MENU

笠原は球の勢いとチェンジアップでフライアウトを稼ぐタイプだったんだけど…病気してから球速が落ちてちょっとでも甘く入ると痛打される様になっちゃったね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

笠原は球の勢いとチェンジアップでフライアウトを稼ぐタイプだったんだけど…病気してから球速が落ちてちょっとでも甘く入ると痛打される様になっちゃったね。 もう昔の球の勢いがあった頃の制球じゃ通用しないのは明らか。何かしら別の通用するものを探すしかないと思う。 根尾には試合を組み立て直して欲しい。頑張れ!

昨日の柳でも言える事だけど、今のヤクルト打線をコーナーで抑える事は難しい。 その点、根尾君は剛腕な所があるから緊急に近い登板だったけど抑える事が出来たね。ただ、やっぱりと言うか2イニングは体力もないからきつそうだ。 まずは1イニング投げ切れる体力を作る事だと思う。 慌てなくてい、いじっくり成長してほしい

笠原は球威もキレもなく、コントロールも悪かった。山田で2アウトまでは何とかしたが、村上に四球の後のサンタナに高めのシンカーの抜け球をスタンドイン。球種は悪くないが、コースが余りにも悪すぎ。 サンタナの2本目は明らかに配球ミス。フォークから入るかと思ったらストレート。野手に足を引っ張られ、キャッチャーにも足を引っ張られた根尾がかわいそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次