MENU

中日は本当に地元選手にこだわるから、もしかしたら上位で中日が指名するのかな?

中日は本当に地元選手にこだわるから、もしかしたら上位で中日が指名するのかな?
ただ今のチーム状況を考えると、地元とか関係無く有望な野手を取ってほしいです。

さすがにドラゴンズも今年は1、2位ともに野手でいくんじゃない?
3巡目までに残っていたら指名するかもしれないけど、現状を考えたら野手優先だよね。

幼い頃から応援してたチームなら やっぱり入りたいよね。。。
ただチーム事情考えたら高卒ピッチャー取る余裕ゼロだからなぁ。
本気でドラゴンズ愛があるなら 今だったらまずは他のチームで大成して 中日に堂々と帰ってくれば良いよ。

いい投手なのかもしれないが、ドラフトは1位から3位くらいまで即戦力で長打を打てる野手を指名すべき。
守備だけそこそこで打てない野手はもう必要ない。

中日は上位で野手を取るべきっていうコメント多いけど、今年は野手の上位候補少ないんだよね。
そもそも今年は全体的に投打ともに候補が少なくて、強いて言うなら高卒投手か大社の左腕って感じだから、野手が欲しいところは難しいドラフトになると思う。

畔柳君は何も悪くないし、そう言って貰えるのはドラゴンズファンとしては嬉しいけど
申し訳ないが今年上位指名が野手じゃないなら納得できない状況なのよね
外野手のポジション別wRAAがライトとレフトであわせて60点近くマイナス
唯一まともなセンター大島が今年36歳
セカンドも弱いし野手1位2位で良いくらい
これで野手、特に外野手上位じゃないなら球団から何故そうなるのか、今後どうするのかの説明が欲しいくらい

中日が獲得を見送ると、他のチームで即戦力の投手に化けたりするんだな、きっと。
ツキがないときはそんなもの。
大卒や社会人の強打者を指名しても、佐藤みたいにすぐに戦力になるとは限らない。
岡本も村上も高卒。その意味じゃ、石川を2年前に穫ったばかり。
阪神みたいに、ちゃんとお金を出して、実績ある外国人を引っ張ってくることが先決でしょ。
それか貴重な投手陣を放出しても、パの強打者をトレードで獲得するしかない。

中日は打者の育成が上手くいかない球団だから、ドラフトで投手を沢山獲得して育成し、競争で負けた投手と交換トレードで他球団が育てた打者を獲得するスタイルにすれば良いかなと個人的には思うな。

畔柳くんは、地元のスター候補でドラは欲しいけど、
今の野手陣をみると高卒投手を取っている状況でないだけに残念だけどね。
やはりドラフト1.2位は長打を打てる野手を指名しないとチーム状況が変わらない。
外国人とドラフトで2人くらいスタメンで活躍できる野手が必要。
今の打線に打てる野手2人が入れば、他チームと対等に戦えると思うよ。
畔柳くんは、ドラフト1位で取られるだろうね。

智辯の前川くんもドラゴンズファン。正木即戦力と言うが、慶応で強打者って高橋由伸しか思い浮かばん。東京六大学出身で活躍するの明治と法政だけやん。高校生が育たないのは指導者が悪いだけだし。ぜひとも前川一位、畔柳二位でお願いいたします。

いい投手、期待の星であることは認めるところですが、今のドラゴンズにはとにかく遠くに飛ばせる野手が必要。チーム事情でこればかりは仕方ないように思います。
ドラゴンズが好きでFAで夢を叶えた和田さんの例もありますし、指名のあった球団で頑張るのがいいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次