MENU

斎藤投手の高校時代の投球フォームを、もう少しスマートにして、力に頼らずメカニズムで投げていたら、今の根尾投手に近いピッチャーになっていたはず。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斎藤投手の高校時代の投球フォームを、もう少しスマートにして、力に頼らずメカニズムで投げていたら、今の根尾投手に近いピッチャーになっていたはず。 斎藤投手も素材としては勿体無かった。

根尾の進化は見ていて楽しい。投げる度に成長を感じる。投手デビューして、球が速いだけとか、投手は甘くないとか、色々言われたが、結果を出すと、手のひらを返して賞賛している解説者は信用できないですね。権藤さんとか早くから根尾の才能を見抜いていたので信用できると思います。やはり実績のあるコーチって違いますね。

正直、根尾と同等の打撃や守備なら 中日の選手でも他はいる。 ずっと野手でやってても岡林や土田より下だった気がしてる。 でも、あれだけ速い球をストライクゾーンに投げられるのは そうそういないからな。投手転向は正解な気がしてきた。

根尾君は飼い殺しされてるみたいに感じる。育てたいならもっと実践で使わないと「体験!」が彼を育てていくんだから。今季の中日は巨人と同様に優勝には無理があるんだから来シーズン、長期展望に目を向けないと、と思う。頭がいいんだから体験させれば伸びしろはかなりあると思うよ。

斎藤は高校野球では一流だがプロ野球では思うようにいかなかったと思うのでそういう経験から根尾は実際どうなのかを話ししてほしいね。

ドラにもやっと全国区のスーパースターが誕生しそうですね。他球団のファンすら見たくなる…応援したくなる選手になってください。来年はオールスターでファン投票で選ばれるの楽しみにしてます。

数値を見れば素人でも良し悪しは分かる。そこのコメントよりも、自分と比べたときの投げ方や苦労などを論じた方が評論家として価値が上がると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次