MENU

細川がセンター前にはじき返す勝ち越しの適時打

YouTube
細川がセンター前にはじき返す勝ち越しの適時打 開幕カードの借りは返した!中日・細川成也の決勝タイムリー この回一挙3点で逆転 ファン「やっぱり細川様しか勝たん」とは一体どのようなことだろうか。主砲は必ず打つ...

開幕カードの借りは返した!中日・細川成也の決勝タイムリー この回一挙3点で逆転 ファン「やっぱり細川様しか勝たん」とは一体どのようなことだろうか。主砲は必ず打つ。中日が8回に一挙3点を奪い逆転に成功した。先頭の大島洋平が二塁打でチャンスメイクすると、一死から田中幹也が外野の前に上手く運ぶ適時打を放つ。その後更にチャンスが広がり、2死二、三塁に。打者細川の場面でヤクルトにバッテリーミスがあり同点に追いつく。なおも3塁にランナーを置いた状態で、細川がセンター前にはじき返す勝ち越しの適時打。ヤクルトのセットアッパー・シミノボを完全に攻略した。

攻略出来そうで崩せない石川投手を相手に安定の0行進していたが同じく無失点好投していた小笠原が7回に勝ち越しを許す展開、、、 とこのパターンは去年までなら負け試合です。 しかし8回に恐らく向こうも任せられる中継ぎがいない為に今シーズン不調の清水が登板。 その隙を逃さずに相手のエラーにも助けられて一挙に逆転。 やはり強いチームは逆転勝ち出来るチームなんですよね。 今シーズンのドラゴンズは本当に見ていて楽しい。 ただ一つ心配なのは周平の怪我?でしょう。 恐らく離脱という事になりそう。 このピンチをチーム一丸で乗り越えて何とか首位争いを続けてください!

周平の怪我は痛いが、代役カリステがいて助かった! 無理せずに福永と入れ替えでもいいのかと(ついでにロドリゲスも…) 橋本はビハインド燕専門?状態にも見えたが、もう少し実績さえ出せば勝ちパでも通用しそうですね。 小笠原が球数は嵩んで2失点しつつも、石川が早々に降りた(本当はココで点を取るべきだが)ところで数に不安のある燕中継ぎを出させまくって勝ったのは明日以降にも繋がるかと 後はもう少し打線が繋がれば完投で中継ぎ休みにも出来そうですがね… まぁ何はともあれ悪い流れが切れたのでヨシ!

先制逃げ切りパターンだけでなく、相手の中継ぎを崩しての逆転勝ち! 小笠原は2点は取られたけどナイスピッチングだった!橋本もビハインドから、しっかり0に抑えた!また使ってもらえるよ! 今季は強いチームの勝ち方が出来てる! 周平の怪我も心配だが、この調子を維持していってくれーー!

前半に再三のチャンスをものにできず、危うく石川に白星献上かと思いました。 小笠原は真っ直ぐが遅く感じましたし変化球が多めで、後半に狙われましたね。さすがに今日は負けたと思いました。 田中幹や細川がよく打ちましたが、今年はこういう試合が多いですね。 気になるのは周平が故障したこと。時間がかかるようで辻本を上げるようです。OP戦は結構頑張っていたのでチャンスを与えられるようです。 (石川タカヤはまだダメですか。) とりあえず今日は勝てて良かった。ヤクルトにカモされてては上位に居れないです。神宮では一つも勝てなかったので明日も勝って欲しいです。

しかし投手陣が本当に安定してるなドラゴンズは。2点以上取られたの最近ないよな。打線が3点取れれば、最終回はライデルっていう鉄壁が控えてるから負けない。なんとか3点取れってなるのもいいいよね。

押してるのに、三振ゲッツーとか、まずい攻めで 今日は負けかなー(´・ω・`) と思って、食後のアイスを食いながら、見てたら まさかの大逆転! お立ち台に上がった二人もよく打ったけど、権藤さんが ふつう打てないようなところを、完璧にとらえてヒットにしてる技術がある大島、上林の打撃を褒めてた。 選手も地力がついてきたかな。

守備で貢献して、たまに固め打ちして紛れもなく現在の快進撃の立役者の一人の周平が下がって、更に負けて連勝からの連敗かと思ったら勝っちゃった 阪神戦でお荷物だった大島ら上林が打った ポジションは違うが欠員出ても新たなヒーロー出るって強いチームなのかも 今日抜擢のカリステも結果出した

今日は完全に負ける流れだと思ったけど、よく勝ったね。この展開をものにできると強いですね。 あとは周平が軽傷であることを祈るばかりです。

YouTube
細川がセンター前にはじき返す勝ち越しの適時打 開幕カードの借りは返した!中日・細川成也の決勝タイムリー この回一挙3点で逆転 ファン「やっぱり細川様しか勝たん」とは一体どのようなことだろうか。主砲は必ず打つ...

2対0からまさかひっくり返せるかと思わなかった。 いつも中日ならこのまま反撃できずに終戦だったが、3点取ってひっくり返すとは。。 1死3塁から田中幹也が犠牲フライとか凡打ではなくヒットで1点取ったのも大きかったし、上林もよく続いた。 そして同点に追いついてからの細川よ。やっぱりあそこが同点止まりではなく逆転できたのが本当に勝負強いチームになったなと感じるね。中田頼みの点が取り方じゃなかったのも大きい。あとは橋本、回跨ぎでもきっちり抑えてくれた。勝ちパも休ませられたし、これも大きいよ。 周平の状態は心配だが打撃面ではカリステが良い感じだし、大事でないことを願いたい。 今日の勝ちは本当に大きいなぁ、また勢いつくよ。明日も絶対勝とう。

周平の負傷交代もあり,チャンスに点が入らず嫌な流れで敗色濃厚,ここで負けたら去年までのドベゴンズ復活だなと思っていた。ところが相手のミスにもつけこんで鮮やかな逆転勝利。今日勝ったのは大きいぞ。 ところで周平の負傷は非常に痛いが,ルーキー辻本を昇格させるとのことなのでまた楽しみが増えた。ロドリゲスもそうだが正直まだ粗削りの選手でもまず1軍を経験させるというのはありだと思う。育てながら勝つのは難しいが,今年は選手層も厚くなってきているし勢いも運もあるのでどんどんやってもらいたい。

今年の中日は違うと言われるところはこういうところなんだよな。去年までなら普通に完封負けで終わってるパターンだが、今年は終盤までビハインドで迎えても、なにか起こしてくれるんじゃないかという気がしてならない。そしてその期待に応えてくれる打線が頼もしくさえある。大きな連勝のあとの負けでもし連敗してたらムード的に嫌な感じだったが、今日の勝ちは本当に大きいと思う。ただ周平の負傷の状態が気がかり。。なんとか軽傷で済むことを願うしかない

7回まではチャンス作っても打てずもどかしい試合だったけど、8回は目の覚めるような逆転劇!! 代打大島も機能したし、田中は相変わらず勝負強い、上林も良いところで久々のヒットを打ってくれた!そして何より中田が決め切れず嫌な雰囲気だったところで、相手のミスを見逃さず仕留めた細川!!!最高だ

攻略出来そうで崩せない石川投手を相手に安定の0行進していたが同じく無失点好投していた小笠原が7回に勝ち越しを許す展開、、、 とこのパターンは去年までなら負け試合です。 しかし8回に恐らく向こうも任せられる中継ぎがいない為に今シーズン不調の清水が登板。 その隙を逃さずに相手のエラーにも助けられて一挙に逆転。 やはり強いチームは逆転勝ち出来るチームなんですよね。 今シーズンのドラゴンズは本当に見ていて楽しい。 ただ一つ心配なのは周平の怪我?でしょう。 恐らく離脱という事になりそう。 このピンチをチーム一丸で乗り越えて何とか首位争いを続けてください!

去年までなら完全な敗け試合。今年はこれがある。本当なら先制して有利に試合を進めてほしかったけど、勝つことが大事。これで勝ち越し、三連勝が見えてきた。巨人が調子が良いだけに首位争いも熾烈。周平の離脱が長引きそうで怖いけど、福永もいるしカリステもいる。どんどん勝っていってほしい。

好機を作りながら序盤の石川投手への拙攻続きと、先制点を与えてしまった展開は、弱いチームにある見慣れた光景で、今日はダメかと思った。 しかし、先週の阪神戦で見せた逆転劇を今日も見ることが出来た。 明日も勝って、是非とも神宮での開幕戦の借りを返そう。

最悪の流れの中、見事な逆転勝利 代打の先頭に大島 チャンスに弱いんでこれが良いんよ 上林も試合前の立浪、和田両名の指導が効いたかな 田中、細川はお見事 大将がダメでもこれが出来る様になればもっと勝てる 影のMVPは橋本や、跨がせしかも右でも変えない起用は本当に良かった 周平が残念な事になり空気悪かったが本当勝てて良かった ヤクルトに開幕8回の悪夢を同じ8回にやり返せて良かったよ

上林は移籍後初めての活躍ではないか。 今季ずっとシングルヒットだけで低打率で、 スタメンも外れたし、 野球人生が終わりかかっていた。 たまたま高橋周平が足を痛めて途中から出たゲーム。 二塁打で大きくチャンスを広げて、 細川の決勝タイムリーでホームを踏んだ。

細川ももちろん良いのだけど、大島と上林が良い活躍! 上林ここのところの結果はイマイチだったけど当たりや内容が悪かったわけでもなく、いいところで今日のようなヒットが出たらまた上向くと思う。 ヒーローインタビューの田中・細川に異論を唱える気はないけど、大島と上林が良かったなぁ。 そして周平が心配だ!軽症で頼む。

いや、まじで全盛期のような勝ち方! 田中幹也、細川よく打った! あの状況から準備して三者凡退に抑えるライデル・マルティネスさんも凄い! 高橋周平の心配はあるが、チーム力が高いぞ

今年のドラゴンズは恐ろしいほど強い… 去年までなら8回で0対2だったらもう完全に負け試合だった。今年は中田翔が倒れても細川、細川が倒れても上林がいる。 秋にどこまで行っているか楽しみすぎるね。

逆転のドラゴンズ〜ゴイゴイス〜 8回裏逆転からの9回表ライマル登場即終了の流れ好き。相手にとっては相当嫌な負け方。首位死守!このままいけば今年はそんな大連敗なんてなく大崩れはしないんじゃないかなと期待出来そう。ホーム勝率圧倒的にしよう。 ナイスゲーム!

勝てば大きい一勝。負ければ痛い一敗だったけど、中日が持っていった試合になった。 去年一昨年では、絶対相手に持っていかれる試合だったからまさかの嬉しい一勝だ。 絶好の場面での中田で2アウトになり、悪い流れになりそうなところでの相手のワイルドピッチでの同点は美味しかったな笑

初回からチャンスを潰して重たい空気の中で先に2点取られてオワタって思ったけど、8回は大島のツーベースから始まり、田中タイムリー、上林が繋いで、ワイルドピッチ、細川の勝ち越しタイムリーとよう逆転してくれたよな。 苦しい展開だっただけに、嬉しさが倍増したわ。 どらほー! 周平は抹消みたいで、辻本が上がってくるみたいやね。 最短の10日で戻ってきてほしいな… 周平が居ないサードは不安やけど、出る選手でカバーしてほしいな。

去年までなら明らかに諦めムードが漂うところだけど、今年はそれが一切無い。点取られてもみんなが自信に満ち溢れて余裕があるよね。周平の怪我は痛いけど、早く戻って来て欲しい。明日、バンテリン行くから連勝お願いします

YouTube
細川がセンター前にはじき返す勝ち越しの適時打 開幕カードの借りは返した!中日・細川成也の決勝タイムリー この回一挙3点で逆転 ファン「やっぱり細川様しか勝たん」とは一体どのようなことだろうか。主砲は必ず打つ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次