MENU

大谷さんはまさに本音で語っていたと思いました。

日本人女性との結婚を発表したドジャースの大谷翔平投手(29)が29日(日本時間3月1日)、キャンプ地の米アリゾナ州グレンデールでの練習前に会見した。

大谷翔平選手は国宝とも言える人物だと思うが, 1人の普通の青年でありたいと思っていると思う。 結婚生活も普通に穏やかに暮らしたいとインタビューで言っていた。 今日の会見一回だけで,後はそっとしといてやりましょうよ! プレーの方に集中して貰いましょう! 日本の国宝に対して国民がやれることは野球を応援していくこと。

大谷さんはまさに本音で語っていたと思いました。大谷さんは、世界のスーパースターとは言え、野球選手であり、芸能人ではありません。 また、社会人で例えれば、会社が変わったばかりであり、これから本業に打ち込まなければいけないフェーズにあります。 それを外野であるマスコミがとやかく言うのは気の毒過ぎると思いますね。もっと野球に集中できるような環境をマスコミや我々ファンが提供してあげるような努力をすべきだと思いました。 大谷さんがこれから見してほしいのは、プライベートや奥さんではなく、ヒットやホームランを量産してほしいと思いますし、怪我を治してまたピッチャーとしても活躍してほしいと思いますね

会見の中継をみていたのですが、 アメリカで、日本人が日本人囲んでがっつきながら 「なれそめは?」「プロポーズの言葉は?」「交際期間は?」と質問をまくしたていて、なんだか恥ずかしくなりました。 彼らも仕事なんでしょうけどね。 偉業に対して「同じ日本人として誇らしい」とか言いますけど、彼らの振る舞いは「同じ日本人として恥ずかしい」です。

大谷選手はやはり頭がいいというか、段取りがいい。結婚も進んでしたいというよりも、どうせするなら早くして公表して野球に専念できるという先々を常に考えている。新たな新天地で上のステージに進出していくという意味でも支えてくれる存在がいれば大いにプラスになるだろう。

昨日、突然結婚発表が飛び込んでビックリしました。そんなお付き合いとか熱愛報道もほとんどなかったですし、あまり野球に興味がない自分でも驚きました。会見も記者と笑い合ってて本当に米国らしい明るい会見だったように思うし、それほど現地の記者との関係が築けているのだと思う。本当に日本のマスコミたちは下手に大谷選手の結婚関連の話題に詮索せずに、温かく見守るべきだと思う。本人も笑いながら話しているけど、実際に何にでも足をつけるマスコミがうるさいと思ってるのは本心だろうし詮索すべきじゃないと思う。

3年前に知り合ったって事は メジャーMVPとか、WBC優勝とかも 恋人として見てたって事か。 そんな幸せな女性がこの世にいるんだね。 でもまあ、これで野球に集中して欲しい。 マスコミが追いかけて大谷や奥さんに迷惑かけないで欲しいな。

会見で一番大谷らしかったのが「1番は皆さんがうるさいから(笑)。しなかったらしなかったでうるさい」という言葉に報道陣から好意的な笑いが出ていたところだと思った。大谷以外の人がこういう言い方をすれば傲慢とか生意気という印象を抱くかもしれないが、大谷に関しては彼の人柄や日頃の言動から全く悪意のこもった言葉ではないということを全ての人が理解しているからだと思う。できることなら今後は野球以外の事に関しては報道陣も仕事ではあるだろうけど彼の言葉の真意を汲んであまりうるさくしないで野球に集中させてあげてほしいと思う。

良かったですねぇ。 メジャー選手の奥様となると、全く表に出てこない訳にもいかない事もあるでしょう。 チームの奥様グループでの活動なんかもあるだろうし。 お相手の方も、大谷さんの妻になるって事は普通に結婚するより遥かにプレッシャーもかかるだろうし覚悟も必要だったでしょう。 マスコミにはとにかくほっといてあげて欲しいですね。 オールスターなんかやまぁ時期が来れば御披露目の機会もあるだろうし、奥様に無駄にストレスを与えないで欲しい。

笑っていたというけど、笑い話ではない本音だと思いました。 マスコミやネット民があれこれ”嫁探し”をするのが心底嫌だが、会見をしなかったら余計な憶測が飛び交うから一度会見して後はもうこの件に触れないで野球に集中させろ、というメッセージに受け取れます。プライベートなことだし、本人が言いたくないならこの会見で十分だと思います。野球に集中させてあげて欲しい

大谷さんおめでとうございます。しっかりとした考えを持っているあなたが選ぶ女性ですから、間違いない女性だろうし、誰がなんと言おうと無視でいいと思います。 囲み記者たちの質問があまりにも下らない質問で、見ていて辟易としました。あんなの相手にしないといけないのも大変だなぁ。 雑音など気にせず、あなたが考える理想の野球選手、人間、男性、夫として邁進されることを願います。 改めて、お幸せに!

大谷選手らしいウィットに富んだ余計な事を言わずに上手くかわした会見でしたね。 結婚してもしなくても、公表してもしなくても、野球に対する姿勢は崩さずに高みを目指して頑張る姿が想像できるとても良い会見でした! 末永くお幸せに! ヒューヒュー!!!

大谷くん、ズバッと本音を言えるところも良いですね。冗談ぽく捉えられてるけど、何度も言うしそりゃあ常に追いかけられている身としてはそうでしょう。 羽生結弦結婚ではないですが、大スターだとやはり結婚や恋人発表発覚でお相手の容姿や仕事、過去のことまで洗いざらい調べて世間に発信され、身内や親戚にまでつきまとい何でも良いから発表するんですからね… 奥様になられる方も相当の覚悟だと思います。 でも、大谷選手が守ってくれそうですね! いづれ公の場にでなければならない機会があると思うので、そっとしてあげれたら良いですね

生涯年収 100億超えるダンナさん射止めたのは やっぱり普通の方なんですね。 とは言ってもスポーツ関係のお仕事されてる 方かと思いますが おそらく栄養面のこと考えた食事とか 作ってくれて献身的に支えてくれそうな方なんでしょう。

プライベートは売りたく無いのだろう彼の性格として皆んなの期待通りの様な気がするがね。 彼が選んだ特別な人、寄り添い合いながら同じ道を目指しながら歩む、勝手なイメージを持っていますが本当の大和撫子なのかも知れませんね。 お互いに支え合うほのぼのとした誇りが胸を打ちますね

なんというか、正直かつ賢いですね。 公表した目的に「野球に集中したいから」と付け加えたお陰で、公表したことでアレヤコレヤ聞かれることを防いだ。 メディアも大谷を引きずり下ろしたいわけではなく活躍して欲しいのが第一なので、大谷の邪魔をしないよう心がけてくれる。 色々と大谷のペースに引き込んでいる。 凄いわ。

いずれ、奥様の名前や経歴も分かるでしょう。 でも、皆さんの言う様に今は静かに見守って上げて欲しいです。 大谷翔平さんが言っている様に、まずは野球の出来るより良い環境が出来る事が一番ですから。 日本のスーパースターだから、注目されるのは仕方ないですが、余計な事をする人がいない事を望みます。

大切な婚約者や家族のことを世間に公表したくないと思う。パパラッチで外出も自由にできなかったり、あれこれか書かれるのも不快な気持ちになることもあるだろうし、大谷さんだけでなくそっとしてほしい人が多いと思うなぁ。何に関しても追及のしすぎは世の中を息苦しくしてしまうと思います。

結婚おめでとうございます。 大谷選手の「公表しなかったらうるさいから」はごもっともなことだと思います。 野球に集中するために、これ以上詮索しないで欲しい、ということだとも思いますし、メディアもそうですし、よく特定班などと言われるネットユーザーの方々も、もしお相手がどんな方か分かったにしてもそっとしておいてあげて欲しいと思います。

日本のマスコミの一番ダメな部分だと思います。根掘り葉掘り聞いたところでウザがられるのは目に見える。アメリカ人からしたら「何なの?」だけど、日本人の一番情け無い部分だと思うね。必要以上に聞く事はナンセンスだし要らない事までやるのはいただけない。ただ大谷選手も素敵な伴侶を得ての今シーズンの頑張りに期待したいです。

大谷選手はマスコミの扱い上手いですね。ブラックジョークに近い言い回しで牽制もしてる。マスコミを敵扱いするのではなく自分側に引き込む対応を自然にしているのも凄いです。

照れくさかったのかも知れないが、何時もの絵に書いた様な好青年大谷翔平の表情と違い、チョット不機嫌と云うか面倒臭そうにイヤイヤ開いた囲み会見だったように思えたな。 皆さんが煩いと云う思いも有るのは当然だし、羽生結弦氏の前例も記憶に新しいから仕方が無い事なのは理解するけど、囲みで何時も仏頂面で突っ慳貪だった現役時代のイチローや中田ヒデを思い出してしまった。

大谷くんらしい毒吐いても笑いもあるいい記者会見で見ていて楽しかったです♫いい感じにマスコミに牽制し、しょうもない質問を言われるがままにペラペラ喋らず更にこれ以上ほじくらないでねって感じが上手かった!そういう所がスマートでいい!ここまで大物になると誰と結婚するのか︎っていつまでも言われ続けるのも大変だろうし本当にタイミングもバッチリでさすがと思います。基本、家族は表に出なくてもいい事だしご本人の意思を尊重して静かに見守っていてあげて欲しいですね︎

7割本音っぽい。 プロポーズのこととか幾つかやんわりと濁してたけど、釘を刺してるようにも感じた。 興味が無いと言えば嘘になるけど、街頭インタビューやSNSなどで「お相手は誰なんだろう」と言葉にすることでメディアに口実を与えることになるので、そういうことを言わないほうがいい。 逆にメディアに対して「深堀りするな」と声を大にして注意喚起するぐらいのことはしてもいいんじゃなかろうか。

結婚はした。相手は日本人で女性である。 もういいでしょう。 必要最小限かつ最大の情報は与えてくれた。 これ以上はもうプライベートなことだから本人も言うように野球に専念させてあげてほしい。 奥様や奥様の家族、友人まで漁ってあれやこれや騒いであることないこと騒ぎ立ててせっかくの彼の少ないプライベートを壊さないで欲しい。

大谷翔平さんらしい、下手に構えず和やかな会見で、私の中ではますます好感度が上がりました。 デレデレするでもなく、飄々と。 でもしっかり伝えたい事は、ハッキリと! 囲み取材を受けたのは、 『みなさん(記者さん)がうるさいので』(笑) そうド直球で言っても批判されないお人柄。 反対に、ユーモアあっていいじゃん♪ なんて想わせる。大谷さん、最強だなぁ♪… と。 お子さんの話をふられた時に、 『自分以外のことは、言うとかなわない気がするので、あんまり言いたくない』と答えたのが 特に彼らしいと想いました!自分の事は明確なビジョンを持ち、叶うまで挑み続ける人。 素敵な伴侶を得て、ますます飛躍される事でしょう。 願わくば、ご家族でデコピンちゃんの散歩くらいは、楽しませてあげてください♪ パパラッチさん、お願いします!(笑) これからも遠い地から、大谷さんご家族の幸せを祈っています!!

これからは元々既婚者でした風に今までの様に家族のプライベートについては追求しない方が良いですね。今年はドジャース1年目。また素晴らしい結果を残せるように野球に邁進して欲しいです。頑張って大谷翔平!

日本を代表するトップ選手の電撃結婚発表 と聞くと、多くの人があの失敗例を思い浮かべるだろうけど、あの人と翔平はキャラクターも全然違うし、幸せになって欲しいと純粋にみんな応援していると思うよ。

外でデートしたこともなく、今回のキャンプで渡米した的なお話があったので、ほとんど遠距離かつお家でまったり過ごすだけだったのかな。 もし私だったら、好きな人といろんなところに一緒に行きたいし、数ヶ月に1度くらいは会いたいし、会いに行ったら会いに行ったで嬉しすぎて周囲にばれないような対策とか詰めが甘くなりそうだけど、そういうのも全部我慢して乗り越えられる、とても強くて本当に大谷さんのことを1番に考えてあげられる方なんだろうなと思う。 たくさん辛いこともあったでしょうに、これからは本当に2人でたくさん我慢してきたことをやって、幸せになってほしい!

普段の囲み取材の様子とは違ってちょっとナーバスになっていたように見えました。 いつもは記者達にジョークでも、煩い煩いと連語するような発言は見られないので、壁を感じました。本音も出たのかな。 それだけ大切な人を守りたい、という気持ちの表れだったのかもしれません。 日本でも過熱する嫁誰探しはやめてあげてほしいです。

結婚してもしなくても周りがうるさい、一般の我々でも親戚や友人からのそれを感じるわけですから、大谷選手ともなればうるさいどころの話じゃないんでしょうね。 野球に集中したいというのは、心の底からの本音なのでしょう。

うるさいからと言うのを理解してほしいね。 次の囲み取材で、野球以外の事を聞かれたら多分嫌われますよ記者のみなさん。 自分も大谷さんと同じと言うのはおこがましいですが、自分があ、この人無理だ、言っても無駄だと思った瞬間、すんっと距離を置きます。 その人を今後好きになる事はないです。 ただ一度心を開いてしまえば、最後まで、何がなんでも協力するし、助けるし、頼ります。 自分達が大谷さんに話を聞ける事は無いので、是非記者のみなさんにはその意味をちゃんと理解して、長く取材して頂きたいです。

いちばんいいなーと思った部分は、言いたくないことはハッキリと「言わない、言いたくない、言う必要ない」と即答していることでした。 日本人は、相手の気持ちを考えて、聞かれたらなんでも丁寧に答えようとする人が多いような気がするが、よく考えると、すべて答える必要なんてないですよね。 まあ、大谷さんが大物だから出来ることかもしれませんが、、、。 私は、シンプルな応え方、素晴らしいと思いました。 でも、根掘り葉掘り聞きたいわけではないですが、ファンあっての野球だと思うので、確かにプライベートは大切にしたいでしょうけど、奥さまを紹介してくれてもいいのではないかな?と思いました。いずれそのうちわかると思うので、それならば今回少しでもね。

結婚するのは引退してからかなぁ、なんて勝手に想像してましたがまさかそんなお相手がいたなんて。奥さんがどういう方か知りたいですけど、大谷選手がプライベートの事が原因で野球に影響するようなことはしてほしくないですね。野球に集中できるように、そっとしてあげてほしいです。

おめでとうございます。 生物学的にも一番いい時期ではないですか。 有名人の結婚という事でマスコミは追いかけたいのでしょうが、スポーツ選手なので本人が言うように野球に集中したい為に結婚発表したのだし、 私生活は見守るだけにしたらいいのではないですか。

対応が面白いです。「発表して野球に集中したい。」この一言に尽きる。 どこぞのメディアみたいに盗撮されたら集中できませんからね。現地メディアは選手をリスペクトした対応だったと思いますが・・・。日本の記者たちは・・・。他の方も書いておられますが、何でしょうね、レベル(意識)の低さかな?取材を許されたメディアがこれなのでは・・・・、一般の方の方が暖かく見守っていくと思います。

オールスターに選ばれれば、奥さん同伴でレッドカーペットを歩くだろうから、そのときまで楽しみに待ちましょう。 大谷さんが開幕から成績が悪かったりケガでもしようものなら、選ばれることもなくなってしまうので、大谷さんの野球のジャマをしないようにしたいですね。

大谷くんおめでとう! インタビューいつも見てて思うんだけど、いつも落ち着いていて正直で、だからと言って相手のペースにも流されずYESと NOがはっきりしていて見ていて聞いていて非常に好感度高い。 自分の立場をしっかりわかっていて話を上手く切り上げることができて。きっとインタビューする側も嫌な気持ちにならないんだろうな。 凄い人だ。

有名人だから仕方ないところもあるけど、羽生のような騒ぎ方だけはしないでほしいね。 彼とは格が違うし大谷選手の言うことの方が重みもある。 余計な詮索しなくてもメジャーリーガーだからいつか奥さんを見る機会もあるだろうとニュースで言ってたしね。 とにかくおめでとう

いいなぁ…みなさんがうるさいので の言い方も笑顔もただただ好感しかなくて、記者からも笑いが漏れてそれ以上突っ込まない(突っ込めないほどのピュアなオーラ)、子どもについての質問に「自分のこと以外は口にすると叶わなくなりそうな気がするので言わない」というようなことを仰っていましたが、その表現も何か素敵で。 早朝から胸がキュンキュンして、なぜか子どものお弁当をいつもより丁寧に詰めることができました。

彼女のどこに惹かれましたか?という質問に困惑した顔で”これといって…”などと言う大谷が面白かった。やはり日本人男性だなと。海外なら饒舌に新妻を褒めまくるところだ。大谷はそもそも女性に対して情熱的に接するタイプでもなさそうだが、ちゃんと好きになって奥さんを大事にすることだろう。言葉より実行。お幸せに!

大谷さんご結婚おめでとうございます! 「この先一緒にいる事を想像出来た」 良い言葉ですね。 お互いの共同生活をして行く中でその自分予測AIが働かない様では安らぎの生活は出来ないですからね。 多分大谷選手は結婚にふみきった条件をそんなに深くかんがえて無いって言ってましたが相手にとって何が必要でその条件を満たせるか、自分にとって何が必要で支えになるかで結婚っと言う二文字にたどり着いたんじゃないでしょうか?

29歳にもなって独身のアスリートなんて、不思議と思ってきたので、今回の突然の結婚表明は極自然なことだと思う。これからは家庭でも万全の体制でこの日米の英雄をサポート出来るわけで、ファンとしては嬉しい限りだ。

結婚相手が日本人の方で良かった。これでシーズンオフには日本に帰国してくれますね。 結婚相手が日本人で無かった場合、日本に帰って来ない事も考えられたからね。 ただ願わくば適齢期の女性がいるご家庭では内の娘を貰ってくれねえかなと、思った父親が結構いたと思う。

大谷選手おめでとうございます。 これを糧に野球での一層の飛躍を祈ります。 そのためには、マスコミ(特に週刊誌やワイドショーのコメンテイター)などがつきまとわないことを祈ります。 私も気にはなりますが野球少年の夢を叶えるために我慢します。笑 羽生選手の悪夢を繰り返さないでほしい。 つまらない興味本位、売名行為の人たちは自粛を! 報道の自由はあるけど、プライバシーを侵してはいけない!

本当におめでたい!そして願うのは、マスコミ陣には彼らのプライベートを報道するのはとにかくとにかくなんとか堪えてほしい!今後の雑音は邪魔にしかなりません。優勝する姿が見たい!そのためには野球に集中して、プライベートではしっかり癒やされていただきたい!ご結婚と優勝と、おめでたいニュースが続きますように!

はっきり言って大谷翔平には興味がない。大谷翔平のニュースが出るとうんざりしてチャンネルを替えるほどだ。 しかしこのインタビューの受け答えを読んで、正直なところに好感を持った。 やはり野球の功績など興味はない。 しかしこういう飾らない人柄は素敵だと思う。

本当におめでとうございます。 今年は安住さんの結婚もびっくりしてしまったのですが、穏やかな結婚生活になる事を願っています。 日本人記者の質問攻めはお気の毒でしたがさすが大谷さんですね! うるさいと言われても全く感じ悪くなる事もないですし、むしろ本音で、聞いていて納得してしまいました。

おめでとうございます。これから、お相手の方も大変でしょうが、二人で頑張っていってほしい。マスコミも、なるべくそっとしてあげて欲しいな。つて言っても、無理でしょうが。。野球に影響与えないくらい、プライベートも頑張っていたのですね。正直、まだ先と思ってたので、驚きさあありませんでした。えーまさか?結婚??でした。笑。 芸能界の方か?タレントさんか?とか、想像してしまいましたが、ごく普通の一般人とは。大谷翔平さんらしいです。大抵、有名人の女優さんとかと結婚しますしね。大谷翔平さんなら、いくらでも、ね。まあでも、お幸せにしてください。ワンチャン??を、飼うつて時点で、???とは、私は?思ってました。おめでとう!!

こんなに高い目標を持って頑張っている青年を、日本のマスメディアは邪魔しないでほしい。 いつも持ち上げて、奈落の底に落として人生を終わらせる。 マスコミにそんな権利ないはず。 大谷選手は野球に集中して、ワールドシリーズにチャレンジしてほしい! 末永くお幸せに。

マスコミはインタビューとかするのにもうるさいし、鬱陶しいし、しつこいのがあるし、自分がインタビューとかされてなくてももうやめとけよとか正直思う。だから大谷選手の気持ちは凄くよくわかる。 なのでマスコミも仕事は分かるけど、大谷選手が内心恐らくうるさいと思ってるので、程々にしといた方がいいですよ?いい結果をまた出せるように。

お相手の方の年齢や顔やスタイル、どんな仕事してる方なのか? それきいてほしいわ! メジャーリーガーの奥さんになったからは、これから大変でしょうね! 奥さん方の付き合いが、ボランティアなど凄い多いから。 奥さん方から、いろんな話しが、これからきけるでしょう! 英語も堪能な方なら評判も上がるだろうなぁ!

しなかったらしなかったでうるさいですし、今日まずここで発表して、野球に集中したいなっていうのが1番ですね …その通りだと思う。さすが大谷選手、対応も堂々としているし、清々しくて好感度が益々アップしました。今シーズンも応援します、頑張れ!

素直にめでたい。 相手の方は詮索しないほうがいいと思いますね。 野球の成績に影響するならまだしも現状開幕ホームランといういいスタートも切ってますし、特に相手が誰かとかどこで知り合ってとか興味はないですね と同時にSNSでインプ稼ぎのために「結婚したのは私ではありません」とか、結婚発表の記事を引用して「報告があります」とかしてるやつまじで反吐が出る 大谷翔平は大谷翔平の野球生活で今公表しておくのがベストだと思ったし、それを詮索しないでと暗に言ってるのにこうやって自己承認欲求のために引っ掻き回すやつら まじで反省してくれ 羽生くんの件、結構最近の出来事だったけどもう忘れたのか?

なぜ彼がこれほどの大金を得ることが出来たのか?当然身体能力にすぐれ、ファンを熱狂させるというシンプルな答えがあるのはわかる。一方でこれまでの野球界(日米ともに)をビジネスとして養ってきたベースがあるのも事実。だからビジネスのフォーマットに乗って契約できた。では、なぜそんな高額な契約金含めた年俸が出る?それはメディアの先にファンがあって、そのファンへの訴求があるから。清濁併せ持ったメディアは、確かにある。結局メディアはフィルターに過ぎないのだけれど。選手もファンに直接伝える手法を得、そこへアクセスするファンも多いが、それだけでは足りないし、球団、スポンサーから見れば取りこぼしもある。そんなこと選手も知らないなんておかしな話しなんだけれども、「うるさいから」とは一体誰に向けた言葉なのか?掘り下げて聞いてみたい。自分最適な人なのか?と思ってしまった

こういうコメントを見ると、本当に彼の感覚が「普通」だなぁととても感じる。 いわゆるスーパースターに多い「(あっちの世界に)突き抜けちゃった」人じゃないのがよく分かる。身体能力と精神力は突き抜けても、人としての感覚は「普通」の人です。 子供達に(背伸びさせずに)文句なしで夢を与えられる人だね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次