MENU

根尾にかぎらず力が入る3・4番との対戦で守備ミスが続いたら抑える事は難しいと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾にかぎらず力が入る3・4番との対戦で守備ミスが続いたら抑える事は難しいと思う。こういう場面こそキャッチャーの配球が問われる時だが、イラついているであろう投手に間を開ける事なく要求したのはストレート。被弾の原因は捕手のリードにもあると思う。

シーズン中なのに記念試合で慣れない先発させられたり、疲労が溜まってきてるだろうな。 故障する前に今シーズンはもう一軍登板は減らして来季に向けて投手トレーニングに集中させた方がいいだろ。 無理してシーズン終了まで投げたとしても中日だから年俸も上がらんだろうしな。

これは想定内でしょ。 立浪監督も守備には目をつむるって言ってたしね。 ファンも土田も見たいしキューバ勢も使え言ってるし、根尾もこんな環境で育成するんでしょ。これからも楽しみですねw

これで自責点3が付いたら、ピッチャーとしては許しがたい失点ですよね(笑) その後のピンチは抑えたそうですが、 キレずに立派だと思います。 根尾投手の次回のピッチングを楽しみにしています!!

守備のまずさで取られた3点は仕方ない。動揺したのは経験の無さだろう。 その後結局最後持ち直したところが非凡なところ。ここは正直驚いた。 将来のエース、日本のエースになる器だ。

根尾はよくやってるよ。ホームランのあとしっかり抑えたね。ホームランなんて誰でも打たれるんだし、気にせず次も頑張ってほしい。たまに打たれるから、記事になるわけだしね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次