MENU

【大谷翔平】パワーの源は圧倒的な筋量で、筋肉の捻転が出力を生み、衝撃の受け皿にもなる。

今季は打者として専念出来るので、当然の如くホームラン王狙っているでしょう。というよりも三冠王を狙うには今季が絶好のチャンスとなる。ドジャースに移籍して心機一転やる気充分なので、今年は爆発的な躍進を期待しますよ!

フリー打撃とは言え日本人バッターがメジャー選手へ衝撃を与えるのは大谷くらい 素晴らしく壮観としか言いようがないね

なんかもう既にエンゼルスの広報との大きなレベルの違いが...エンゼルスはトレーナー、監督、コーチ、広報まであかんかったのか

サッカーならリオネル・メッシ、バスケットならマイケル・ジョーダン、アメリカンフットボールならジョー・モンタナ、ゴルフならタイガー・ウッズ。 共通するのは誰も真似できない驚きの技術と華麗さと美しさ。そして何よりも勝利し、チームを優勝させること。 大谷くんは誰も真似できない二刀流。投げるフォームもバッティングフォームも走る姿も美しい。そして抜群の成績を成長しながら残している。 あとは大谷くんの力で勝つだけ。優勝するだけ。強いリーダシップを発揮して欲しい。 そして一生に一度観たい選手から、一生に一度観なければならない選手になって欲しい。

ボールを破壊するパワーの持ち主、日常的な打撃ではメジャーにもそうそう居ない価値ある選手。ドジャースに落ち着いたのはきっと自然な帰結だったのでしょう。温暖な西海岸で一日でも長い二刀流をファンに見せてもらいたいと思いながらも、応援しています。

まただ。下半身の使い方が今までと違う。12日の初フリー打撃の時に気になった下半身の不安定さが解消されるか見ているが2回目のフリー打撃でも打ち終わりに右膝が折れ今までとは違いを感じる。前足を返す前は体重を真ん中に置くフォームが最初から後ろ足に体重を置くフォームに変わっている事と何か関係があるのか?どういう意図で何を変えたのか本人に聞いてみたい。

フリー打撃の調子が実戦の指標になるのか素人には分からないところだったがプロが太鼓判を押すのなら期待も膨らむな!

大谷のパワーの源は圧倒的な筋量で、筋肉の捻転が出力を生み、衝撃の受け皿にもなる。 今年は腕を使うトレーニングに制限があるので、特に下半身の強さが際立つのだろうが、上半身とのバランスとか、膝や股関節の管理も大変そうだ。

大谷のフリーバッティングはスプリングトレーニングの風物詩となっているみたいだ。大谷の場合逆方向にでも飛ばせるし、飛距離では名選手と並ぶくらいではなく大谷の方が上。

大谷は一番最初に納豆を4パックほど買うといい、地鶏の生卵も「大谷さんから“この卵は生で食べられますか?”と質問された。アメリカの卵は生で食べられないので、この生でも安全な地鶏の卵を買われました」と同店員が説明した。さらに、サバ缶も必ず買っていたという。大吉アナは「何か優等生すぎるというか、100点の買い物。脂っこいものとか、アルコールとかお菓子とか買わないんですか」と苦笑い。「アルコールも脂っこいものもないですが、ひとつだけジャンキーなものを買われた時があります」と明かす店員に、大吉が「気になる!」と食いついた。それが「ラムネソーダ」。昔ながらのビー玉が入ったオーソドックスな甘いラムネドリンクだ。「ジャンキーってほどでも…」とスタジオのメンバーからは声が上がったが、ストイックな大谷にしては唯一の意外なチョイス。大吉アナは「本人が飲んだか誰かにあげたかは分かりませんが…」と付け加えていた。

あの驚異的な肉体の秘密が、段々解ってきたぜ… 卵を生で… TKGや!! 納豆4パック… よ、よん、4パックだと!? TKGNや!! なるほど… た、た、確かにTKGにネバネバが加われば、より旨いし、2ストライクに追い込まれてからの粘りも期待できるか… あと、多分牛乳もたらふく飲んでるだろう… 翔ちゃん曰く、睡眠は一番大切にしてるらしいし… これからの子供達は、これを参考にすれば、2メートル位の身長を目指せるぞ! とにかく、早寝早起き+お昼寝だ!

少し前に、大谷選手が日本で車を走らせている時にトイレに行きたくなって、コンビニに立ち寄った話をしていた 「懐かしかった。アメリカにもコンビニ的なお店はあるけど、全然違って。久しぶりに実家に帰ったみたいな気がした。5分ほど堪能して帰りました」って記事 あれは大谷選手自身が話しているからOKなのであって、 現在も時々訪れる日本食や日本の物を扱うジャパンセンターのようなお店が(アメリカでは何と言うか知らんが)他人のプライバシーを話してはいけない 相手がごく普通の一般人でも「あの人、今日これ買って行った」と話したら余計なお世話だし、プライバシーの侵害に当たりますよね? 「お客様のプライバシーですので」と応えるのが普通では? 大谷翔平はコンビニにも立ち寄れない 何を買ったかなんて本人の自由 少しはプライバシーに配慮して 一人の人間であることを尊重して

このMBSという局のアナは女性誌みたいな下世話な取材をする。先日大谷さんのHRボールを取って調子に乗ったのか、特ダネでも引っ張ったつもりでいい気なっているのか知らないが、芸能人のプライベートを暴露するようなこのような取材は大谷さんに対する敬意が全く感じられない。あまりいい気分がしないのでやめて欲しい。

たまに甘い炭酸飲みたくなるけど控えている方は多い。大谷選手が飲まれたかは分かりませんが。健康志向なのは身体が楽だから。ジャンク食べると怠くなる 30歳目前の大谷選手にとって徹底的に気を付けるのは当たり前な事です。今やアスリートでなくとも

期待に応える事も使命だと日々研鑽を積み自分を律する大谷さんの私生活にまでズカズカ入り込むのがいいことだとは思えず。 気になって見ちゃうんだけどねこの手の記事。その手に乗りたくないのに。。

仕事だから観れなかったけど、大谷大好きな母でさえ下らん質問だったと嘆いてた、こういうのが大谷さんにストレス蓄積させるんですよね。敬意のかけらもない。

何だかなあ。MBSは何時から選手のプライベートを追いかけ回す週刊誌のようなゲスなテレビ局になったの?ファンが喜ぶとでも?ちゃんと野球を取材したら?それに、他の日本人メジャーリーガーも取材してよ!スーパーマーケットで何を買うか?プライベートを侵害して嬉しいか?こんな週刊誌みたいな真似するようじゃ益々テレビ離れが加速するでしょうね。夕方、視る事もある番組だけど、視るの止めた。

買い物の内訳まで暴いて言いふらすのか、いい加減にしろと言いたい。 有名税の範疇から完全に逸脱してるでしょ。 コリアメディアも同じです、「ベンチに座った」それがどうした!

とにかく凄い、これを続ける事が何より凄い。 味に飽きて来て、必ず美味しい物に手を出す所を踏ん張る。 この意思の強さが普通じゃできない。 修行僧のよう。

何を買ったとか色々喋っていいもんなの?なんか嫌だやわー。 大谷選手好きだけれど、そんな情報いる?って思うくらいだわ。しつこいくらいポルシェの話題やらなんやら。少しは取材控えればと思います。

超一流選手は、全人生賭けてプライベートも野球一筋やな。 イチローも大谷翔平も、同僚は「イチローや大谷翔平になりたいか?」と聞かれた 「嫌だ!!!!」 という。  なぜなら酒は飲めないし女遊びも賭け事もやらず。 全て全力投球で全人生を野球一筋だから。 と言ってた。

生食用の卵を売っているのもすごいですね。 僕も海外生活が長かったのですが、生卵にあたったことはなかった。

アメリカっぽいですね.日本のスーパーに変装していかなかったら人だかりで買い物もできないほどサイン責めとか、写真とかになってしまうでしょう。

今のところ地味にキャンプの話題しかないから本当ならばプライバシーの侵害になりそうな話題でも食いつくのだろうな。本人がそれを望んでいるかどうか知らないが。

スーパーの店員が客の購買情報をメディアの取材に対してペラペラと喋るのは本人に許可を得てのことなのでしょうか?

さすがにMBSのやってることにひいた… 個人情報手に入れて番組で晒すって。野嶋さん辞めてよかったね。 大吉はこれからの報道やテレビについてしっかり考えて。

私生活なんか知りたくないし迷惑極まりない 取材はどうなんかな!こんな取材を視聴者 が望んでると思ってるテレビ局の驕りに あきれますよね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次