MENU

阿波野コーチ「4人には歯を食いしばって」投手総動員で超過密日程対処

31日から31試合が予定される34日間で歯を食いしばってもらう4人とは開幕からローテーションを守る大野雄、柳、福谷、小笠原。2軍からの昇格候補としては笠原、清水、ベテラン山井らが「競争になると思う」と同コーチは続けた。

与田さん、休養して。
このままやっても 同じ石に何度もつまずくだけ。
そんな試合を見せられる身にもなってよ。

何とかするのは 投手より野手の方だろ。

阿波野さん、投手陣は頑張ってると思いますよ。12球団ナンバー1の防御率がそれを証明してます。

問題は、平均3点も取れない打線の方なんです。ビシエドの打点除くと、1試合平均2点台前半しか取れなきゃ、ピッチャーの頑張りにも限界があります。だから、勝てない試合が多くなるんです。

今チームとしてやるべきは、打撃面の戦略強化であり、そして与田の退陣です。

この状況でAクラスは諦めたとは言えない胸の内はわかりますが、無理してその4人を壊さないようにしてください。
2軍から戦力総動員は一向に構わないというか、どんどん試してほしいですね。
投手だけでなく野手も総動員の方が良い。きっとそう思ってるファン多いと思いますよ。

ドラゴンズファンです。
この状況で、CS云々言ってるドラゴンズファンっているんですか???
他の方もコメントしている通り、投手総動員でやっても、打撃陣がビシエド一人じゃどうにもならないんですよ。
弱いドラゴンズはもう見たくない。

与田さん。早く休養してください。そして若手にチャンスを与えてください。
もう「お前」の顔も見たくないんです。

今年はもう、Bクラス確定だから,先発投手を無理して使わなくていいです。潰さないでください。ローテーションの谷間は,ほんと笠原や清水,山本でいいでしょう。(山井は論外)
基本的に中6日は空けてください。

正直、今年は優勝どころかAクラス入りも現実的ではないし、出来れば残りの43試合は若手育成に当ててほしい。

まだ4〜5ゲーム差くらいなら多少無理してAクラス狙うのも分かるけど、13ゲーム離れている現状で無理したって良い事はひとつもないでしょ。

是非とも来年以降のための土台作りをお願いします。

いつも通り今日も投手練習のみだったのですね…これだけ打てないのに野手は練習なしですか…大島ビシエド福留、巨人3連戦ほぼフルで出た京田直倫溝脇木下はまだしもそれ以外の野手は練習してから移動でしょ!以前周平が移動前にナゴヤ球場で打ち込みをしていた情報があったから野手は個々にお任せで、個々がちゃんと移動前に自主的にやってるのかな〜?

平田、堂上、福田にも歯を食いしばって試合に出続けて戦ってもらおう。
若手使わないなら、ベテランに見切りをつけるかまだまだやれるか判断する場にした方がいい。
少し使ってダメなら休ませて、また使って。
何となく来季も契約して…、その結果がこの低迷の象徴。

ベテランならチーム背負わせて戦わせた方がいい。それができないなら引き際。

チャンスに打てなかろうが、試合に使ってほしい。チャンスに打てなくて次の日休みよりも試合に出続ける方がきついでしょ。

その4人に無理させるのはやめて!
来年以降に響いてくるかもしれないから。なんのために無理させるの?首脳陣の延命のために選手がいるんじゃないんだよ。高い給料もらったんだから来年以降に繋がる選手起用して若手の育成重視に切り替えてチームのために働いて下さい。そして監督コーチは潔く去って下さい。

正直歯を食いしばる事はない。今シーズンで首脳陣は退任するから使い捨て状態はかわいそう。Aクラスはむりなんだなら無理をする必要は無いしむしろ勤続疲労懸念して休ましてあげて欲しい。こう言う時に若手に切り替えるべき。来年、再来年を見越して。あとは今シーズンど見納めの選手の見極めも!

ドラゴンズの投手陣は既に歯を食いしばってる様にお見受けします。
これ以上食いしばったら歯が欠けますよ、
って冗談ではなく、このままいくと気持ちが切れたり故障したりするかもしれませんね。
歯を食いしばるべきは野手陣なのでは?。
スワファンですが、ドラゴンズ、いやドラゴンズファンも好きなので、黙っていられませんでした。
失礼しました。

これ以上「歯を食いしばって」どうしろと言うのだ?相手がどこであれ、自分のコンディションがどんなであれ、常に零封しろと?
それでもこの味方クソ打線では勝てる保証は皆無。
話を聞く相手が違うだろ?栗原なり村上なりパウエルなりに「どんな指導をして、どうやって点を取りに行くのか?」と聞くのが筋じゃないのか?

こんな不成績でも、給与を返事待ちしなくて良い野球の監督は良いですね。
普通の企業なら、減給かクビですよ。
まぁ、東京に帰る準備も進んでいると思いますが、「立つ鳥跡を濁さず」ということばを理解して行動してください。

阿波野コーチも退団するのかなぁ
投手陣、特に先発はもうすでに食いしばりすぎてます
投手陣の名誉のために4位を死守するか、球団の本質を暴くために最下位転落するか
ファンは最下位転落でも仕方ないと思っていますし、どうか無理だけはさせないようにお願いいたします

Aクラスを諦めない気持ちと言うのは建前としてはそうでしょうが、現実的にはもう他の方向を向いても良い時期だと思います。
時々ヨタ続投か?と言う記も流れますが、まあ観測気球なのでしょうね。
はっきり言わせてもらえば、来季もヨタならもうドラゴンズを応援しないで、交流戦の際に惹かれた魅力満点のオリックスのフアンに転向致します。
京田、阿部、福田、周平、ヨタは使い方によってはもっと活躍出来ると思われる選手を何人潰したのか?更にキノタクまで潰されかけているし、若手の芽もどんどん摘んでいる。
よくヨタの責任では無く、他の首脳陣の責任だと言うコメントも見かけるが、結局は監督の責任に他ならない。
星野さんや落合さんは、トレードによる積極的な補強を球団に働きかけて成果を出していたが、ヨタはそれすらもしない。
と言うよりは、それを条件に監督させて貰っているのかとさえ思ってしまう。

この状況でAクラスに望みとは。あまりにも現実離れ、記事にならない。
投手だけでは勝てない。
点を取れない野手は、即刻入れ換えるべきだ。
それをする度量もない監督は、潔く首を差し出して下さい。

打者の若返り希望。
投手も大事だが、若い野手を育てるのが急務だよ。
与田さん分かってるか?
いつまでも願望のコメントしてるなら身を退いて頂き、来期へ向けて再出発して欲しい。
今年は最下位でよい。
ドラフトが特になるから。
監督!辞めてください!

与田監督辞任表明しなさい!
今シーズンは仁村代行監督でオフに立浪監督就任を望む。
しかし阿波野コーチは捨てがたい。
伊東、村上、パウエル、栗原はもういらない。
打撃コーチは一樹、森野の左右を望む。
一樹も立浪の為なら阪神を退団すると思う。
投手コーチは落合英二を入れて欲しい。
とにかく強いドラゴンズ再建を願う。

   熱狂ドラゴンズファンより

二軍から山井、笠原って?
山井が頑張っているのはわかるが、今後を考えるとどうかな?おそらく引退が近いと思うが、それを考えての忖度かな?笠原、、、二軍でも駄目なのに可笑しいんじゃない。若手を上げたら。高橋宏は今年は無理だろう。他の若手にもチャンスを与えたら。
Aクラス、、、ほぼ無理なのにユメより育成だろ!

本当に今年はもったいないよな。
あの頃もチャンスに弱いと言われてたとはいえ、土井コーチ波瑠コーチが一軍にいた2018年の打線(平田.320 アルモンテ.320 2桁 ビシエド.348 26本 周平11本 福田18本)があれば、間違いなく優勝争いできていたよ。
本当にこのチームは各シーズン単位で投打が噛み合わないよね

多分だけどショートが京田では優勝できないと思う。巨人が捕手小林だと優勝できないように。ソフトバンクはショート今宮で優勝したけど、周りがよっぽど打つ選手だらけでないと厳しいよ。パリーグならありかもしれないけど、セリーグで守備だけの選手がレギュラーで優勝するのは相当厳しい。

今の中日じゃあ歯を食いしばったところで、ただ試合を消化するだけでしょう?今からでも10年契約ぐらいで落合に監督してもらったらAクラス入りが期待できるけど今のままじゃ今まで通りの指定席良くて4位、アベレージ5位は変わらないでしょ

これまでのような点を取れない野球を続けていては、投手陣がヘトヘトになるのは火を見るよりも明らかです。1点でも多く、相手より早く点を取ることを目指す野球をするしかないですが、おそらく具体策はないでしょうw

Aクラスはもちろん遠いけど、阿波野コーチのこの諦めない姿勢がここまで投手陣を引っ張ってきたんだと思う。
大野雄大投手を立ち直らせて、その大野投手は他の投手の良い目標になっている。
阿波野コーチには感謝の気持ちしかありません。

今更何を目指すの?優勝?
この終盤は、来季に向けての戦力精査でしょう。順位なんて度外視。
横浜や広島の方が、将来の展望があからさまに光がさしてますよね。

ビシエド軍はどこに何を目指すのか。
未だに光が見えません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次