MENU

牧の成績、ドラゴンズならMVP

運もあるんだよね。

2桁勝利行ってなくても取れる年もあるわけで…。
試合数多く、3割行ってなくても取れ年もあるわけで…。
牧選手、奥川投手、中野選手、伊藤投手、佐藤選手…
スゴイ年でしたね。
来年の活躍も期待しています。

新人王が栗林であることに何の異論も無い。でも牧の成績を残す新人なんて本当に両手で数えられるくらいしかいないからもうちょっと良い賞あげてもいいんじゃないかな。

新人王は取れなかったかもしれないがこれから打撃3部門やベストナインなどの常連となる活躍に期待したい。

来年は他球団のマークなども厳しくなるとは思うけどその中で壁を破って良い結果を残す事に期待したいです。

正直なところ
特別賞で牧と他4人を同列に並べるのはどうなんかなとも思ったり。
明確な基準がないから良いようにも悪いようにも捉えれるけどね。

新人王は栗林、ベストナインも二塁は山田哲人、一塁はマルテ。
二塁での出場の方が多かったけど、もし一塁メインで守っていたらベストナインだったかもしれない。
運がなかったとしか言いようがないが、なんか賞を挙げたいくらいの活躍だった。

外れ1位候補だった牧
ソフトバンクが、外れ1位で指名の予想も井上を指名
大学選抜での4番と貴重な打てる内野手
2位指名、これは貴重な戦力
この先、内野では困らないDeNA
いまや4番に座る、これは凄い補強ですよ
期待以上です。
ま^残念ですがこれからが競争です。

今回は栗林が凄すぎただけで、牧も素晴らしい活躍でした。
ただ、本当栗林が歴代でも霞まないくらいレジェンド級の活躍だったから仕方ないです。

牧は素晴らしかったが、栗林が本当に凄かったからね。彼と同じ年に争うというのが不運だった。
こればかりは仕方ないね。

ただ新人王こそ逃したが、今後、本塁打や首位打者などのタイトルをねらっていけば良い。
今季この牧には心底ワクワクさせられた。
来季の飛躍にも期待したい!

牧選手は不運以外の何物でもない。ただ問題は2年目。2年目のジンクスになるか、さらなる飛躍となるかだね。栗林投手はかなり酷使されたのでジンクスが心配だ。個人的には奥川が飛躍するんじゃないだろうかと思っています。

牧選手は不運以外の何物でもない。ただ問題は2年目。2年目のジンクスになるか、さらなる飛躍となるかだね。栗林投手はかなり酷使されたのでジンクスが心配だ。個人的には奥川が飛躍するんじゃないだろうかと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次