MENU

畔柳くんは、地元のスター候補でドラは欲しいけど、

畔柳くんは、地元のスター候補でドラは欲しいけど、
今の野手陣をみると高卒投手を取っている状況でないだけに残念だけどね。
やはりドラフト1.2位は長打を打てる野手を指名しないとチーム状況が変わらない。
外国人とドラフトで2人くらいスタメンで活躍できる野手が必要。
今の打線に打てる野手2人が入れば、他チームと対等に戦えると思うよ。
畔柳くんは、ドラフト1位で取られるだろうね。

中日が指名するなら3位以降かな。

他球団も1位で指名するところあるのかな?

選抜では最後の試合もバテて投げられなかったし、夏もほとんど控え投手で持ってたようなもの。

ここ一番の場面では確かに高橋より上かもしれないけど、総合力で言えば高橋の方が上の気もする。
でもプロでは壁にぶち当たって跳ね返されてる。

中京コンビでゆくゆくは高橋とエースの座を競ってもらうのも楽しみの一つではあるが、とりあえず上位指名は野手でいってもらいたいわな。

今年のドラフトは長打を打てる野手だと言っている人多いけど、ドラフト1位に成れる程のとび抜けた逸材いる?中日のヘボスカウトが、ちゃんと見極められますか?それなら評価の高い投手に行けばいいと思う。1位2位で即戦力と素材型の投手を指名して3位以降で長打を打てる野手を3~4人指名すれば良いのでは?3位で慶應の正木残っていたりするかもね。来年度以降は、とび抜けた野手がいたら逃げずに競合覚悟で1位指名してください。

短いイニングでの出力はオリックスの山本に匹敵する
抑え候補として将来は活躍はほぼ相違ないだろうけど
先発の夢も見たい
中日の投手育成は12球団最高
絶対にサラウンドしたい

最近は愛知の有望な選手を広島が持っているからまた広島な気もする。ドラフト2位の指名を中日とどっちが先にするかみたいなところもあるかも。今年は畔柳以外の戦力が高橋の時代と比べると落ちたかな。高橋の時代に甲子園あれば春夏連覇ぐらい出来たのにね。甲子園ベスト4では中京の名を背負っていては可哀想だが妥当ぐらいで褒めてもらえないもんね。プロで通用すると思いますので頑張ってくださいね^^/

他のチームは地元の支持率をここ数年で着実に上げたのに対し、特に地元の支持率が低い中日は、まずは地元のスターを取っていかなあかん。今年は中京大中京、愛工大名電、享栄、東邦にスター候補がたくさんいる。全国区の前にまずは地元に愛される球団にするべき。

畔柳好きなんだけどなぁ。

あのいかにも「一球一球魂込めて投げてます」って感じの投げっぷりが好きだわ。
見てて応援したくなるピッチャー。

全力投球するタイプだから、出来れば将来的にはドラゴンズで抑えをやってもらって、高橋→畔柳のリレーなんて見れたら最高だけど、今のドラゴンズのチーム事情を考えると、今年は野手に行きそうだよなぁ。

なんとか上手いこと運命の巡り合わせでドラゴンズに来てくれたらいいな。

ドラフトの優先度どうこうの前に地元とはいえ高橋の絡みがあるので指名はないのかなと思います。
(2年連続同校同ポジション)
中位以降で残るくらいであればワンチャンあるか。
まぁ現在野手陣が壊滅的なので上位は「打てる」即戦力野手を優先してほしいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次