は特に言わなくていいかな。至って普通の人というか、ふふふ、普通の日本人の人ですね」 -知り合ってどれくらい? 「正確な日付けはわからないですけど、初めて会ったのは3、4年ぐらい。3年ちょっとかな」 -FAの判断に影響はあった? 「それはまったくなかったですね。彼女自身も僕の意見を尊重してくれていますし、そこは野球とは別のところなので、どこにいっても来るという感じだったので。そこは関係なく、自分がどこで野球したいかが1番だった」 -なぜこのタイミングで? 「シーズン中より、入る前の方が自分自身もそうですし、トータルでみた時に入る前が1番ベストだったというところと、時期に関しては書類のいろいろあったので、整理しないといけないところが。時期的にもう少し早めにしたかったところはあるんですけど、そういう関係で少し延びて今日になったという感じですかね」 -発表しなくてもよかった中で、アナウンスしたのは? 「1番は皆さんがうるさいから(笑)。しなかったらしなかったでうるさいですし、今日まずここで発表して、野球に集中したいなっていうのが1番ですね」 大谷は米国時間28日に自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを報告。文書の画像を掲載し「本日は皆さまに結婚いたしました事を報告します」と記した。「お相手は日本人女性です」とし、英文の報告文ではお相手について「僕にとってとても特別な人」と綴っていた。日米60人の報道陣が集い、民放各局は生中継で対応した。 会見後は野手グループに入り、ストレッチとウォームアップ。その後は室内で別メニュー調整を行った。フィールドを離れる際にはファンから「おめでとう!」と祝福の声があがった。

大谷翔平選手は国宝とも言える人物だと思うが, 1人の普通の青年でありたいと思っていると思う。 結婚生活も普通に穏やかに暮らしたいとインタビューで言っていた。 今日の会見一回だけで,後はそっとしといてやりましょうよ! プレーの方に集中して貰いましょう! 日本の国宝に対して国民がやれることは野球を応援していくこと。

3年前に知り合ったって事は メジャーMVPとか、WBC優勝とかも 恋人として見てたって事か。 そんな幸せな女性がこの世にいるんだね。 でもまあ、これで野球に集中して欲しい。 マスコミが追いかけて大谷や奥さんに迷惑かけないで欲しいな。

会見の中継をみていたのですが、 アメリカで、日本人が日本人囲んでがっつきながら 「なれそめは?」「プロポーズの言葉は?」「交際期間は?」と質問をまくしたていて、なんだか恥ずかしくなりました。 彼らも仕事なんでしょうけどね。 偉業に対して「同じ日本人として誇らしい」とか言いますけど、彼らの振る舞いは「同じ日本人として恥ずかしい」です。

野球に集中したいというのが本音でしょうね。今期のスタートを切る最高のタイミングでの結婚発表おめでとうございます。高校時代に作成したという人生設計書より2年遅れのようですが、すぐに挽回しそうですね。今期も何かビックタイトルとれればいいですね。応援しています。

会見で一番大谷らしかったのが「1番は皆さんがうるさいから(笑)。しなかったらしなかったでうるさい」という言葉に報道陣から好意的な笑いが出ていたところだと思った。大谷以外の人がこういう言い方をすれば傲慢とか生意気という印象を抱くかもしれないが、大谷に関しては彼の人柄や日頃の言動から全く悪意のこもった言葉ではないということを全ての人が理解しているからだと思う。できることなら今後は野球以外の事に関しては報道陣も仕事ではあるだろうけど彼の言葉の真意を汲んであまりうるさくしないで野球に集中させてあげてほしいと思う。

大谷選手らしいウィットに富んだ余計な事を言わずに上手くかわした会見でしたね。 結婚してもしなくても、公表してもしなくても、野球に対する姿勢は崩さずに高みを目指して頑張る姿が想像できるとても良い会見でした! 末永くお幸せに! ヒューヒュー!!!

ユーチューブ見てると、大谷の部屋に出入りする1人の女性がいてそれは彼のお母さんだ、みたいな思わせぶりな動画が時々あるので、完全に女性との出会いやお付き合いは敬遠していたと思っていました。 お年頃の男性なのに可哀想だなと思っていましたが、安心しました。 良かった良かった。

幸せそうですね。 見ている方もウフフとなる。 お相手が普通の人だといいますが、どうやって知りあったんだろう?気になります。 大谷さんの一目惚れなのかなあ。 雰囲気というかフィーリングがあったということなのでしょうが、あまりデートもせずに結婚を決めてるのかな。やはり一番は野球なのですね。大谷さんらしいです。お幸せに。

昨日、突然結婚発表が飛び込んでビックリしました。そんなお付き合いとか熱愛報道もほとんどなかったですし、あまり野球に興味がない自分でも驚きました。会見も記者と笑い合ってて本当に米国らしい明るい会見だったように思うし、それほど現地の記者との関係が築けているのだと思う。本当に日本のマスコミたちは下手に大谷選手の結婚関連の話題に詮索せずに、温かく見守るべきだと思う。本人も笑いながら話しているけど、実際に何にでも足をつけるマスコミがうるさいと思ってるのは本心だろうし詮索すべきじゃないと思う。

大谷さんおめでとうございます。しっかりとした考えを持っているあなたが選ぶ女性ですから、間違いない女性だろうし、誰がなんと言おうと無視でいいと思います。 囲み記者たちの質問があまりにも下らない質問で、見ていて辟易としました。あんなの相手にしないといけないのも大変だなぁ。 雑音など気にせず、あなたが考える理想の野球選手、人間、男性、夫として邁進されることを願います。 改めて、お幸せに!

大谷翔平選手が言っていた様に、マスコミに追いかけ回されるから私生活を公表していなかったとの事ですね。世界中が彼の一挙手一投足に対して注目している事実があるので、大谷翔平選手がいくらお願いしても私生活まで土足で踏み込んでくるでしょう。有名税だから仕方がない反面、パパラッチの様に追いかけ回されたら、彼の本来のパフォーマンスを下げる事になるので、そっと見守る事をマスコミの方々やファンには望みます。

結婚の報告も地震もびっくりしたけど、今朝の大谷さんの会見はあんまりびっくりはなかったね^^ ま、ほっといてくれっていうことでしょう。どこに行ってもついていきます、という言葉で、どんな感じかわかりました。 それよか、順調な投球練習再開と打棒の大爆発に期待しております!

大谷翔平のは日本だけでなく世界的に見ても稀な天才な野球選手で、ベイブルースと肩を並べる、もしかすれば歴史の教科書に載るような選手なので、結婚や相手のことに触れるのは、この会見1回きりにして、あとは練習や試合に集中できるように配慮して欲しいです!日本のマスコミも、他国のマスコミもです、アメリカは恋人がいて当然の国、アカデミー賞でも恋人同伴で出席しないと情けないと言われる風潮なので(ブラッドリー・クーパーが恋人がおらずアカデミー賞に母親を連れてきた時に、お母さんを大事にするのは素敵だけどいい年齢して恋人くらい作れよって意見が多かったように)、そこまで追わないと思いますので、あとは日本や他国のマスコミがしつこく追い回すのだけは本当に辞めて頂きたい!

日本人記者の一人が、「そもそもこの時期に結婚を発表しなくて良かったと思いますが何故発表されたんですか?」みたいな質問をしたが、失礼極まりない日本語だなと思いました。 質問の意図は分かりますが、言い方が余りにも思い遣りを感じられず、結婚発表談話の囲み質問としてはとても残念な言葉でした。 一瞬、大谷選手が「ん!」という怪訝な表情をされました。 この記者には大いに反省していただきたいと思いました。

彼の場合は人柄が本当に素晴らしいので、こういう言い方をしても嫌味にならないのが凄いと思う。こう言っているんだからマスコミも詮索せずに普通に野球に集中させてあげてほしいと思う。大谷さん頑張ってください、応援しています。

時期を考えると彼女と付き合う前は肘の故障などで成績がイマイチだった。 付き合ってからは2021年MVP、2022年ほぼMVP、2023年MVP。 大谷の才能、努力が100%だと思うが、彼女と付き合ってプラスはあってもマイナスはない。 これは素直に祝福したい!

おめでとうございます。これから、お相手の方も大変でしょうが、二人で頑張っていってほしい。マスコミも、なるべくそっとしてあげて欲しいな。つて言っても、無理でしょうが。。野球に影響与えないくらい、プライベートも頑張っていたのですね。正直、まだ先と思ってたので、驚きさあありませんでした。えーまさか?結婚??でした。笑。 芸能界の方か?タレントさんか?とか、想像してしまいましたが、ごく普通の一般人とは。大谷翔平さんらしいです。大抵、有名人の女優さんとかと結婚しますしね。大谷翔平さんなら、いくらでも、ね。まあでも、お幸せにしてください。ワンチャン??を、飼うつて時点で、???とは、私は?思ってました。おめでとう!!

大谷翔平さんらしい、下手に構えず和やかな会見で、私の中ではますます好感度が上がりました。 デレデレするでもなく、飄々と。 でもしっかり伝えたい事は、ハッキリと! 囲み取材を受けたのは、 『みなさん(記者さん)がうるさいので』(笑) そうド直球で言っても批判されないお人柄。 反対に、ユーモアあっていいじゃん♪ なんて想わせる。大谷さん、最強だなぁ♪… と。 お子さんの話をふられた時に、 『自分以外のことは、言うとかなわない気がするので、あんまり言いたくない』と答えたのが 特に彼らしいと想いました!自分の事は明確なビジョンを持ち、叶うまで挑み続ける人。 素敵な伴侶を得て、ますます飛躍される事でしょう。 願わくば、ご家族でデコピンちゃんの散歩くらいは、楽しませてあげてください♪ パパラッチさん、お願いします!(笑) これからも遠い地から、大谷さんご家族の幸せを祈っています!!

このインタビュー見たけど「皆さんがうるさいので…」と言うところに大谷君の本音がものすごく表れている。 そうなんですよ、野球以外の事で「周り」が騒ぎすぎるのは本人や奥さん親族の方にとって迷惑行為の何物でもないんですよ。「本当のファン」や彼を応援したいなら野球に集中させる環境を作ろうとしている「彼の意志を尊重」すべきです。 下衆な週刊誌は追いかけまわし羽生君とやたら比較したがるが羽生君も大谷君と同じだったはずですよ。違うのは彼は「ジュニア時代から追い掛け回され続けている って事。 本当に彼らを応援したいならしつこく追い回すのはやめませんか?試合やショーに集中させてあげましょうよ。彼らは日本の誇る宝ですよ。

大谷らしい純朴な青年のイメージ。いいですねえ。 ただ、布施明がオリビア・ハッセーと結婚したように、大谷クラスならグレース・ケリー、オードリー・ヘップバーンのように好感のもたれる女優レベルとのインターナショナルな相手を選んでほしかったなあ、という気持ちも少し残ります。 エンジェルスの時はロスアンジェルスからユニオン駅までバス、それからメトロリンクでアナハイム、と行くのが大変でした。私はバスを乗り間違えました。 今年はロスアンジェルスと行きやすくなりました。夏休みを利用して観戦したいと思います。

大谷選手おめでとうございます。 これを糧に野球での一層の飛躍を祈ります。 そのためには、マスコミ(特に週刊誌やワイドショーのコメンテイター)などがつきまとわないことを祈ります。 私も気にはなりますが野球少年の夢を叶えるために我慢します。笑 羽生選手の悪夢を繰り返さないでほしい。 つまらない興味本位、売名行為の人たちは自粛を! 報道の自由はあるけど、プライバシーを侵してはいけない!

彼女のどこに惹かれましたか?という質問に困惑した顔で”これといって…”などと言う大谷が面白かった。やはり日本人男性だなと。海外なら饒舌に新妻を褒めまくるところだ。大谷はそもそも女性に対して情熱的に接するタイプでもなさそうだが、ちゃんと好きになって奥さんを大事にすることだろう。言葉より実行。お幸せに!

結婚してもしなくても周りがうるさい、一般の我々でも親戚や友人からのそれを感じるわけですから、大谷選手ともなればうるさいどころの話じゃないんでしょうね。 野球に集中したいというのは、心の底からの本音なのでしょう。

素直にめでたい。 相手の方は詮索しないほうがいいと思いますね。 野球の成績に影響するならまだしも現状開幕ホームランといういいスタートも切ってますし、特に相手が誰かとかどこで知り合ってとか興味はないですね と同時にSNSでインプ稼ぎのために「結婚したのは私ではありません」とか、結婚発表の記事を引用して「報告があります」とかしてるやつまじで反吐が出る 大谷翔平は大谷翔平の野球生活で今公表しておくのがベストだと思ったし、それを詮索しないでと暗に言ってるのにこうやって自己承認欲求のために引っ掻き回すやつら まじで反省してくれ 羽生くんの件、結構最近の出来事だったけどもう忘れたのか?

対応が面白いです。「発表して野球に集中したい。」この一言に尽きる。 どこぞのメディアみたいに盗撮されたら集中できませんからね。現地メディアは選手をリスペクトした対応だったと思いますが・・・。日本の記者たちは・・・。他の方も書いておられますが、何でしょうね、レベル(意識)の低さかな?取材を許されたメディアがこれなのでは・・・・、一般の方の方が暖かく見守っていくと思います。

こういうコメントを見ると、本当に彼の感覚が「普通」だなぁととても感じる。 いわゆるスーパースターに多い「(あっちの世界に)突き抜けちゃった」人じゃないのがよく分かる。身体能力と精神力は突き抜けても、人としての感覚は「普通」の人です。 子供達に(背伸びさせずに)文句なしで夢を与えられる人だね。

大谷さんの発言で一番共感したのは穏やかな生活というワード。30位でなかなかでてこない発言。しかも大スター。若いのに本質を見抜いた発言と思った。楽しいとか刺激的とかじゃなく穏やかが良い。

まぁ、ずっと隠し通せるものではないから、致し方なく発表したんでしょうねぇ。 本来なら発表さえ、別にしたくなかったんだろうと思うと、それも大谷選手の人柄に思いますね。 なので、これを機にそっとしておく文化も作ってもらいたいものですね。

どんな人か正直気になるけど、、おめでとう御座います!もったいぶるわけでもなく、ズカズカ入り込ませない等身大ながらも見えないバリアが見事、笑。本音を明るく話す人間力が凄いですね!

これだけの人気者に結婚相手が一般人とかで週刊誌が何処もスクープ出来なかったのか、しなかったのが疑問だ。匂わせは居たけど、明らかに違うだろうとはたからみても分かる感じは有ったが、婚約済ませて同居してるのも誰も知らなかったとか不思議で仕方ない。羽生の時もそうだが、そっとしとくのが一番だが、嗅ぎつけるのは居るのだろうね。

これだけの人気者に結婚相手が一般人とかで週刊誌が何処もスクープ出来なかったのか、しなかったのが疑問だ。匂わせは居たけど、明らかに違うだろうとはたからみても分かる感じは有ったが、婚約済ませて同居してるのも誰も知らなかったとか不思議で仕方ない。羽生の時もそうだが、そっとしとくのが一番だが、嗅ぎつけるのは居るのだろうね。

確かに黙っていれば黙っていたでマスコミは騒ぐだろうし、報告してよかったんではないでしょうか。 私ににも年頃の娘がいるが、お相手の方の親御さんはどんな気持ちだっただろう。 娘さんから、「大谷さんと付き合っている」と聞いても会うまでは半信半疑だったのではないかなあ(私ならそう思う)。 それが、「結婚」となり、挨拶に来られた時の心境はどんなだったろう。(私なら先ずサインをもらうが) せめて結婚式くらいは挙げて(非公開でもいい)幸せになっていただきたい。

本当に男の自分でも紳士的だなと思える対応! こんなに野球に集中しなければしかも開幕前なんてみんなピリピリしてる時に取材陣にも丁寧な対応とる当たりは本当に素晴らしい

人によっては批判されそうな返しかもだし、そこに噛み付いてるアンチがいそうだけど、そういう正直なところがいいな。 大谷さんの思い通りにならなそうだけど、野球に集中させてあげてほしいとは思うね。それが成績に影響すれば、そこだけを突いてサゲたりするわけでしょ? 家に帰れば奥さんと愛犬がいる、心の安定も必要だしね。それはいくら稼いでも得られるものとは限らないし。羽生さんのようにならないように、勿論両者に相違はあるけど、そう願いますわ。

「皆さんがうるさいので」と言っても誰も嫌な気分にならないのが大谷の素晴らしい所なんだろうね。 人間としての全ての魅力を一人でかっさらって行った愛すべき超スーパースター。

一般人で普通の人やて!穏やかに暮らしたい!最高です、女子アナとかCAなんて絶対大谷選手には良くない。野球に集中できて家に帰れば素敵な穏やかな空間が今後のメジャーリーガー大谷の躍進に繋がるはず!

ほんとかどうかは定かでは無いのですけど、 松井さんがご結婚された際は、最初にその情報を入手した記者の方々がそれを変な形で報じなかったと聞いた。それは松井さんがいつも記者の方々と良い接し方をして良い関係性だったので、記者の方々の中で変な形で報じるのはやめようと言うことになったと聞いた。 大谷さんの場合も、同様の感じはあると思うけれども、国民的関心事になってしまっているので、いつまでたっても収まらない国民の関心とマスコミからの追求を終わらせるためには良い発表だったと思います。 まあ、とにかく、大谷さんと奥さんがハッピーであれば、OK。

ヤンキースに行った松井も結婚したと公表したが、実際に今まで嫁が本当にいるのかさえ分からなくても誰も困っていないのと一緒で、本人が好きな人と結婚出来たことを喜ぶだけで終わりにしていい話だと思う。追跡して誰か分かった所でこういう人と結婚したんだ程度の満足しか得られないのに大谷サイドに多大な迷惑を掛ける。そういう部分に血眼になる日本のメディアって最低だと思うし、アメリカでもマイナー寄りの野球に大挙して大騒ぎしている報道陣はちょっと恥ずかしい。今回物凄く大谷サイドはサービスしてくれたのだから、ここでこの報道は終了するくらいの節度を守ってもらいたい。

2年連続MVP獲得の時にデコピンと一緒に居る部屋を公開したが、あの整理整頓ぶりは当然、ハウスメードを雇っているのだろうと思った。もちろん雇っているのかも知れないが、まさか結婚していたとは。とにかくおめでとうございます!

みなさんがうるさいのでと言われて笑っている日本のマスコミに引くわ。冗談っぽく言っているし大谷さんの人柄もあって緩い空気になっているけど苦言を呈されているのを理解しているのかね。 その上でさらに好きな手料理はといった時代錯誤も甚だしい質問を平気で出来るのもすごいなと思う。 野球に集中させて欲しい。家族を含めて取材はするなと言われても平気で突撃するんだろうなと思うと不憫でならない。

これホントに大谷選手の本心だと思う 笑っているようだけど、本当にそうなんでしょうマスコミの人は肝に命ずるべき 必要以上に嗅ぎ回らないこと、結婚をわざわざ発表してくれたのだからこれでおしまい この件でしつこくしていれば気が散って大谷の本業に影響するという可能性はある 今年も活躍が見たければ静かにしましょう

2年連続MVP獲得の時にデコピンと一緒に居る部屋を公開したが、あの整理整頓ぶりは当然、ハウスメードを雇っているのだろうと思った。もちろん雇っているのかも知れないが、まさか結婚していたとは。とにかくおめでとうございます!

みなさんがうるさいのでと言われて笑っている日本のマスコミに引くわ。冗談っぽく言っているし大谷さんの人柄もあって緩い空気になっているけど苦言を呈されているのを理解しているのかね。 その上でさらに好きな手料理はといった時代錯誤も甚だしい質問を平気で出来るのもすごいなと思う。 野球に集中させて欲しい。家族を含めて取材はするなと言われても平気で突撃するんだろうなと思うと不憫でならない。

マスコミの覗き見趣味は本当異常だ。これだけコンプライアンス言われてるのに、個人情報に配慮しないなんて有り得ない。おめでとうございます、でそっとしておくのが一番。プレーに影響与えるようなことになれば、それこそ強烈にバッシングされるだろう。

まったく。 メディアの囲み取材で、「皆さんがうるさいので」は傑作だったな。 それと、なれそめを聞かれて、答えないというのも斬新だった。 お相手に関する情報が洩れて、プライバシーの侵害になるから言わなかったのだろうが、通常の有名人の結婚のインタビューでは、どこでどのように知り合ったのかを答えるのが義務であるかのようになっているし、会社等でも上司等から、何をしている人かなどが必ず聞かれる。 しかし、人が、どのような人と、どう知り合って結婚するかなどは、すべて個人の勝手自由であって、他人に知らせる義務など全く無く、それは会社に対しても同様だ。 至って普通の人ですという回答で十分なのだ。 相手の素性を言う必要があるのは、芸能人が芸能人と結婚する場合のみで、それはファン商売である芸能人だからだ。

どのニュースも大谷結婚が一面に来るのは分かるけど、 同日に岸田文雄が政倫審に単身で巣のまま挑んで、冒頭で政治不信を詫びる言葉を並べたけど、中身はスッカスカで何の反省もなく改善策も用意していない、国民にとってはこんな人が国のトップなんだと絶望的な会見となったことに10分の1でいいから関心を持って欲しい

しなかったらしなかったでうるさいですし・・・これをほかの人(芸能人やスポーツ選手)が言い放った場合、多分叩かれるのではないだろうか。これを憎まれずに言えるところが大谷選手の一番良いところではないだろうかと思う。これほどのスーパースターになると本業に集中できない場面が多いのも事実ですから本音がちらりと出たなと言う発言ではないでしょうか。それでも叩かれないというのは本当のスーパースターなのかも知れませんね。

速報で知った時は「まさか?」でしたが、今朝のインタビューを見ていて、野球に専念したい一念が感じられて、なるほどと、思いましたし お幸せにーーーと嬉しくなりました。 これからもケガ等せずにファンをドキドキさせ、やったぜーーーの活躍をしてほしいと期待しています。 おめでとう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次