MENU

根尾はセットアッパーがいいと思う。勝ち試合に必ず登板することになれば、なかなか観客数の上がらないバンテリンドームにファンがたくさん来場して集客出来るだろう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

根尾はセットアッパーがいいと思う。勝ち試合に必ず登板することになれば、なかなか観客数の上がらないバンテリンドームにファンがたくさん来場して集客出来るだろう。 先発になると中6日で1週間に1回しか登板しなくなる。これは明らかに機会損失だ。 根尾は、第2の浅尾になれると思う。 ただし、浅尾のように短命で終わらせないよう、あくまでも勝ち試合の1回限定で珠数に注意し、しっかり体調や肩の疲労を考慮して起用して貰いたい。

立浪監督がこの前から表明していた内容のままでは? 藤嶋や祖父江、福らが任されているポジションに根尾も組み込まれて行くと解釈すれば良い訳ですね。 あわよくいけば清水やロドリゲスのあるいはライデルの地位まで・・ 浅尾コーチのような素晴らしいセットアッパーになれる素質が有りそうだが、先発投手として打席にも立つ根尾の姿を期待していますから、来期は是非とも先発でお願いします。

こないだの試合のように、これまでの勝ちパターン藤嶋・清水が打たれることもある。根尾を加えて中継ぎローテ組めれば勝ちパターンが強力になる。 しかし、投手専念してからの成長曲線が素晴らしい。野手をキッパリ諦めさせた監督も眼力が凄いな。

根尾くんは投手としてはいい成績を残しそうだよね。 なので、今後の通算成績も絡んでくる話だから、早目にどっちにするか決めてもいいと思うけどね。 先発するなら今年からでも始めたらいいじゃん? いきなりローテで回すわけじゃなかろうし、谷間で使ってもいいと思うよ。 まあ先発も魅力だけど、出てくるだけで球場の雰囲気変わるし、セットアッパーに育てるのもありな気がするなあ。 たっちゃん、悩ましいね。

過去の経緯はともかく前向き、前向きで進めばいいと思います。 これまでのキャリアはこれからの糧になっています。応援しています。

野手から転向した時は懐疑的だったけど、投げるたびになんか投手らしくなってきてるし、球速も伸びてるし、驚くばかり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次