MENU

スター体型つは実物だった、打ち取った後の根尾の顔は素晴らしい

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾や土田は経験積んでる段階。根尾は投手変更間もないし、土田もまだ実績のない選手。だけどミスや、打たれる事も大事な勉強。下を向く必要はない。失敗から学ぶ事が一流選手になるには必要でしょ。伸び代しかない今だからミスしようが、打たれようが前向きに頑張ってもらいたい。ようやく平等にチャンス与えられてんだから。

土田やガルシア使ってるんだからこういったゲームになる可能性が多々ある攻撃的な布陣なのは立浪監督も承知の上だと思う。 チームの明日の可能性のためこれからもアグレッシブに選手起用してほしい。 ただ土田、高橋周平のショートは満点なのに根尾のショートはプロ失格とは基準がわかりません。

何が胸熱て本来遊撃手をやりたかった根尾の目前でエラーしてしまった土田の気持ちだろう。悔しくて泣きたいぐらいだと思うよ。遊撃手根尾なら、華麗にさばけてたかも知れないからね。土田にも根尾にも傷を残すような起用に疑問を感じずにはいられない。

今日のゲームで、村上は打率首位のDeNAの佐野に6厘差。射程に捉えた。 これからもまだ宮崎を加えた3人の首位打者争いは続くだろうけど、村上の3冠王が一歩現実味を帯びてきたと言える。

真向勝負で四球で逃げず、討ち取ったから大したもの。 サンタナにはやられたなぁ。 良い経験になったから、これから変化球も駆使できるようになれば抑えられるはず。 しかし・・・今日はエラー多いな。

言ったら可哀想だが、格が全く違う。 村上はクビとは無縁かつメジャー行きほぼ確定の選手。 根尾は所詮高校時代までは凄かっただけで、今後の活躍次第ではクビもあり得る。

龍空も2年目。色々な経験を来季以降に繋げれば良い。忘れてならないのは根尾を投手転向に追いやった責任を取るプレーをしないと色々と風当たりが強くなるぞ(笑)

今の村上からアウト取るの大変ですよ。ホームランじゃなければラッキーと思わないといけない、そんなレベル。 だから、村上のショートゴロは絶対にアウトにしないといけない。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次