MENU

根尾は全く悪くない。むしろ今後の成長の為の貴重な試練だと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾は全く悪くない。むしろ今後の成長の為の貴重な試練だと思う。 それより伸び代の無い選手(周平、京田、etc…)に与えた多くの無駄な打席、守備機会について、どう考えているのか立浪監督に聞きたい。親会社からの指示だったと言ってくれれば、それはそれで納得できる。

チャンスに1本が、は今更だが、やはり1発のない打線はダメだな。単打が3本続かないと点が入らないから、相手ピッチャーが伸び伸び投げている。もう4番には期待していないが、最近は阿部も木下もさっぱり。特に木下には2死からのチャンスで凡退が目立つ。このクリーンナップでは勝てない。レビーラは予想よりミートがうまそうだが、アーチを量産するためには、もう少し日本のピッチャーに慣れる時間が必要。

高卒二年目の高橋宏斗が、あんなに気合いが入って一本スジの通った最高のピッチングをやってのけたのに、打線も監督も、情けないとは言わないが、 あれを見てて心揺さぶられるものはないのだろうか。 どの対戦相手のときも、ほぼ毎回『ストライク先行』でバンバン討ち取ってたからね。 普通に球界を代表するピッチャーのレベルまで覚醒してるように見える。 まだ4勝なのが異常。 今日のこの出来で、勝ちをつけられないのは本当にチームとして よく考えたほうがいい。

立浪監督はまだ説明してくれるからいいよ 与田はやらかしたこと全く説明もないしふれなかったよね 立浪さんは若手を積極起用してなんとかしようとはしてるしやる気ない京田も強制送還とか厳しい断を下した。与田だと希望的観測で使い続けるだろう。石垣とか昨年好調の時にあげなかったりして上げても塩漬け、昨年から使っていれば全然違ってたしショート守れるから競争もできた。来季に向かって戦力の見極めをお願いします。球団に戦力補強を直談判してほしい

問題は中軸。 阿部選手は序盤の活躍もあるし、今日は相手の好守備に阻まれた一打や長打もあったので多くは責められないが、最近初球ら辺の甘い球を見逃すことが多いのが気になる。 木下選手は調子が良くないが、セーフティをやったり、先日も相手の暴投を誘うスクイズや、今日の9回エンドランの時、ファールで粘ってたりとか、なんとかしよう感は出ている。 そしてビシエド選手。ヒットは出ているし打率も上がってはきているが長打が少ない。 本塁打も11本。いくら本拠地が広いとはいえ寂しすぎる数字。 そして、本塁打を打った試合数でいえば今日で105試合経過の内9試合しか打っていないことになる。 4番でなければ好打者と言ってもいいが、ここ最近の打球が上がらない原因を考えて対策してほしい。 やはり今日みたいな試合では、空気を変える4番の一打が必要。 ビシエド選手しか4番を打てる打者がいない。 頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次