MENU

大谷選手みたいなのが何故中日にいないのか?

カンセコとロッドはステロイド常習者だから実質的にはメイズに次ぐ2位ということなのでしょう。250号打つ頃にはメイズも抜いて1位になっているでしょう。まさに桁違いのスーパースターです。

記録の引用間違ってないか?ホームランだけのカウントならデビュー1年目にホームラン王とったジャッジが上にいなきゃおかしいよ。 盗塁数を絡めたランキングじゃないの??

しかしMLBを知る者達からすると、15年前であれば…と思う者も多いのではないかと。 昨シーズンは大谷らホームランを量産しMVP争いをしていたが、昔なら全米で連日ニュースになる所が、スポーツ番組でさえ取り上げられる事は少なかった。 15年前であれば毎日のように取り上げられた筈の活躍が、開幕前のNFLやオフシーズン中のNBA、更には大学フットボールにすら話題性で負ける状況。今の様子だと今シーズンも同じくだろう。 日本では大谷の活躍を連日メディアが流し、全米でもニュースになるほど熱狂と錯覚するが、実際さほどニュースにもなってないのが現実だ。 アメリカの視聴者平均年齢は57歳とほぼ高齢者。米CNNは「若者の関心を引けなくなった野球は今やアメリカ人が好むスポーツでは無い」とも指摘。 メジャートップとは言え、野球がアメリカで影響力を失う中、野球ファン以外の人達には知られず過ぎ去る可能性も高い

その昔……大谷さんは高卒後ピッチャーとして、メジャーに挑戦しようとしていたと記憶している。 これ程の天賦の才を持ちながら、それを封印してしまわなくて良かった。 日ハムの歴史に残る功績を称えたいと思います。 このチームが二刀流を提案していなかったら、このバッティングは見る事が出来なかったんだから。 もしも日ハムがドラフト指名を回避していたら………今の大谷選手はいなかっただろうね。

HRトップが打ちまくっていて、地区2位浮上で、向こう土曜日なのに、観客が21000人なのはさすがにアカン。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次