MENU

気になる新人王

カープの成績が悪かったから(コロナもあったし)
あれだけど
栗林選手は凄い
それに人柄も良い。
絶対に新人王をとってほしい

牧が取るか栗林が取るか。そんな事は気にしちゃいない。どっちが取っても文句は無いし、それに相応しい活躍を『シーズンを通して』したから。

それよりも、虎記者の組織票がどれだけ悪影響を及ぼすかが不安でならない。今年のツートップは牧&栗林以外はあり得ない、許されないよ

栗林と牧の二人受賞でお願いします。だいたい投手と野手で比較するのは無理がある。どちらも文句の付けようがない成績を残したのだから二人受賞でいいよ。来季からは投手と野手を1人ずつ選べばいい。もちろん該当者なしでも構わない。

失速しなければ、インパクト込みで間違いなく佐藤輝明だったんだろうけど、まぁ、ここは栗林だろうな。

牧は特別賞をあげないとかわいそう。

牧選手も素晴らしい成績・内容だった。新人では勿論長く活躍している選手でも中々達成出来ないと思う。しかし栗林の成績・内容はプロ野球選手の中でも最上位クラスだと思う。新人王は栗林が妥当。牧選手にも是非とも特別賞を受賞して欲しい。

牧は十分新人王にふさわしい成績だし、山田と菊池がいなければベストナインでもおかしくないんだけど、さすがに防御率0点台の守護神栗林には勝てない…。牧は運が悪い…。

阪神ファンとしては左腕では江夏以来の二桁勝利を挙げた伊藤に新人王取って欲しかったけど、それ以上に栗林と牧がすごかった。
どっちも新人王に相応しいし、どっちが上とかわかりにくいから打者と投手部門で分けたらいいのにね。


今年の新人王は栗林が取ると思う。
おそらく牧とのデッドヒートになると思うが
最後にオリンピックでの金メダルに貢献したという
印象度と実績が後押しになって栗林に軍配が上がる
と思うね。
そして今年は新人豊作の年でもあっ
たので特別賞もたくさん出ると思う。
その筆頭が横浜の牧だがそのほかにも
ヤクルトの奥川、阪神の中野、伊藤などがこの
特別賞を取るのではないかと思いますね。

Deファンとしては牧選手に新人王取ってほしいけど、ストッパーで五輪日本代表にも選ばれ、防御率0点台の栗林選手の成績がとてつもない。
しかし牧選手も新人でのサイクルヒット、二塁打新記録、清原以来の新人3割20本と負けていない。
2人を同時新人王にしてしまえれば一番スッキリするが、どちらか選ばなければならないというのは心底難しい。

栗林が新人王 牧が特別賞だと思う
栗林の成績は全体でトップレベル 牧は新人の中ではトップだけど全体ではまあまあのところ
栗林がいなければ牧の成績で十分新人王は取れたと思う
NPBは2人に新人王を受賞させてあげたいところだと思うけど新人王の価値が下がるのでやらないと思う

牧か栗林か新人王で漏れてしまった方が特別賞は間違いないと思う

そのほかにも特別賞貰う選手がいると思ってるんだけど、牧栗と他の選手が同じ特別賞というくくりになってしまうのはちょっと気になる

それくらい牧栗が頭抜けてる

セリーグは栗林だね
0点台の防御率に加えて引き分け試合も締めてるから価値がある
牧は立派な成績だが、帳尻合わせ感があるなあ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次