MENU

他の人も言っているが根尾を打者として使い続ければ土田や後藤よりはましな打率を残せそうな気もするがね?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

他の人も言っているが根尾を打者として使い続ければ土田や後藤よりはましな打率を残せそうな気もするがね? でも、結果として投手に転向した事はそれで良かったとも思う。 今の首脳陣だけでなく他の多くの野球経験者が見ても、打者の根尾よりも投手としての根尾の方が才能を感じるのだから。 打たれて勉強してドンドン大きくなって行って欲しい。

11イニングで5安打、4本が短打。やはり打てる野手を獲得しなきゃ変わらない。監督の采配より打てない選手ばかり集めて来たドラフトに問題がある。長打力不足は練習では解決しない。天性のモノがある打者の獲得をして来なかったツケだろう。今季は急に野手陣が打ち始める訳はない。ドラフトと外国人大砲の補強に期待する以外に道はないよ。最下位に終われば大量に自由契約となる選手も出るだろう。ドラフトでは10人くらい獲得して血の入れ替えをしてもらいたい。

昨日の試合でなぜ松山を申告敬遠しなかったことを誰も問わないがなぜだかわからない。誰も根尾が悪いとは思っていない。結果はどうであれ対策をしてから対応してほしい。何をするにも、根尾にすべてをかけたと考える方があまいと思う。時々立浪の采配でそこまで頭のなかがまわっていないでないかと感じることがある。昨日も解説の安仁屋さんが松山が代田に送られる前に申告敬遠だと言っておられたが、立浪は認知症ではないか。立浪をかばう意見もたくさんあると思うが、それを言っている人も立浪に意見を言っている私と同じだ。昨日サヨナラヒットを打たれたすぐ後に安仁屋さんが立浪は何を考えているのかと怒っておられた。広島OBの安仁屋さんが言っておられたので納得する。これが立浪の方針だと言われればなにも言えない。

根尾くんにとって今は何もかも経験。 中日はとにかく打てなさ過ぎる。 野手の打撃をなんとかしないと投手の負担も減らない。 いつも0点や少数点差ではリリーフ陣は必勝パターンも含めて出番が多くなる。 そうなるとホントに僅差で勝ちたいゲームでも勤続疲労が出て打たれる。 ライデルが打たれた時なんかもそう。 やっぱり野手の獲得と育成をなんとかしないと勝てないよ。

厳しいシーンを根尾に経験させようとする気持ちは判らぬではないが、あそこで根尾を持ってくるのであれば、回頭から根尾を使ってほしかった。 病み上がり(コロナ)で練習も満足にできていない藤嶋では厳しい。 投手なんて打たれる時もある。根尾はこの経験を活かしてほしい。 好投・高橋宏を見殺しにした打撃陣はどうしたものか。2ゲーム連続の完封負け。安打はそこそこ出ているのに相変わらずの「あと一本欠乏症」。58敗中の20が完封負け。これは由々しき問題で、打者のレベルが他チームと比べてあまりにも低すぎる。来季は陣容を大幅に見直さなければならない。 昨夜の中継アナは酷かった。 土田龍空を「つちだ くり」、堂林と堂上がゴッチャ、松山を松村、「奪三振を奪う。0対0なのに広島の追撃」とアナウンス。 解説の安仁屋さんは「そのとおりですね」の連発。 お粗末でした。

立浪は根尾にちゃんとバッティング練習させてるのか? 今年の根尾は打撃面での成長は少なからずあった。 これだけ他の打者が打てないんだから打てない打てない言って投手にした根尾に対して失礼極まりないだろ。 根尾を代打でも使うべき。 代打から投手に入る事も可能なんだから。 「根尾を打者で起用しなかった事も問題」とコメントすべき。

SNSでファンの方が上げていましたけど、打たれた根尾選手に対してベンチに向かっている時に誰も声を掛けない事が驚きでした。 普通他の球団はサヨナラを打たれた投手に対して、少なくとも選手かコーチの1人ぐらいはベンチ前で声掛けするのに、誰一人出迎えもせず、全員が打球方向を見ていた。 申し訳ないですが、これでは勝てないと思いました。

試合開始時点では土田が2割に乗ってたように思うが、試合終了現在1割台が3人いたスタメンでどうやって点を取るつもりだったのかを知りたい 頼れる代打もおらず、代走も温存、阿部ビシエド木下のホームランに期待するくらいしかない打線を組んだのは誰なのかと

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次